人気ブログランキング |

<   2015年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

オイシイお皿

食べ物の見た目って食器に左右されますよね。
左右されたその1(笑)
f0038336_772399.jpg

とり天が少しだけ余っちゃったので、お気にの皿にのせポン酢はガラス作家さんのに入れました。
おぉ〜〜残り物なのに立派に見えるじゃん!

その2
f0038336_784363.jpg

小ぶりの焼きオニギリをのせました。
蕗味噌をトッピング!お皿のカタチまでオニギリ型!w(゚o゚)w

以前にも書いたのですが、このお皿の作者さんが思い出せない!(;_:)
だいぶ前の横浜アート縁日でお隣のブースになった男性の作家さんでした。
ひと目で気に入って即ゲット!
もちろんお名前を聞いたはずなんだけどね....。名刺はもらわなかったような気がします。名刺入れを何度か探した事もあります。
その時は毎年出ていたので、また来年って感じだったんで深く考えてなかったんでしょうね。配置はもちろん変わるし、応募人数がどんどん増えてきて、審査?抽選?忘れたけど必ず出られるわけでもなかったんだよね。しげくまも1度だけ選から漏れたことありました。

今までのアート縁日の資料をとっておけばよかったのだけど、紙ものとっておくとすごい量になっちゃうので、もう卒業かな〜と思った時点でぜ〜んぶ捨てちゃった!場所も変わっちゃたし全体の雰囲気も変わったしね。

で、わからなくなりました...!残念〜〜〜。
ご縁があればまたいつか出会えると思っていつつも、たしか横浜の方だったので、行動範囲が違うものね。もっと買っておけば良かった〜〜。卵焼きみたいでホントおいしいそ〜うなお皿なんですもの。なかなかこの色には出会えてません。
ご縁がなかったのかなぁ〜。
不思議ですよね、ご縁って。
すんごく縁があるのかな〜と思ってたら、意外と薄い繋がりだったんだ〜...と感じちゃうこともあるしね。またしばらく会う機会もなかったのに、繋がってたんだ〜〜とシミジミする場合もあるし。

さてさて白Tシャツの在庫もすっかり品薄なので注文しました。ちょっと高目だけどいい感じのも試しに買ってみました。新しい型のも全部試着してみます。どのサイズもね。着心地を実感しないとね〜。
そんな中、来年の個展のテーマ決まりました。早っっっっ!(笑)ここんとこの色々なことでやっぱこれかなって。えぇもちろん秘密ですよお。
さぁ〜〜世間様のG・Wとは違うリズムで動きますよお〜〜。
仕事以外でちょっと計画もあるんです。ずっとずっとやりたいと思ってたのでがんばってみます。がばれたらご報告しますね〜ヾ(・・;)
by shigekumablog | 2015-04-30 07:29 | おいしい

人数の問題か!?

今母がお世話になってる老健さんは全部で150人もいる大所帯。の割りにスタッフさんがすくないのかしら???各部屋の入り口に担当の方の写真と名前がはってあるのだけど、母の部屋もお隣もそのお隣も同じ方。しかもあたしはまだ1度もお会いしてない。きっと行く時がその方のローテションと合わないんでしょうね。

こういう施設は初めてで、今までは病院だったわけです。そうすると看護士さんも介護士さんもリハ担当の療法士さんもた〜くさんいました。1人に対して対応出来るスタッフさんが多かったわけです。もちろん病院は病気の方がいらっしゃるのだから、即対応出来なきゃ困る訳で、それ相当の人数がいらっしゃるんでしょう。
確かに、なんか頼みたかったり見回すと頼めそうなスタッフさんが少ないかしらんとおもうことがあります。

老健さんは半分以上が自分で行動出来る方です。車椅子や補助器具、杖など使ってる方がほとんではあるけれど、どこかお悪いのかしら?と思うほど普通に見える方も少なくない。
キビシイ季節の夏と冬だけ老健に来る方もいらっしゃるというのもうなづけます。このG・Wで帰られたり一時帰宅する方もいらっしゃるようです。

母も以前の病院ではかなり動ける方だったんです。担当の看護士さんにもここにずっといちゃいけない、もっとリハビリ出来ると事に移った方が...としょっちゅう言われてたぐらいですからね。

