人気ブログランキング |

<   2015年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2月も終いですねえ

昨日のランチは、
f0038336_84023100.jpg

こんな感じで、最後のお2人の時にギリギリに撮れました!
一昨日お弁当持って行った時に、ばくさんでオレンジを山のようにいただいて、食べてみたら甘すぎず酸っぱすぎずおいしかったので、サラダのドレッシングを作ってみたんです。レモンで作るよりは甘味がありますが、色もキレイだしなかなかよいでした。来週はチキンサラダにしてオレンジドレッシングかけてみようかな〜。

そしてお子様用の、
f0038336_841748.jpg

プチケーキにデコレート。

これを作ったのは、
f0038336_8414053.jpg

私よ!のSちゃん。すんごくキュートなんだけど、ヨガの先生であるママに載せていいか許可をとらなかったので、口元まで。ケーキ屋さんやるう?って聞いたら、うん!ってうなづいてくれました。
絞り袋を持っていったんです。クリームを入れて搾り出し、小さくカットしたイチゴを好きなようにトッピングしてもらいました。上手だよね〜。

ハンモックリフレクソロジーのキクヤさんは一家でいらっしゃいました。奥様とお城ちゃんと。こちらはまだケーキとか食べる年齢ではないんだけど、ママに聞いたらイチゴ大好き!とのことなんで小さく切ったイチゴをサーブ。食べ終わってキクヤさんに抱っこされてお皿をキッチンに返しにきたんだけど、お皿を離さない。アレレ...?そっかぁ...んじゃあ1回だけお代わりねと言ったらニッコニコ(笑)お菓子の方がこれまた3人お子様連れでいらっしゃって、男子ばっかだったのでこれまた賑やかに。1番下の子がママにうりでびっくり!

キクヤさんに軽く20分ほどマッサージしてもらったんだけど、かなりヒドイと言われましたσ(^◇^;)いや..毎回言われてるんだけど、特に背中右側が固まっているって。わかってたんだよね。ここんとこ薬の副作用が出てるんだよね...。病院行かなきゃで紹介状も書いてもらってるんだが、なかなか時間が取れない。来月にはなんとか行くつもり。ってもう明日から来月じゃん!w(゚o゚)w早い!

それでも色々ストレッチもしてもらい、最後には強制的に(笑)ハンモックで休みなさい!と言われ、少しユラユラされてました。脱力して気持ちよかった〜。もっと揺られていたかったけど、これ以上乗っていたら帰る気力がなくなりそうなので、やめておきました。

片づけやらテイクアウトの準備やらしてたら、軽く5:30を回ってました。外に出たらうっそおおおおお〜!と思うくらいの強風!朝はあんなに暖かくて途中で手袋とっちゃったくらいだったのに、なにこれ!ばくさんからうちへは北の方向へと帰るので、もろ向かい風。負荷大きすぎいいいいいいいいい!(-"-;)家に着いたらぐったりだったよ。

さて今日はウェストさんのバイト今月は2回しかはいれなかったでした。
by shigekumablog | 2015-02-28 09:02 | ばくランチ

カテゴリー続きます

「ばくランチ」カテゴリーが連チャンで〜す。
今日のメニューは昨日の夕方にアップしましたので↓ご覧くださいませ。

昨日のお弁当は、
f0038336_745339.jpg

こんな感じです。ばくさんに行ってから玄米を盛りつけて撮りました。あとこれにデザート。今日のと同じコーヒー寒天ですが、生クリームは出来ないので練乳に。
なかなかお弁当っぽでしょ〜?

ただやっぱ冷めちゃいますからね〜。σ(^◇^;)この容器は電子レンジ対応じゃないんです。ホントはほ、hotmottoみたいに注文いただいてから盛りつければ温かくてよいのだけど、それだと普通のランチ当番とかわらなくなっちゃいますからねえ...。
今回はゴハン以外は家で盛りつけていちゃったんだけど、ばくさんで盛りつけた方がいいと判明。
チャリで運ぶので緊張するんですよお〜。ゴハン脇にもりつけた煮卵と長いものバター醤油だけは現場で盛りつけました。ゴハンが入ってないのに入れてったら、動いちゃってそれこそ悲惨なことになっちゃいますあらね〜。
新調に運転してきたけどやっぱちょい寄ってたりがあったんもんね。
次回はそうしてみようかな。

行きは雨がまだ降り出してなかったので、チャリで出ちゃった。途中から小雨がパラパラ。帰りはあと10分くらいのところでザ〜っと降り出しちゃった!(x_x)

