人気ブログランキング |

<   2013年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

すごいんですよお!なにがすごいって、行きも帰りも雨にまったくあたらなかったんですう。ってまあ帰りは降ってない時にサッと帰ってきたんですけどね。(笑)
朝は迷いました。(~ヘ~;)
霧雨みたいだしい...と、ふと外を見ると降ってないじゃないですか!w(゚o゚)wで、急いでチャリに荷物を積み込み。これがね、以外と時間かかるんです。前カゴだけなんでいかに能率的に乗せて行くか。
いつもの10キロ越えの荷物と共に向かいました。
f0038336_819549.jpg

は〜い、いつものワンパな盛りつけ。でもいいの。これがゆりりのカレーランチだもんね。豆サラダをガラスの杯に盛りつけました。涼しげでいい感じでした。
途中からふりだして、午後にはかなり激しく降ったりだったので、ほぼ常連さんで終いな1日でした。それでも最後に、ばくさんの常連さんというよりお友達かな?の方が晩ご飯にとガサッとテイクアウトしてくれたんです。ありがたい〜〜〜〜です!帰りの荷物が軽くなった!(^_^)V

ばくさんでの単価は決まっています。スタッフのKさんはあんまもうからなくてごめんね〜などとおっしゃいますが、損をするようだったら続けてないですよお。ちゃんと回ってるでので続けてるんです。その為には買い物に走り回る努力が必要ですが、それが楽しいんです。いかにお手頃で新鮮なものや珍しいものを探すのが。
前にばくさんで1回だけ担当した男性の方がいらっしゃったそうなんですが、やはりお値段が決まってる中で回すのに苦労されてギブアップされてしまったそうです。やっぱそういうとこ女性は強いですよね〜(笑)

高い材料を使えばオイシイに決まってるじゃないですか!そういういのは高級な店にお任せして、ワンコインランチをやる以上はお手頃でいかにおいしく作るかです。まあ家庭と同じですね。ウチゴハンだって高い材料なんてめったに使わないです。それでも家族にはおいしく食べてもらいたいですもの。

それと人様に出すようになってからは、丁寧さが違います。家とか友達とかでああれば、まっいっかぁ...とか思っててコッソリ手抜きしてたところをきちんとやります。切り方ひとつでもそうだし、モヤシのヒゲなんで家じゃめんどーだしでとらないことのが多いけど、そうはいきません。お金をいただいてサーブする以上当然のことなんですけどね。そういう緊張感がいいんです!

まず盛りつけもキレイにして、種類も豊富にして、すごい!たくさん!キレイ!(アタシのことじゃないですよヾ(・・;)ォィォィ)とか声をあげていただくと、まず小さくガッツポーズ(笑)そしておいしい〜〜と言ってくださって、残さず食べていただくとやった!と思うのです。おいしいものって人をシアワセにしますよね。その為にがんばってるのかな。
ばくさんで、料理の腕を育ててもらっていると思います。調理と盛りつけと両方ね。
ホントはもっともっとお当番したいです。でもまあ繁忙期に入っちゃってるのでいたしかたなく。
f0038336_8335998.jpg

いきなりなモズク(笑)ばくさんがいただいたものをおすそ分けしていただいちゃった!しかもすんごい量!で、とりあえずは基本のモズク酢とトマトとカッテージチーズと合わせて、柚子コショウドレッシングであえたのを作りました。おいしい〜〜〜!モズク大好き!これは沖縄の生モズクだそうです。ごちそうさまでした。

今回のメニューでイチバン自分が気に入ってるのが、大豆の柚子コショウドレッシング和え。
f0038336_8361421.jpg

コレコレ。乾燥したのを一晩水に浸けてもどして、ゆっくりと時間をかけて炊いたもの。2〜3時間は煮ますね。それを新玉ねぎと合わせて、柚子コショウドレッシングで和えました。これまた最近のオリジナルドレッシングの中でもイチバンのお気に入り。ドレッシングにも新玉ねぎ入れてます。
新玉ねぎの甘味とお酢と柚子コショウのピリリがたまらな〜いんです。ホントよホント!個人的大ヒット!まあ言わせといてやってくださいな(笑)

さてさて今日は変則でカフェウェストさんでのバイトです。その前に用事を1件済ませてからだけどね。DMも2種類制作せねばだわ。1つはまだ写真が揃ってないから構図だけ考えておくかな。
今日は貴重な梅雨の晴れ間。充分に太陽を楽しまねば!