しかし....ここに来て進歩どころが後退してるのでは?と思う状況。
疲れたから寝たいと言われればスタッフの方もそうせざるをえないです。
食事はもちろん食堂だし、リハは毎日だし、お風呂だって今までの寝たままのではなくて、普通の湯船タイプに切り替えてもらったしで、定期的には起きてるのだけれど、あとはトイレ以外はほとんど寝てるみたい....。(^^;;;
しょっちゅうしょっちゅう見回ってる訳ではないだろうし、もっと手がかかる方もいらっしゃるし、体はいまひとつ動けないけど、頭はしっかりしていて認知のない微妙なレベルの母みたいなひとは、本人が強く希望しないとダメなのよねえ...。

年は年ですから、リハビリも疲れるわけですよ。だから疲れたから寝たいになっちゃって、なんも言わなければ寝かせたままにしてもらえるんですから。楽な方へ楽な方へとながれちゃうんでしょう。リハ病院では車椅子に乗せて、スタッフステーションに連れてってくれたりもあったからねえ...。
うむむ...おかしいなぁ...。母も口では家に帰りたいとは言うのだけどなぁ...。考えることを放棄してる感じも出てきたし。そうは言ってもとりあえずは諸々の検査が終わって今後どうするかが決まってからの話なんだけどね。

そして先日病院に行った時に、たいそうお金がかかっちゃったのだけど、ケアマネさんから窓口に領収書を見せてくださいと言われて持って行ったら、返金がありました。全額ではないのだけど8割方戻ってきたんじゃないかしら?老健さんにいる間に他の病院で診察を受けた場合は施設が負担してくれそうです。全額ではないので、なにがどうなのかはよくわからないんですけどね。
残った方の領収書をジックリ見てみようっ〜〜と。

ここんとこずっとはまってる0655と2355の5分番組。月曜日の0655にはなんてたって「たなくじ」がありますから。
爆笑問題の田中さんが持ってる札が早回しになって、携帯カメラでここ!とおもうところで撮るだけ。
f0038336_8335572.jpg

こ〜んな感じ。
これは4月の第2週のもの。桁外れですよ〜〜。(笑)
ちょうどゆりの木さんでの個展時であれだけ悪天候だったのに、お客様に恵まれたのがこれかしらね。
あ〜〜母関係でも桁外れ大吉こないかなぁ〜。おっと他力本願!
by shigekumablog | 2015-04-29 09:05 | 介護ビギナー小噺

『こうぶつ展』

浦和はギャラリー楽風(らふ)さんへ行ってきました。
http://rafu-urawa.com/
f0038336_7192371.jpg

『こうぶつ展2015』
4/23〜28最終日16:00まで
13名の作家さんのグループ展。ほとんどの作家さんを知ってるので、ぜひぜひ行きたい!と思いつつもアレコレでバタバタでギリギリの昨日行けました!

古民家を改造した建物。1Fは日本茶喫茶で2Fがギャラリー。
畳のギャラリーって珍しいですからね。2間続きの部屋に小さいかわいらしいものがところ狭しと並んでました。最終日の前日とあって、だいぶ作品も嫁入りしたそうです。もっと早めに見に来たかったなぁ。それでも充分目を楽しませてくれるほどにはありましたから。

またちょいちょいカエルものが顔を出し、ゆりりの心を揺さぶっちゃいました(笑)布モノ、ビーズ、陶器から紙ものからなにから色々なジャンルの作品が並びました。ホントカワイイ!
そして、ここに彼女の作品がないのは寂しいなと改めて感じました。この展示会の発起人の1人でもあったから、あって当然ですからね。
そんな寂しさも感じてしまいました。(・_・、

色々色々迷って今回は、
f0038336_7272018.jpg

ナオコさんの貝素材のイヤリング(ホントはピアスだったのをその場で変えてもらいました)とさかうえさんの陶器のブローチ。色といい表情と言いたまりません!

そしてナオコさんと1Fでお茶。
f0038336_7284964.jpg

冷たい煎茶をチョイス。なんてたって暑かったですからね〜。σ(^◇^;)
お菓子は和菓子と洋菓子と選べるんですが、和菓子の練りきりを選びました。和菓子ってめったにたべないので、こういう時に食べてみようかな〜と。甘すぎずおいしかったです。

今日の16:00までやってますので、どうぞご覧になってみてくださいね〜〜。心がホッコリします。

昨日の午前中はヴォイトレで、気持ちよ〜〜〜〜く声を出してきたので、スッキリしました。1度家に帰ってから浦和に向かいました、昨日か今日しか行くチャンスがなかったのですが、今日は母んとこに行かねばなので、急遽行く事に。慣れない土地なので調べてから行きましたよ〜。武蔵野線にはたくさんの浦和があるので、どの浦和で乗り換えるかチェックしていかないとね!で、読書にふけるので、だいたいどれくらい乗ってるのかも調べて行きましたよ。やっぱ1時間以上かかりましたが、それだけかけても行ってよかった〜と思うほどステキな展示会でした。作家さんも多く在廊していたので、話も出来ましたしね!