帰ったらとにかくキッチンの片づけ。やりっぱなしで出ちゃったからすごい状態!この状態を誰か目にしたら何かあったのでは!?って思っちゃうかも(笑)
で、お昼は残り物で、
f0038336_7164170.jpg

豆腐カツ丼。
煮卵のタレを少し薄めたところに、玉ねぎと豆腐カツを入れて、卵落として仕上げに小松菜のお浸しも少し余ってたのを乗せました。賄い飯。豆腐カツっておいしいですよ〜。水切りしたのでしっかり味も濃く出てるし、衣はパン粉と白ゴマを入れてますからこおばしいし。

さてでは朝ゴハン食べて準備に入ります。
お天気も久しぶりのお天道さまを拝めちゃいましたね。お待ちしていますのでお腹空かせて来てくださいね〜。
by shigekumablog | 2015-02-27 07:23 | ばくランチ

明日のメニュー

今日2度目のブログは、明日のクラフトハウスばくさんでのメニューです。

ポークカレー(豚ヒレ肉・玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・ピーマン)トマトジュース)
菊芋の素揚げ
ピクルス(プチトマト・赤カブ・紅心)
長芋とほうれん草の炒め物
豆とヒジキの炒め煮
高野豆腐の麻婆茄子
聖護院大根のスープ煮(ベーコン)
サラダ(テンペ:エンダイブ・キュウリ・コーン・特製オレンジドレッシング)
味噌汁(焼きネギ・ワカメ)
コーヒー寒天(マルカロポーネチーズ入り生クリーム&イチゴ添え)
玄米

で。¥600!

久しぶりにオーソドックスな具材のカレーにしてみました〜!でもスパイステンコモリで辛いです〜〜〜!
その代わりにデザートのコーヒー寒天には生クリームをトッピング!大好きなマスカロポーネチーズ入り!かわいくイチゴもね!
お子ちゃま用には市販のプチケーキも少し持って行きます。明日どれくらい小さいお子様が来るかわからないしね。ワザワザ焼くほどの時間の余裕がなかったんで市販でご容赦を!コーヒーゼリー苦手な方もどうぞ〜!

先週に引き続き菊芋ですが、今回は皮をむきました。個人的には皮つきが好きなんですが、ちょい固いので好き嫌いがあるかな〜と思いむいてみました〜!生姜みたいにゴツゴツしてるからえらい剥き難かったですσ(^◇^;)
本日のお弁当と被ってるところもあります。長芋は調理法を変えました。

ランチ担当は明日と来週の金曜日(だったかな?)をやりましたら、しばらくお休みさせていただきます。マジに個展に集中しないとなんで、他の方にご迷惑おかけしちゃって申し訳ないんですが..。
なのでぜひ明日か来週食べに来てくださいね〜〜〜!お待ちしています!
by shigekumablog | 2015-02-26 18:32 | ばくランチ

こんな感じ

今日のお弁当メニューは昨日の夕方にアップしました〜。変更としては大根のゴママヨネーズをやっぱ帆立てマヨネーズにしようかなと思っています。
f0038336_728142.jpg

ピクルスに使った紅心という名前の静岡産の大根。
外側はグリーンなのに中はこんなにキレイ!
そして甘いの!赤かぶもピクルスにしたんだけど、どちらも色はキレイなんですが断然紅心が甘い!
明日のカレーランチにも出しますンで、ぜひ食べ比べてみてくださいね〜。

そして、
f0038336_731288.jpg

ハンバーグが焼き上がりました〜!オーブンで焼きました。
大きくないです。ひとくちサイズとは言わないけど、三口サイズくらい?(笑)おかずが細々してるんであんま大きくすると他がはいらないからね。

短いですが、準備に入りますのでこのへんで。
で、明日のメニューは夕方にでもアップします!連チャンだと忙しいね!
でも昨日は午後には染め三昧出来ました〜!かっちょいいのが出来ちゃいましたよ(^_^)V お見せしないけど(笑)
by shigekumablog | 2015-02-26 08:23 | おいしい

明日はクラフトハウスばくさんでの初のデリバリー弁当。
正確に言うと初ではないんですが。以前ばくさんは近所の美容室さんや保育園さんにお弁当スタイルでデリバリーしてました。その日にあたればデリバリしてたってわけですが、美容室さんは引っ越されたのでなくなり、保育園は注文がなくなったのかな???
でもそれはあくまでもその日のメニューをお弁当箱やタッパーに詰めてたものです。