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)



by shigekumablog | 2013-05-31 08:45 | ばくランチ

季節到来!

今日のメニューは昨日の夜に↓アップしていますので、ご覧くださいませ。

野菜の種類が色々出てきて楽しい季節になってきました!\(^o^)/
今回も、
f0038336_6585327.jpg

ヤングコーンが出てきました〜〜〜!季節が来ましたよ〜。
ほんの短い期間なんですけどねえ。2ヶ月くらいはあるのかしら???1丁前のこの姿!(笑)それまではヤングコーンと言ったら水煮しか食べた事がなかったので、その歯ごたえと香りにビックリ!でした。水煮では味わえないものです。ホントのはこんなんだったんだ〜と。出会えるのはホント短い期間だけど、だからこそ楽しむようにしています。

また
f0038336_715387.jpg

丸いズッキーニ!
これこそ出会えるチャンスが少ないです。普通の長いカタチのやつより水々しい気がします。カタチが丸い分、水分を閉じこめられるのかしら?生でもシャクシャクいけちゃうけど、相性のいいオリーブオイルで炒めます。

昨日は無事にたまごの工房さんへの荷物を出せました。ひと安心(^。^;)小さな場所なので、とりあえずで送りました。また追加したいなと思っています。

しかし予報通りの雨。梅雨入りですものね。
縦に弱いここいらの交通網のおかげで、チャリに乗れないと不便です。早めにでないとです。
ちょっと不便な場所ではありますが、ばくさんはおちつく空間です。どうぞノンビリしに来てくださいね〜。お待ちしてます。

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)



by shigekumablog | 2013-05-30 07:08 | 雑記

5/30のメニュー

今日2度目のブログは明日のクラフトハウスばくさんでのランチメニューです。
http://crafthousebac.bake-neko.net/crafthousebac/home.html
タンドリーチキン風カレー
(鶏もも肉・玉ねぎ・新玉ねぎ・ニンジン・トマト・セロリ・ナス・大豆)
ヤングコーンのうま煮(ヤングコーン・干し椎茸・チンゲンサイ・ニンジン)
丸いズッキーニのペペローンチーノ
新じゃがのマッシュポテトグラタン(豆乳・コーン・チーズ)
キュウリとモヤシの胡麻豆乳マヨネーズ
大豆と新玉ねぎ柚子コショウドレッシング和え
ウドと大根のきんぴら 青紫蘇添え
かぶの甘酢漬け
キャベツと新玉ねぎのスープ(大豆の煮汁)
豆乳白玉の冷やし黒ゴマぜんざい
玄米
で。¥500!
f0038336_1891293.jpg

タンドリーチキン風が焼き上がったところ〜〜〜。いい匂い〜〜〜〜。(^¬^)
昨日から漬け込んでおいたのを今日オーブンでジックリ焼きました。もうこれだけでもおいしいものをカレーに投入〜〜〜!
野菜もたっぷり!

そしてデザートは和風にいきました。白玉が好きなんです。冬の間はカボチャのお汁粉にいれていたのですが、どうしようかな〜と思い、冷やしゼンザイにしてみました。お汁粉と言うのかゼンザイというのか、そこら辺がよくわからなくて、なんとなくゼンザイにしちゃったけど、お汁粉でもいいんだ。
f0038336_18124535.jpg

炊いた小豆を裏ごししてるところ。真の餡こ好きではないので、漉し餡派です。っていうか最近自分で甘さ調節したのでクリアしてきた感じです。
手間はかかるんだけど、やっぱ絶対漉し餡!黒ゴマを擂ったものをプラスして香り良くしあげてみました。毎度お馴染みの甘くない餡こです(笑)普通の方には甘くないと思います。ゆりりの限界です。足りない方はまた黒蜜プラスで対応させていただきま〜す!
白玉もいつもはココナッツミルクでのばすのだけど、今回は豆乳を買ったので、豆乳にしてみます。