帰ってからは6月のDM制作!いいのが出来たよ〜!...と思う(^^;;;

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2015-04-28 08:04 | 展示会見てきました

工作

個展のディスプレー用に作ったモノだけど作品カテゴリーに入れちゃった!
f0038336_710308.jpg

ビタミンカラーコーナーに置いたブロックに花。
ブロックは発泡スチロールに着色したものです。

あとは、
f0038336_7112270.jpg

これも同じく発泡スチロール!
あと黒とオレンジのバージョンがあります。
発泡スチロールには見えないよ〜と言われました。
触れば一目瞭然なのだけどね(笑)
両方とも一眼で撮ってます。ブロックのはわかりにくいが、ブルーのは一眼らしさが出たかな?

自分の色に合わせたアクセサリーを探すのは時間がかかります。作家さんに頼むのにも、制作のメドがついて結局ディスプレーものに頭が働くのはイチバン最期になっちゃうので、作ってもらうのも申し訳ないな〜と思う訳です。
で、ビーズで作ったのもあるんですが、ふと目に止まった丸い発泡スチロールを使っちゃおう〜〜っと閃いちゃったってわけでした。
ブルーのは地球っぽくしたかったんです、筆で塗り塗りするの好きですからね〜。いい気分転換にもなったし、ピッタリの色に出来たし。(^_^)V 作ってる途中がかわいかったんですが、うっかり撮るのを忘れちゃった!(x_x)

軽くていいな〜と言われましたが、売り物ではありませんよお。ディスプレーに使う程度ならいいのですが、作り方も雑だしσ(^◇^;)、耐久性のテストもしてないので売るなんてことは出来ませんので悪しからずです。
今までも個展のディスプレーの為になんちゃってアクセサリーを作っているんですが、欲しいと強いご要望が合った時に、差し上げちゃった時はあります。あくまでも買っていただいたTシャツのオマケとしてです。使っていただいてるようでなによりですが、お恥ずかしいです。(^^;;;

今日は久しぶりにヴォイトレに行ってきます。
連チャンの個展が終わってもなかなか休みを取れず、母の事はもちろん、ランチからバイトから色々な雑事でまだまだ休めない状態なので、せめて大声出してスッキリしてこようかなと。
今週はもうG・Wですね!母のことがはっきりしないと遠出も出来ませんので、近場でちまちま気分転換しようとは思っています。
みなさまもよい黄金週間をお過ごしくださいませ〜〜〜。
by shigekumablog | 2015-04-27 07:29 | 作品

1日ママ

ママと言ってもおかあさんになったわけではないですよお〜。
昨日はこれまた久しぶりのウェストさんでのバイト日。
ところが!ママさんが所用で昼から出かけるって!w(゚o゚)w
えぇ〜〜〜〜ではではではではあたし1人いいいいいいい!(O.O;)(oo;)

2年くらい前かな?ママさんが体調崩されて1日ママさんをやったことがあるんですが、その時はあくまでも母屋にいらっしゃるという気持ちがあったわけです。
ところが今回は完全に!外出してしまうううう!
まあ連休にはいっちゃってる人もいるくらいだし、そうそう混まないだろうから大丈夫だろうと。
ってことで1日署長とか1日駅長とかみたいに1日ママにチャレンジ!

もうね、クレープの神様云々とか戯れ言は言わない事にしたんです。
1人の時にお客様からクレープの注文を頂いた時に、ついつい下手なんで...とか前置きをしてからかかってたんですね。その時にたまたま知りあった介護福祉士さんがいらっしゃって。
「そういうこと言っちゃダメだよ」
と言ったのです。
そうなのね〜〜〜これってお客さんに対して言ってるのだけど、自分に対しての言い訳でもあるんだもんなぁ〜〜と目が覚めました。
ダイレクトにこういう風に言ってくれる人がそばにいるってシアワセなことだなと思います。大人になればなるほど、そういうことを言ってくれる人って減ってきちゃいますからね。

それからなんですよね〜。あっもちろんうまかないですよお〜。でも自分で出来る範囲で作っています。ママさんのようにサササっとは出来ませんけどね。それなりに自分のやり方みつけちゃったわけです。おっ開き直ったのね(笑)