明日のは違いますよ〜。最初っからお弁当メニューで考えてますからね。カレーないし。

で、メニューは、
ハンバーグ いんげん・ニンジン・コーン添え
カボチャグラタン
豆腐カツ
ピクルス(赤大根・プチトマト)
大根のゴママヨネーズ和え
小松菜のお浸し
卵のニンニク醤油煮
テンペ礒辺巻き
長いものバター醤油
玄米
コーヒー寒天 クリーム添え

で、以上のものをチョットずつ幕の内弁当箱に詰めて¥600
容器はプラで、回収しませんので廃棄していただいてかまいません。

ハンバーグは王道のトマトソースですよ〜。
うちでハンバーグやると大根おろしをのせた醤油タレの和風が多いんですが、なんか王道のが食べたいな〜って。自分が優先かよって(笑)
メニューは予定なんで確定ではないです。今日買い出しに行って他になんかいいなぁと思うものがあれば変更もあるかも〜。その場合はまたお知らせいたします。

しかし明日は雨!?
う〜む...そうするとばくさんに取りに来られる方限定になりそうです。すみません。
デリバリ範囲を増やす為には、やっぱ車の運転再開するかなぁ〜。
f0038336_7232818.jpg

ハート型のモッツッレラチーズ。バレンタイン後に値引きになってたのを買いました。小さいハート型のがたくさん入ってるのかと思いきや、でっかいのがひとつだけ。写真は横に薄切りしたんですが、それでもでかいので食べる時はさらに半分にカット。
あっ!それだ!それが値引きになった理由じゃないかしら。だってハートを半分に割るなんてバレンタインに不向きじゃないですか!
な〜んて思っておいしくいただきました〜。

昨日のうちにメニューをアップする予定でした。
だがしかしっっっ!また早とちりのせっかちなゆりりのバカ騒ぎで出来ませんでしたσ(^◇^;)
外出を2度したんです。で、1度買い出しとか銀行とかの用事を済ませてうちで荷物を下ろして、色々発送するものもあって、その準備をしてから郵便局へ。そしてそのまま買い出し第2弾でチャリを走らせ、行きつけの八百屋さんで会計をしようとした時に自分の財布はあるのに、家計用のホコモモラの財布がない!!!!!w(゚o゚)wなんどもリュックを探したがない!ない!ない!!!!落としたんだ〜と来た道をたどったがもちろん見当たらない!郵便局にも確認したが、ない!
うちに戻りリュックを空にしてみたが、やっぱない!
これはヤバイと交番へ!

まずはカード止めないとね。下ろされたらコワイもん!で止めてから書類に記入して帰途につきました。あ〜ポイントカードも再発行かぁ〜...。家について落ち着いてひと息ついて家の中を見回すと....えっっっっ!ミシンの横に...!\(・o・)/ホコモモラがああああああ!
なんでこんなとこに置いたんだろう???

それからは警察に撤回の電話をして、銀行にもまた電話をしたら窓口に行って、発見手続きをしてくださいとのこと。
自分名義のゆうちょとみずほは早速身分証明書(免許)と通帳、お届け印を持って終了。りそなだけはダンナ名義なんで、やつの免許証も必要と言われ今日これから手配しにいきます。

ホントご迷惑をおかけしてすみませんでした...m(_ _)mこっちのアホなミスなのに、みずほさんとゆうちょさんは、あってよかったですね〜と言ってくださいました。そういうマニュアルなのかもだけど、すこし気持ちが軽くなりました。

ってなわけで、止めたりの手続きに小1時間、また発見手続きで小1時間でぐったりしちゃったんでした。それでも制作に戻りサクサクやってたんだけど、メニューを詰めるまでに至らずでした。
しかしこの早とちりのせっかちは直さんといかんよねえ。サザエさんよりすごいもんね。

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
今日はおちついて買い出しに出かけてきます!
by shigekumablog | 2015-02-25 08:20 | ばくランチ