でも明日は雨模様。梅雨入りなんですって!?早すぎ〜〜〜〜w(゚o゚)w
ってことはそんなに人もいらっしゃらないかな〜。チャリで行けないし、どれくらい持って行こうかな。
雨にも負けずよかった食べに来てみてくださいね!
by shigekumablog | 2013-05-29 18:18 | ばくランチ

行ってみるといいですよ〜!
と、ハンモックリフレクソロジーのキクヤさん。
ご紹介してあげたいなぁ〜。
と、キャベツ確認中のしまぞうさん。
おいしいし、絶対行った方がいいですよお〜〜〜!
と、アジュールのタカコさん。

皆さまからお薦めされたのは、田無駅からほど近いところにある、カフェなおきちさんのことです。
http://tanashi-naokichi.com/
以前からお名前は存じ上げていました。
カフェをやられてるけれど、その他にもイベントを色々開催されている方。
場所もわかってはいたけれど、ゆりりは普段からランチを外でとるってあんまないんです。自分はカレーランチをやってるのにね。(^^;;;
しかも田無は激近すぎて、買い物とか行ってもお昼は帰ってからにしよ〜っと思っちゃいます。夜は結構近場飲みなのにねえ。
友達と会うのにもランチタイムってほとんどないです。昼間はどうしても仕事のコアタイムというのも理由のひとつですけどね。

まあそんなこんなで日々が過ぎて行った中で、先日のコレクションのランチを担当なさったワタナベさんが、なんと!なおきちさんでベーグルやってるって!w(゚o゚)w彼女のベーグルはめっちゃおいしかったし、これはいよいよかぁ〜〜〜。(笑)

で、昨日みずほ銀行に用があったのもあるんだけど、ついに足を踏み入れました〜〜〜!\(^o^)/
f0038336_86302.jpg

ど〜んとベーグルランチ!
おいしそ〜でしょ?おいしかったですよ〜。d(-_^)他にカレーとガパオがあったのですが、やっぱワタナベさんのベーグルがお目当てですから!
オカズは他の方が作ってるとかのことですが、蕗の煮たのがおいしいこと!甘辛く煮てあるのに細切りの青紫蘇を合わせてるのが絶妙な組み合わせ!おいしい!マネッコさせていただいちゃおうかなぁ〜〜〜。(*^.^*)

それとまた偶然なんですが、お店に入ったら知ってるお顔が!これまたコレクションのお客様〜〜〜!w(゚o゚)wその方にもお奨めされてたんです。地元話で盛り上がっちゃったんですが、その方とこんなすぐに再会出来るなんて!
ほんの30分くらいでしたけれど、久しぶりにゆっくりのランチタイムでした。それとふと気づきました。あっデザートあるといいなぁ〜って。田無はスイーツをいただける店も結構あるので、ワザワザつけることもないかなとおもいましたが、ばくさんの場合は周囲にないので、やっぱ必要だ!と改めて思いました。得意ではないけれど努力してみます。

もちろんベーグルを買ってきたので、
f0038336_8102933.jpg

朝食はベーグルサンド。お好きなものをはさんで召し上がれ〜〜〜なタイプ。レタス、キュウリ、トマト、生ハム、ゆで卵、カッテージチーズ!ベーグルはライ麦のとオレンジのと。