ってな感じで、昨日はクレープ焼きましたよ〜〜〜。
確かにめちゃ混みではなかったのだけど、コンスタントに人が続きました。
自分の店なら万が一なんかしちゃったら自分の責任ですが、バイトの身ですからね。なにかあったらウェストさんの責任になっちゃう。そこんとこで多少緊張はしました。
とにもかくにもな〜んんちゃって1日ママさん代理も無事に終了出来てよかった〜〜〜(^。^;)
f0038336_961097.jpg

最近気に入ってる紅茶のスパークリング。
気持ち甘いけど、これからの暑い季節で、こういうふうにちょい疲れたりしたりした場合に効くううう!です。オススメ!
by shigekumablog | 2015-04-26 09:10 | 雑記

凡ミスなランチ日

久しぶりのばくさんでのランチは色々な方が来てくださってうれしかったです!
しかし...久しぶりなのにになぁ...σ(^◇^;)

まだまだ腱鞘炎は良くならなくて作業がのろいので、前日にある程度のことはしていきました。灰汁抜きや下ゆでとか材料で皮を向いていて変色しないものとかをやっておいたのです。相変わらずハサミ使えないし。キッチンバサミの鬼と言われるほど(笑)、チョキチョキ切っちゃうのが出来ないですからねえ。

ばくさんに着いて段取りよくやってたのだけど、デザートの段になって、あああああああ!白玉粉忘れた〜〜〜!w(゚o゚)wいやいや慌てちゃいけない、いままでもないないって言って意外なところに入れてたとかの空騒ぎがあったじゃないの。でもやっぱな〜〜〜い!餡ことイチゴだけじゃねえと。ランチタイムがせまった11:30にチャリを飛ばして買いに出ました。
ばくさんちの近所も材料ゲット出来る店がないのよね。イチバン近いマツキヨが意外と使えちゃうのね。小麦粉卵も納豆でさえ売ってますからね。だがしかしっっっやっぱ白玉粉はなかった〜〜。お餅でも売ってたら使っちゃおうと思ったがシーズンじゃないしね。
少し走ったところにライフ?だったかな。スーパーがあると聞いて行ってみたらありました〜。ライフって初めて入ったかも〜〜。しかし価格は業務スーパーの倍以上!う〜む....(-"-;)でも自分のミスだから仕方ない!

最初からつまづいてしまったもんで、いざランチタイムまでにバタバタ(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )
とにかくどうにか間に合わせました。
すんごく久しぶりの方も来てくださったり、またゆりりの当番自体がすんごく久しぶりだったんで、色々おしゃべりの方も弾んじゃいました。昨日はおかずのテイクアウトがとても多くて、追加で作りました。そしたら今度はマカロニ足りない!と焦ったらばくさんのスタッフでもあるYさんがマツキヨに走ってくれました。ありがと〜〜〜!!!

ふう〜〜とメドが着いてやっと腰かけた時に、ああああああ〜〜写真撮ってない!すでに遅しで、久しぶりのランチの写真はありません。
ので、
f0038336_107156.jpg

前回のヨコヤマファームさんで筍買った鴇に作った筍ご飯。
と、
f0038336_1075422.jpg

すんごく気に入ってるかき揚げ。
海老と三つ葉とね。
まだまだ筍あるので、今日か明日やろ〜〜っと。
by shigekumablog | 2015-04-25 10:10 | ばくランチ

これが、
f0038336_8134282.jpg

昨日着いた筍。
所沢はヨコヤマファームさんのです。
でっかいけど、でっかい鍋があるので2本一緒に灰汁抜きできました!

昨日の夕方にメニューをアップしてますので、ご覧くださいね〜。書いてなかったのがふたつ。
1つが蕗味噌〜〜〜。お味見程度しかないのでご希望の方にって感じで、もうひとつがべったら漬け!ギャラリーゆりの木さんのジュンコさんのママのレシピ。「漬け」とか書くと面倒な感じがするのですが、いただいたレシピにも簡単べったら漬けと書いてあるほどで、調味料と大根を一緒に入れるだけ。味見したらべったら漬けだ〜〜!
人形町でべったら市っていうのがあるんですよ。色々屋台が出て楽しくて、そしてべったらの香りでいっぱい(笑)この香りは好き嫌いありますからね〜。買って帰って電車の乗るのはなかなか勇気がいりますよね〜。σ(^◇^;)父方のおばあちゃんがどばい好きだったので、小さい頃からたべつけてるんだけどね。
好き嫌いあるかもかも〜なので、テイクアウトのメニューにしました!
1パック¥60くらいにしようかな???