焼きまっせ〜

何年か前まではパンを焼いてました。手で捏ねてる時が無心になれてストレス解消にもなってたりしてね。ただ染め物の時絞るのもそうだし、グラフィックのお仕事でも使うしで、もちろんランチの時も活躍しますから、右手首が過労気味になってしまいました。σ(^◇^;)
で、パンを焼くのは辞めてました。
そう捏ねまくりしなくても大丈夫だし1次発酵だけのナンやピザは焼いてますが、それ以外はストップしてました。
また世間には、おいし〜〜〜いパンを焼いてる店がた〜くさんあり、ご近所にも行きつけのパン屋さんはあります。パン屋さんのパンは耳がおいしいです!
やっぱ焼き立てはうまいよなぁ〜とおもってたところに、お返しできていたカタログにあるじゃないですか!ホームベーカリーが!他に色々見たけれど、特に欲しいものはないので、コレにしちゃう???と相方とも相談して決めました。
f0038336_7113870.jpg

いらっしゃ〜い!
久しぶりにうちにホームベーカリーが来ました!
結婚当初はお祝いでいただいのがあり大活躍でした。タイマーで仕込んでおけば、いい香りが漂ってくる朝を迎えられるシアワセ。しかし仕事も忙しくなったりで、そうそう使わなくなってきて、引っ越す時に処分しちゃったのね。

ベーカリーがない生活にも慣れちゃってたんだけど、持ってる人たちが口を揃えて便利〜と言うのを随分と耳にしてます。なぜかくるみギャラリーさんに集まる作家さんやお客様は、パンを焼いてる人の確率が高いんです。オープニングパーティに持ち込む方も少なくなくて、おぉ〜〜こんなおいし〜のも出来るんだ!って。
そう、ゆりりが大昔持ってたのとは機能が数段アップしてるのよね。手捏ね部分をベーカリーがやってくれるんで、そのあと成型すればあらゆる種類のが焼ける。小麦粉は勿論だけど、米粉でもゴハンでも出来るんですよ!w(゚o゚)wしかもしかもお餅もつける!?なんてお利口さんになってるのおおおお。

さぁ〜これからは焼きまっせ〜〜!って材料セットするだけだからね、簡単!(^_^)V その内に。差し入れはパンになるかも〜!

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2015-02-24 07:24 | 雑記

ミシン日

昨日はミシン日。最近ご機嫌が良くてありがたい。ちゃんとお掃除もしてるし油もさしてるからね!裁縫系はあんま好きでもないんだけど、そういうメンテは好きなのね。
ほんと未熟もんだけど、それなりに思った通りのモノは近しいカタチに出来てるかな。型紙なんてはないし、Nancy(※注:ボディーのこと)に着せながら、または自分で着ながらのテキトー裁断なんで同じものは2度と出来ないってものなんですけどね(笑)そういつも言ってるように裁縫ではなくて工作なのね。(笑)
個展の入り口のコーナーのを作ってるところです。
DMもそろそろ配り出してます。ゆりの木さんには送ったし、あとは置いてくれそうなギャラリーさんに持ってくか送るかしていきます。郵送はもちっと後かな???3月に入った所で送ろうと思います。既に手渡ししてる方もいたりして、どなたにお渡ししたかちゃんと覚えてないところは再び送っちゃうかも〜です。

午前中には母の車の廃棄の書類準備も終了!あとは車屋さんに手配をお願い!です。とっても古い年式なんで、処分代をお支払いかなと思ったんですが、担当の方が色々かんがえてくださったんで、大丈夫でした!それに伴いJAFも解約。こちらもまた長年お世話になりましたです。あとは保険を解約しないとだわ。それが済めば車関係は終了!(^。^;)

母の家のポストにはしっかりとチラシ広告お断り!を貼ったので、かなり突っ込まれてたチラシ類が入らなくなったんだが、唯一どうしたって入れてくのがリフォームの会社!ポストにいれてくだけでは気が済まないらしく門を開けてカーポートの抜けての玄関ドアの取っ手にまで下げて合った事がありビックリ!そりゃまあプロから見たら直したい!と思う状態なのかもですが、昔っから頼むとこは決まってるんで、余計なお世話っちゃお世話なのよね。
f0038336_7285913.jpg

相変わらずの関係のない写真ですが(笑)、ハンドドリップでコーヒーをいれてるところを一眼で写したんだけど、うまくいかない!(x_x)ホントはもっと盛り上がってるんだよね。豆挽きたてで入れてるんで、おぉ〜〜呼吸してる!って感じで盛り上がってるとこを撮りたかったんだが、タイミングがうまくいかない。やっぱ助手必要!

さて今日は2ヶ月ぶりのボイトレ!色々時間もないしどうしようかと思ったんだが、また3,4月が行けそうもないんで、今日は行く事にしました!やっぱお腹の底から声を出すって気持ちいいんだよね〜〜!気分転換をしてまたがんばれるしね!