帰ったらたまごの工房さんへ送る荷物を準備しました。ほぼ委託形式なんで本人がいなくても扱いやすいようにするので、手間がかかります。これは委託ではないけどほぼ委託形式になってるザッカーニバルをやってると勉強になるのです。特になにかひとつのからだかざりのまきちゃんはパーフェクトなんで、見習っています。
そしてふと気づくと28日じゃないですか!
おっと忘れるとこだった。先日収録したキャベツ確認中さんのラジオ番組の放送日!
聞きそうな友達には急いでメールしました。
ラジオがはいらなくてもインターネットで聞けますからね。うちも普通は入り難いのに昨日はキレイに入りました。なんで?なんだか声を誉められてビックリ!カツゼツはいい方だとは思いますが、声を誉められるとは思わなかった。ホラカツゼツはカラオケで鍛えてるから!(笑)
しっかり来月のカエル展の宣伝をしていただきました。たくさんの方が来てくださるといいなぁ〜。

明日のランチメニューは夕方にアップしますね〜。カレーに使うタンドリーチキン昨日から漬け込んでありま〜す。

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)



by shigekumablog | 2013-05-29 08:25 | おいしい店

バラのシーズン

5月に入るとあちこちでバラが咲き始めます。今年はモッコウバラの当たり年だとか。そう言われてみるとずいぶん目にしたような。
バラ以外でも
f0038336_75619100.jpg

シャクヤクも結構咲いてました。
f0038336_7565075.jpg

これはモーツァルトという名前のバラ。
華やか〜。
f0038336_7571626.jpg

そして私の好きな青みがかったピンクのバラ〜〜〜。淡い淡い色がなんともステキ〜〜〜。

とサクッと神代植物園をのぞいてきました。というのは、着いて見始めて30分もしない内に呼び出しかかっちゃったから、切り上げたって訳でした。(^^;;;でも久しぶりに正門から入ったからバラ園もすぐだったし、割りと楽しめたと思います。全体的にはまだまだこれからって雰囲気でしたしね〜。たいていもちっと遅くに行くので、深大寺の方からはいるんです。
早い時間に行ったので、香りがよかったですよ〜〜〜。バラがイチバン香るのは9時頃だそうです。それを聞いて朝いちで行ってきたのです。正解でしたね。予感がしたのかしら?
時間が短かった割りにずいぶんと撮ってきてあるので、またそのうちに。

明後日のカレーランチの時は雨模様。明日もそうみたいなんで、前倒しでの買い物。昨日も出たり入ったリが5〜6回!!w(゚o゚)w落ち着けよアタシ!(笑)
あっその前に明日たまごの工房さんに出す荷物の準備だわ!やっぱ落ち着けないかも〜。

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)



by shigekumablog | 2013-05-28 08:05 | 花・風景

インテリア

先日のコレクションでのタペストリーその1。
f0038336_7413474.jpg

リビングが3Fまでの吹き抜けになっていて、その2Fの渡り廊下?ブリッジ?みたいなところからさげさせていただきました。右奥はネイルサロンの方のブースだったので、雰囲気あってたかな〜。

タペストリーその2。
f0038336_743461.jpg

長い長〜〜〜いタペストリーをクルクル巻いてみました。陽に透けてきれい〜〜〜。
タペストリーもノビノビとしていつもと違う表情でおもしろかったでした。

インテリアが好きです。百万回言ってますが、就職の時、インテリア生地会社に勤めたかったんですが、如何せん募集がほとんとなかったんです。(;_;)しかもあっても新卒不可だったり。
色々正社員として会社勤めをした最後の会社がスイスの生地会社だったので、たのしかったでした〜。ただそこはスイスで作られる生地を使ってインテリアを作る会社だったので、実際生地のデザインが出来る訳ではありませんでした。
ただここは目指すところを示してくれた会社でもあります。

会社はクリエーションバウマンというって、デザインする人と制作する人が一緒の会社だったんです。普通はデザイナーがいて、テキスタイルデザイナーもいて、作る職人がいるというのパターンです。デザイナーにはテキスタイルがわからずただデザインをするだけという方も少なくないです。逆に職人さんには素材の知識は豊富にあっても、デザインをすることが出来ない。
それがバウマンでは一緒だったんです。
会社の時は理不尽な思いを何度もしました。
こう出来るはずと職人さんに伝えても、効率が悪いからやりたくないとか、色はある色の中から選んで欲しいとか、制限ありまくり。中には面白いからやってみよ〜と乗ってくださる工場もありました。