ではではべったら漬けの香りと共にお待ちしていますので(笑)、食べに来てくださいね〜〜。
by shigekumablog | 2015-04-24 08:22 | 雑記

今日2度目のブログは明日のクラフトハウスばくさんでのメニューです。

豆とチキンのカレー(大豆・茶豆・枝豆・鶏肉・玉ねぎ・ニンジン・トマトジュース)
新ジャガとソーセージ炒め物
エリンギと筍(所沢ヨコヤマファーム)の照り焼き
野蕗と油揚げの炒め煮
サラダ(鳴門ワカメ・ミョウガ・レタス・春雨・特製ドレッシング)
豆乳クリームグラタン(茎ブロッコリー・コーン・マカロニ)
テンペの礒辺焼き
寒天ゴマ豆腐
新玉ねぎのスープ(キャベツ・ニンジン)
白玉冷やし善哉 イチゴトッピング
玄米

で。¥600!
今回のメニューは豆豆しいですよお〜〜(笑)豆類すきなのよお。
カレーに入れた大豆と茶豆と枝豆とどれも大豆なんだけどね、色が違うし食感も違うから楽しいかな〜って。おいしく出来たよ〜〜(^_^)V 辛いけどね(笑)
しかも得意テンペに、デザートまで豆!イソフラボンできれいになりましょう。
筍は所沢ファームさんのものです。今朝届いたばっか!ただ今灰汁抜き中。エリンギと照り焼きにしま〜す!
うちでは筍ご飯とすんごく気に入っちゃってるかき揚げもします。ばくさんでは玄米が基本だから、筍ご飯にするわけにはいきませんからね。それとも筍ご飯テイクアウトメニューにしようかな〜〜?
1キロのが2本も来たので楽しめちゃう。

また明日の楽しみはキクヤさ〜〜〜〜ん!\(^o^)/腱鞘炎なんで右手はあんまお願いできないかなとも思うのだけど、以前の腱鞘炎の時はよくなったんだよね〜。個展がんばったし自分におごっちゃるか!?

明日も天気がよさげなのでぜひ食べに来てくださいね〜〜。
お待ちしてます!
by shigekumablog | 2015-04-23 17:52 | ばくランチ

巡回展

個展の巡回展をやるようになってから3回目かな?
ザッカーニバルの枠で、元は普通の展示会だったのですが、個展の後でやっぱ無理かも〜と巡回展と言うカタチをとらせていただくことにしました。
引き続きなので、正直なところはお疲れモードでしたよ〜。ずっと休みなしでしたからね。σ(^◇^;)
しかも今回は腱鞘炎にかかっちゃったこともかなりなハンデでした。なにせ作業の能率が悪いこと!ただでさえ母のことで押せ押せスケジュールの中でこなしてましたからね。これもなんかの暗示?途中間に合うのか!?な〜んて考えが過っちゃった日々もありました。

でもね、結果オーライです。
友人関係はほとんど国立の方へ来てくれたのだけど、お客様で久しぶりの方が柳沢に足を運んでくださったのがうれしかったです!お元気な顔を見れて、またゆりりの精一杯がんばった作品をみていただけてありがたいなぁ〜と思います。
見てると元気が出る色だねとしばしば言われました。色の洪水でしたからねえ(笑)色キチなのは今にはじまったことではないんですが、初心にもどったところで、色別に並べたので余計に迫力が出たのではないかしら。いつもは小説なりテーマ別に並べてましたからね。

ここんとこ3年ばかしの母のことがあり、しかも昨年自分自身にも起こったことも考え、あぁ生かされてるんだな〜と実感しちゃって、改めて自分を見つめ直したところで変更したテーマでした。
今の思いの丈が詰まった展示になったので、見ていただいて...やり通せてほんとよかった!と思います。がんばったじゃん!あたし!ヾ(・・;)

見てくださった皆さまに心より感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m
f0038336_8334283.jpg

巡回展のオールライナップです。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
一眼で撮ったモノを構成しました。今朝これに時間かかっちゃったのよね〜。ホラ凝っちゃうから(笑)あっ...正確に言いますとベーグルさんだけ一眼ではないのです、ベーグルさんのはギリギリ時間にいらしゃって、来たと思うとワラワラと売れて行くので、撮りはぐっちゃいました!ゴメンナサイ。m(_ _)m