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2015-02-23 08:13 | 雑記

あこがれの深夜食堂

新宿のある飯屋が舞台のドラマ。ここんとこ映画化もされましたね。
深夜枠なんで、規則正しく眠くなるあたしは(笑)もちろん生ではみられませんから録画して見てました。第3シーズンが先日終了。
なんでも監督が第3シーズン出来たら映画化ねとか言われてたらしくて、そっちのが映画つくるよりプレッシャーだったとか。

小林薫さんが演じるマスターの店に集まる常連さんとフラリと寄る方。
新宿のゴールデン街のようなしょんべん横丁のような渋い町並みはちゃんとセットで作ったそうな。コの字型のカウンターだけの店。夜中の12時から朝の7時くらいまでの営業で、メニューは豚汁だけ、お酒は3杯まで。人が来るかって?それが結構いるんだよ(←微妙に違うかもおσ(^◇^;)という冒頭のセリフで始まります。
豚汁だけだけど、リクエストして作れるもんはなんでも作るよっていうのが売り。
たこウィンナーだったり、生姜の天ぷらだったり...その回のゲストがリクエストする食べ物にまつわるエピソードが繰り広げられます。
常連にはゲイバーのママさんや、ストリッパーやヤクザもいれば、お茶漬けシスターズという3人組みもいたり個性豊かな面々です。
この前のちんぴらのゲンちゃんの回で、キンピラゴボウをたのんだゲンちゃんに常連の女性が「ゲンちゃんってやっぱチンピラだからキンピラなんですか?」ってセリフが妙にはまっちゃた(笑)

原作のマンガは読んだ事ないんだけど、このドラマには小林薫さんはみごとにはまってます。芸達者な方で、最初見たのは大河ドラマの峠の群像。歴史好きなんだけど、なんでか赤穂浪士はあんま好きになれなくて、途中でやめちゃったけど....(^_^;)ナニワ金融道のあやし〜〜〜い役もいいし、Dr.コトーの村長では泣かせてもらったし、よい役者さんですよね〜。
大好きなオダギリジョーさんも出てるんだが、1.2シーズンでは着流しの正体不明さんだったのが、シーズン3ではなぜかお巡りさんに!w(゚o゚)w???なんか見はぐってるのかしら???

この店に憧れます。
メニューにないもんでも食べたいものがあったら出来るもんなら作るよ〜ってとこが。
ばくさんでのランチはもちろん1パターンで決まってるし、そもそも材料をそれ以外をチャリでは持ち込めないので出来ないんだけどね。

前にたまたま小さいお子様連れでいらっしゃった方にチーズオムレツを作った事があります。小さなお子様連れは結構いらっしゃって、お母さんが頼んだのをわっけして食べるというのが普通なんで、特に別メニューはないんです。夏休みにお子様メニューをやることはあるんだけどね。
その日のメニューで食べられそうなものがたまたまなくて、アレレ...どうしようと思ったら卵とチーズが余ってたのを思い出したんです。

そういうフレキシブルなのって好きなんですよね〜。時間帯としては深夜は無理だけどさ(笑)お客さん同士が仲よくなったりも楽しいし。コの字型カウンターだから出来るんだよね、みんな顔を合わせるんだもの。
f0038336_9191824.jpg

2色アスパラ。グリーンのは小平のJAので、白は佐賀県産です。
単に茹でたのをこうやって色分けされたお皿に並べるとなんだかキレイで好き!あっ白アスパラは単に塩ゆでじゃないや。ネットで調べたらイタリアンレストランのシェフのページで見つけました。剥いた皮とレモン汁を入れるの。ホント白くて柔らかく風味豊かに茹だるのでびっくり!

昨日のウェストさんはめっちゃ混み〜〜〜〜!!!入ってからず〜〜〜〜〜っと忙しかった。(^。^;)次から次だもんね。よく働きました。
そんな中、ウェストさんの常連さんでゆりりもなんどもお話させていただいてた方のお1人がこの6日に亡くなられたと聞いてショックでした。ずっと病気を患られてたことは周知の事実で、ご本人も格別かくしてなかったんですが、昨年秋頃にはだいぶ具合が悪そうで、杖をつかれてました。スラッとした聡明できれいな方でしたが、その時は痩せ細っていました。お辛そうだったんですが笑顔を絶やさずキレのいい口調で冗談など口にしてたのが昨日のことのようです。
心よりご冥福を祈っています。