んじゃあやっぱ全部1人でやればいいんだ〜と気づかせてもらったのがここでした。また素晴らしい生地はすんごく勉強になりました。もちろん個人の設備ではとうてい出来ないようなものがたくさんありましたけれど、考え方が好きでした。
カーテンは人の目や太陽光線を遮るものだけでしょうか?
違いますよね。
遮光のは別だけど、陽をとおして部屋をあかるくしてくれます。
明るい色を選べば楽しい気持ちになるし、落ち着いたトーンは静かな気持ちになります。部屋によって選んで、コーディネートして。

布で部屋を飾ってくれる人がどんどん増えるといいなぁ〜。
いや昨日はちょっとプライベートで色々合って、ほとほとヘトヘトになってしまいました〜....。(~Q~;)まっ結果オーライだから、いいとします。
今週は天気が良くなさそうなんで、晴れ間を大事に使わねばねばねば....。

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)



by shigekumablog | 2013-05-27 07:58 | 作品

Good company!

2日間のイベントも無事に終了しました!楽しい2日間でした!見てくださったお客様には心より感謝いたします。ありがとうございました!m(_ _)m
前回はランチ当番に終われて楽しむ余裕もなく終わってしまいましたけれど、今回は色々な意味で楽しめました。
新しいお客様と出会えたこと。
出展者の方々の作品をじっくり見られて、色々話が出来たこと。

特にこういう形態が久しぶりなのもありました。大勢でイベントを作り上げるという形態です。デパートや野外イベントはそうでした。
ギャラリーの企画展も場所によっては大勢の参加というのはありますが、朝から晩まで全員がいるということはありませんから。会社での同僚みたいな感じ。まあ会社みたいに年がら年中一緒にいると摩擦もおきたりはしますが(笑)
どちらがいいとか悪いとかではなくて、ホント久しぶりに新鮮で楽しかったんです。

フラワーバスケットさんは通常エステやワークショップを開催されていて、中心メンバーはその方々です。イベントに来られるメインのお客様も通ってるお客様だし、皆さんでポスティングもされてるそうです。そういう地道な努力をされてることに改めて驚き、また頭の下がるおもいです。
またみんなで片づけを終えた後に、反省会も即されるのです。前回もそうでしたけれど、楽しいイベントであるけれど、基本姿勢がきちんとされてるんです。う〜ん....勉強になるなぁ〜と思いました。

そう言ったたゆまぬ努力の上になりたってるイベントなんだとわかり、参加出来たことに感謝します!声をかけてくださってありがとうございました!また機会があったらよろしくおねがいいたします。m(_ _)m
f0038336_714116.jpg

写真は田無のパン屋さんのアサクラさんのサンドイッチです。ベトナム風ナマスがはさまってるエスニックな味でおいしかったです!
今回繋がったご縁は、育てて行きたいな〜〜と思います。

さあ〜今日からはカエルに向かいゴー!

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)



by shigekumablog | 2013-05-26 07:04 | 展示会後記

暑くて熱い1日

2日間だけのイベント、コレクションの初日。
気温もグングン上昇した暑い日でしたね〜。イベントも同じように熱く、始まる10時前にはお客様がポツポツと入り出し、あっと言う間に広いお宅が人でいっぱいに!前回は前に書いたように調理と盛りつけに必死で、顔を上げる間がなかったので、人がいっぱいになっていく雰囲気を直に感じる事がなかったのですが、今回は実際体験しちゃった!w(゚o゚)w

お隣がここを紹介してくださったお菓子のアジュールさんです。お当番は店主のタカコさんのお母様。前にザッカーニバルにも来てくださってるので、なんだか顔見知りな感じでうれしかったです。アジュールさんは大人気でしたよ〜〜〜〜。途中おかあさまがワークショップ体験にいかれて、お隣なんで店番もしていたのですが、あれよあれよというまに売り切れ続出!
えっ?ゆりりは?売り切れ続出...なわけはありませんが(笑)、予想してたとおりのガーゼストールが人気です。増産しておいてよかった〜〜〜。(^。^;)