さてさておかげ様ですっかり品薄になってしまったので、これからシーズンに向けて、増産していきますよ〜の前に別注と...おっとDM用写真も撮らねば!
でもまずは明日のばくさんランチの買い物に行ってきま〜す!
by shigekumablog | 2015-04-23 08:41 | 展示会後記

出展後記を書こうかなぁ〜とは思ってたんだけど、それよりもなによりも、昨日の出来事!
朝いちで母がお世話になってる老健までチャリを飛ばして、母に準備をさせて、施設で病院へ持っていくのに書いてもらった紹介状などを受け取り、予約しておいた介護タクシーに乗り込み病院へ。

はい、ここまでスムーズね。
自分も通い慣れた病院だし、総合受付に行きました。
保険証やら診察券やら紹介状やらを渡しました。
受け付けの方がパソコンの画面で確認して、んん?ハテナな顔つき。(・_・?)

そして、
『予約が入ってません』
えっっっっっっっっっっっ!?(@_@)なんですってえええええええ!?
だって施設のケアマネさんが個展明けの21日に予約を入れてくれたって言ってたのに?
もう一度ちゃんと調べてくださいとお願いしました。
早く行ったのに、予約時間の10時がせまってくるし、でもやっぱない!
急いで施設のケアマネさんに電話。
確かに予約したと言うので、直接受付の方と話してもらいました。
なんだかんだで、どうにかなったようで、今度は担当の科の受付に回りました。

そこで今度は
『紹介状の宛て名の先生は担当科目が違います』
まさかまさかの展開。
ここもどうにかこうにか担当科目の先生に割り込ませていただいて一件落着。(^。^;)
まあ車椅子に乗って来てるのにダメですはないんでしょうね。
しかし疲れたわぁ。まあ自分でもね、ビックリするほど体力あるんだけどね、それでも疲れました!こういう不手際って気持ちが疲れますよね。

診察受けて検査を諸々受けて、まあ予想はしていた結果になり、来週まだCTを撮りにいかねばになりました。
病院内カフェでお昼ご飯。
久しぶりの外食ーしかも制限のない食事ーに喜んでました。もちろん許可とっての外食で内容は逐一報告しました。

そして施設へ帰ったら、色々言い訳が待ってました(笑)もう戻った頃にはそんなことはどうでもよくなっちゃったんだけどね。とは言えここで出展後記を後回しにして書いてるんだから、やっぱ言いたい事はあったってことね。
施設長が件の病院の間違ってた担当のドクターと親しいそうで、日付を融通してもらうために、担当外だけど頼んじゃったとか。
そうね、あたしが病院の予定に合わせられなかったからね。

しかし車椅子の母を診察に連れて行くのはやっぱ大変!
診察うけるのにベッドに移したり、検査受けるのも移動させたり、もちろん看護士さんが手伝ってはくれるのだけど、その度にベッドに移して終わったら車椅子に戻したり。
いや〜〜ヘルパーさんたちってほんと大変な作業をしてくれてるんだな〜と実感します。腰悪くしちゃうもんね。

老健さんはリハビリがメインで自宅に戻るのが目的なはずなんだけど、どうしたことでしょう!リハ病院にいる時よりレベルが落ちてる。w(゚o゚)wリハ病院の時も他の病院にオペしに行ったり、診察に連れて行ったりしたけど、もちっと「自力」ってものがあったのに、今はほとんどこっちの力に頼ってる。アレレ...?なんでかしらねえ。ここらへんもまたケアマネさんとご相談せねば。
でも詳しい検査結果によっては老健さんを出なきゃになるんだけどね。あ〜また移動ですかぁ....。(遠い目)
f0038336_7333422.jpg

まったく関係のない写真。
相方が仕事関係でもらってきたダイエットファイバー。
へえええ、こういうの買った事ないからおもしろいじゃんと飲んでみました。
1ヶ月分くらいだったのかな?
はい、まったく変化ありませんでした(笑)
おいくらするのかわかりませんが、やっぱこういうのってこれだけではダメなんでしょうねえ。
よくダイエット食品のCMとか通販で、米粒みたいな大きさの文字で、こういうのを飲んでると同時に適度な運動と食事制限もやったみたいこと書いてあるのと同じなんでしょうね、(笑)

さぁてと金曜日はひさしぶりのワンデーシェフなので、今日はちょっと朝いちでチャリとばして、野菜を眺めてこようかな。←これがあたしのストレス解消法!
出展後記は明日にでも...多分ね。
by shigekumablog | 2015-04-22 08:15