知り合いが増えるのってとっても楽しいことだけど、こうした別れも増えるってことだよねって実感しました。でも出会えた事に感謝しています。

さて段々制作のリズムも戻ってきました。ひとつひとつがんばっていくだけです!
by shigekumablog | 2015-02-22 09:36 | ドラマ

バイキングの次は、

昨日のばくさんでのランチは、
f0038336_825688.jpg

毎度お馴染み〜〜〜です。``r(^^;)スイートポテトもちゃんと絞り袋でバラの花みたいにしました。えっ?当たり前?いやいやスイーツに関してはまだまだなんで、本人すっごくやった気になってます(笑)

当初予約は2名だけだったんで、ユルユル〜だろうなぁ〜と気持ちいつもより少し遅く入り、ノ〜ンビリ準備。バタバタではなかったですよ。しかし追加予約が2名入ったあたりから、なんとな〜く人が続いて、しかもみなさまお惣菜パックを購入してくださったんです!菊芋が人気でうれしい!あのシャクシャクした歯ごたえは癖になるんですよね〜。しかもいい感じの甘味もあるしね。また見つけたら来週もメニューに入れちゃお〜〜〜っと。
f0038336_8275916.jpg

カブにかける胡麻タレの為に白ゴマを擦りおろしてるとこ。ミニすり鉢はうちのを持ち込み。便利よ〜。すりゴマを使えばいいんだけど、やっぱその場で擦ると香りが違います。ゴリゴリしてるとゴマのいい香りが立ち上ってきます。砂糖と醤油を擦り混ぜれば出来上がり。これ、実は幸田露伴さんの娘幸田文さんのレシピ。シンプルだけどおいしいです。

なんだかんだで予定数ははけちゃいました。ありがとうございます。m(_ _)mふくろうマーケットさんもお友達を連れて食べにきてくださり、お友達が菊芋をえらく気に入ってくださって全部買い占めてくださいました!感謝です。
帰りの荷物が軽い事!うれしいなぁ〜。

そしてまたばくさんでバイキングに引き続き、お弁当をお試しにやることになりました!
先週から水曜日が定休日となりました。そして水曜日に引き続き人の少ない木曜日をどうするかみたいな話になり、お客さんが来なくてもスタッフさんはいなきゃですから、お昼ゴハンが必要。しかも少ないったっていらっしゃらる方もいるので、ゴハンの用意がまったくないっていうのも困っちゃう訳です。もちろんKさんが賄い飯をつくられてたりもあったそうです。

ふとお弁当作りましょうか?と口にしてみたら即決!(笑)いつものカレーランチではなくて、うちのゴハンの延長でよければって話で言ってみたんです。自分ちだってゴハン食べるし作るんで、それにプラスアルファな感じで、山のようにある(笑)幕の内弁当用容器に詰めて持ち込む。ゴハンはばくさんで玄米を炊いてもらっておいて詰めるという手順。
完全予約制にしてもらました。価格はランチといっしょ。

基本ばくさんスタッフの為...のはずが、居合わせた他の方も予約入れてくださったんです。前日の午前中までの予約にしてもらえれば大丈夫です。
で当日昼前までに持ち込みま〜す。
とりあえず来週の木曜日にお試しっっっ!金曜日は元々お当番日なので、メニューはかぶるかも〜!σ(^◇^;)
ホントはもっとお当番もしたいのですが、個展の為の制作と母関係のことで時間がなくて、ただお弁当ならば午前中にチャッチャッと作って詰めて運び込んだら帰れますから時間がかからないんです。やはり普通にお当番してると盛りつけやらもあるし、終わったら片づけもあり、昨日も出たのは4時を過ぎてました。それだと帰ってから出来る作業は限られちゃうのね。でも置いてくだけだったら、午後の時間はめいっぱい使えます。うまく回せるようだったら、今後も出来るかなって。

ではではお楽しみに〜〜!メニューはまた前日お知らせします!あっ前々日じゃないと予約入れらんないね。なんとか頑張って前々日に...。

今日は久しぶりのウェストさんバイトです。その前にひと作業終えてから向かいます!

☆ザッカーニバルのブログはこちらへどうぞ☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)
by shigekumablog | 2015-02-21 08:49 | ばくランチ

訂正です

ばくさんランチ値段変わりました!¥600になりました〜。でも盛りだくさんですよ〜。
by shigekumablog | 2015-02-20 11:22