それとお見かけした事がある女性が....。えっと...えっと......あっ!柳沢での個展の時にのぞいてくださった方!お客様も気づいてくださってしばしお話を。そしてハートクッションを3個買ってくださいました。
主催のアオキさんにお話したら、その方はFlowerBasketmさんのお得意様だったのです。う〜ん...世間はせまいなぁ。

f0038336_882473.jpg

コレは昨日のパンランチ。作られたのは2人組タッグのPan piyoriさん。それぞれ別々に活動されてる方が組まれて、ベーグルサンドとシナモンロールと豆のサラダのランチパックを販売されました。おいしかったですよ〜〜〜!ベーグルどばい好きなんでうれしかった。またシナモンロールも甘すぎずおいしかった〜!コテコテのは苦手なんです。ドレッシングがなかなかおいしいのでレシピ聞いちゃった!バルサミコとオリーブオイルはわかったんだけど、ホラもひとつあれは..カレーにいれるやつ...って思い出せなかったので、お聞きしちゃった!そうクミン!
内ひとりの方と話していたら、これまた繋がっちゃった!(笑)あっその人と友達ですって感じで。こちらは近所の人じゃないから、世間は狭いって言うか縁ですよねえ。今度それぞれの活動の場での再会をお約束しました。

お客様はキレイに手入れされたお庭でランチをとるようになっています。ちゃんとおしゃれなパラソルも広げてあり、心地よい風の通るお庭でのお昼。絵に描いた様とはこのことだわ。マダムなランチタイム。あっ出展者たちは自分たちのブースでのランチですよお。お客様優先ですから!

さてさて今日は昨日とうって変わっての生憎の曇り空。降りさえしなければありがたいな。なにせチャリ通。帰りまで持ってね〜〜。
それでは今日1日おまちしていますので、お近くにおいでの際はどうぞのぞいてみてくださいね〜。

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-05-25 08:20 | 雑記

昨日のランチは、

ほぼ1ヶ月ぶりのランチお当番。朝から暑くなりそうな予感のする中、チャリを飛ばしました。10キロ越えの荷物をうまいことカゴにのせて。(笑)

最初はテイクアウトが続いて、の〜んびりムードかな......と思ったら、12:30を過ぎた頃からワラワラ.......と人が続きました。昨日の不思議は男性の1人のお客様が続いた事。平日の昼間ですから、やはり女性のお客様が多いです。
だからスタッフのKさんと不思議がっちゃいました〜〜〜。
自由業や自営業、リタイアされた方などでした。
f0038336_7455323.jpg

はい、ワンパターンな盛りつけ(笑)
暑くなってきたので、カレーも少しサラッとしてみました。しかも昨日のメニューでは肉系がわずかサラダの鳥肉しかも茹でちゃったものだからアッサリもいいとこ。男性のお客様には物足りなかったかも〜〜〜。作ってる本人は大の肉好きなんですけどね〜。すみませ〜ん....予算の関係です。σ(^◇^;)
デザートもいつものごとく本人としては充分なんだけど、多分普通の方には甘くないだろうから、ばくさんで黒蜜を用意していただいてたんです。が、かけた方は1人でしたね。イチゴの爽やかな甘味と豆乳でイチゴミルクみたいなんです。暑い時はサッパリがよいです!

で、なんとか3時には出ようと思っていたのだけど、そうはいきませんでした。ランチ以外のお茶のお客様も続いたりで、ずっとワサワサしていて、洗い物を済ませ片づけが終了したのが、3:30!w(゚o゚)wチャリをすっ飛ばして帰りました。
あっあんま暑いので途中でアイス買っちゃいました。
帰ってとりあえず残り物を冷蔵庫にしまいこんで、ディスプレーの準備。荷物は送っていたし、あとは必要なお道具だけ。ほぼ出来てたのですぐに出ました。タッチ&ゴ〜〜〜〜!

飾り付けもサクサクっとすみました。普通のお宅ではないし、ギャラリーでもない。でも天上の高いガラス張りの部屋に飾られた作品はまたいつもと違った表情を見せました。今日写真撮らねば!
ではでは、準備にかかります!
詳細は左のカテゴリーの出展情報をポチっとクリックすると一番上に出てきます。
ではではおまちしていますのでどうぞいらしてくださいね〜〜!

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-05-24 07:56 | ばくランチ

FlowerBasketコレクション

昨年の12月にランチ当番として出させていただいた女性専用サロンFlower Basketさんのコレクションに今回は作品を出させていただきます。

女性専用サロンFlower Basket
http://www.flowersbasket.jp/
5/24(金),25(土)の2日間
10::00〜16:00

以下サロンからのおしらせです。

『今年もコレクションの季節になりました。初参加のパーチメントクラフト並びに染織の方など
も加わりました。パーチメントは実演もいたします。是非 お出かけくださいませ。お待ちしております。』

*販売 
ファッションKana. 坂和代
パーチメントクラフト D'Art 内田律子
染織 T.F.G. byEureka 松岡ゆりか
カルトナージュ Anavel 神原祐子
アクササリー 秋山恵子
お菓子  アジュール 藤木貴子
ガーデニング 小菅恵里子
雑貨 SweetRose 小原啓子


*エステ 事前予約受付中!!
・まっげパーマ  1500円
・ヘッドマッサージ 1500円(20分)
・アイブロウカット 1000円
・Newマニキュアシステム パワーポリッシュ(シェラック)
・ワンカラー塗り (ストーン6個付・ケアー込)3500円
・グラデーション塗り(ストーン6個付・ケアー込)4500円
先行予約は200円OFF

*ランチ
両日ともにパンランチをお届けいたします
24日 PanBiyori 渡辺恵子
25日 べーかりーアサクラ 浅倉祐子

*ワークショップ 
ガーデニングコーナー  両日共に1時         
季節の草花(観葉植物)寄せ植え 3500円

クラフトコーナー  
24日 11時〜
巻玉花チャーム  2800円
詳細はHPをご覧ください。

と、展示販売からワークショップ、エステと盛りだくさんのイベントです、
個人宅ですので、HPでもハッキリとした住所は載せていません。先日チラッとモッコウバラを載せたあのお庭すてきなのおうちです。このG・Wにお庭の植え替えをなさったとかで、観るのが楽しみです!
詳細はご連絡いたしますので、ご興味のある方はメールくださいませ。
shigekuma☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)
またはFlower BasketさんのHPのアクセスをご覧いただければ載ってます。

なにしろ天上高がすんごいですよ〜〜〜。なのでタペストリーを飾らせていただきます。\(^o^)/
あとはTシャツ、ラップクロス(巻きスカートタイプ&カフェエプロンタイプ)、ガーゼストール、ハートクッションです。初日の様子を見てアイテムは入れ替えるかもしれません。

通常はエステやワークショップをやられてるサロンなので、その常連さんが多いようです。何しろ前回のランチ当番の時は始まった途端にワ〜〜〜〜〜ッっと人が押し寄せて、顔をあげる間がなかったのです。しかも途中までは雨模様だった日なんですよ〜。なので、どういう方がいらっしゃたのかハッキリわかりませんでした。果たしてゆりりの染織ものがうけるのか全くわかりません。それが初めてのとこの楽しみのひとつってわけです。

ゆりりは2日ともずっとおりますので、どうぞのぞいてみてくださいね〜〜〜!
なお今日のランチメニューは昨日の夕方に↓アップしています。そちらも合わせてよろしく〜〜〜〜です!
なわけなんで、今日はオーダーは14時までとさせていただきます。まあだいたいそれくらにいつも終了してるのですが、たま〜に遅めのお昼って方もいらっしゃるんです。いつもなら対応させていただきますが、ホントは12時からの飾り付けを遅れての参加になりますので、どうぞご了承くださいませ。

☆定期開催の展示会ザッカーニバルのブログを始めました!☆
http://shigekumahanablog.blog107.fc2.com/(不定期更新)

by shigekumablog | 2013-05-23 07:43 | 出展情報