人気ブログランキング |

<   2011年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

カレーランチ再び

f0038336_656481.jpg
これは何年か前にギャラリーマスオさんでやったランチの写真...って前と同じことしています。写真を撮るのを忘れちゃったんだもの。
クラフトハウスばくにて。
http://crafthousebac.bake-neko.net/crafthousebac/home.html
7/1(金)
11:30〜14:00
ゆりりのカレーランチ
メニューはワタリガニと大根のみそ汁、寒天のごま豆腐、ベビーコーンとインゲンのサラダ、青唐辛子の天ぷらとカレー。それにゆりりママのらっきょう。
価格はたったの¥500!

あ〜〜肝心なカレーが決まっていないです。
具在で迷っています。夏野菜は決定なのね。ナスやトマトやオクラなどね。それと魚介までは決まってるのだけど、ホタテにするか海老にするかで迷ってます。これから行きつけの安い店で選んだ来ようと思っています。どっちかです。どちらにしようかな。
なんだか昨日今日と1日に2回もブログ書いてると、それが習慣になっちゃたりして。ならないか。(笑)
by shigekumablog | 2011-06-30 07:02 | ばくランチ

f0038336_6372417.jpg

陶芸家の山ちゃんの器。5月にご一緒だった時に、もお〜初日から目をつけてました。他にも欲しいのがあったので迷ってもいたのだけど、この直火にかけられる器の魅力がやっぱイチバンでした。
す〜〜っごく便利です。す〜〜〜っごく料理が美味しそうに見えます。
写真はスープパスタ。
って言うほどでもなくて、単に前日のサラダの残りをさっとコンソメで煮ただけです。それがね、こやってちょっとおしゃれ〜に見えるでしょ。そういうステキな効果もあるのです。
通常家にいる時のお昼はお蕎麦ばっかですが、たまにこうやってパスタも混じります。

さてさて昨日は楽しい集まりをドタキャンせずに行けました。
近い場所だし行けそうなのだけど、染めの進み具合によるので、はっきりお返事出来てなかったのです。何人かの集まりであったのだけどその仕切ってる友人からふとメールで「話したい事があるんだよね」とあり、超反省。

なんて自己チューになってたんでしょ!

たしかに今週はやばいくらいタイトなスケジュールです。遊びたい気持ちも抑えてストイックにストイックにと自分を追い込んでたせいで、周りが見えなくなっていたのね。
友達だって話したい事あるんだよね。メールや電話じゃなくて、直接会ってはなすのがいっとういいものね。そんなことわかり切っていたはずなのに、見えなくなっていました....。恥ずかしいです...。あやうくヒトデナシになるところでした。

すぐにメールでだけど謝って、仕事はみっちりと濃厚にでもなるべく早まわしですませました。
約束の時間にはちょっと遅れてしまったけど、とっても近場だったので無事に参加出来ました。
手は染めで黒かったんだけどね。(笑)まっ気取る相手じゃないからまいっかぁって感じで。
参加してよかった〜。みなさん知ってるメンツだったし、楽しい人ばかりだったので、大笑いでした。友人とは帰りの電車ですこしだけど話せたし、やっぱ行って良かった。

この大笑いってポイント高いですよね。
先日もクーラー攻撃で喉がやばかったのですが、件のムーンキャットさんで軽い打ち上げでは、ホント大笑いしまくりだったのね。そしたら調子良くなっちゃったのよ〜〜〜。ビックリでしょ?やっぱ笑うのっていい事だわね。

さてさて明日はカレーランチ。別枠で告知しますね〜。この後に書くからそっちを読むのが先だわね。大笑いでエネルギーゲットなので、今日もがんばれま〜す!
by shigekumablog | 2011-06-30 06:55 | 雑記

7月の出展予定

☆詳細はまた後日載せますが、とりあえずの日程のお知らせです☆

7/1(金)
カレーランチまたやります!出展か!?出展だよね。
クラフトハウスばくさんにて。
http://crafthousebac.bake-neko.net/crafthousebac/home.html
11:00〜14:00くらいまで。


7/6(水)〜9(土)
西武柳沢スペースコウ
http://homepage2.nifty.com/space-koh/index.htm
11:00〜19:00 (最終日〜18:00)
ザッカーニバル 〜海の色 空の色〜
ガラスのONIさん、石膏マーブル時計の大木さん、手編みニットのかおりさん、ちぎり絵のさゆきさんと、お菓子は常連の園子さんと、te.to.te.さん。

7/13(水)〜23(土)
小手指ギャラリーウシン
http://www6.ocn.ne.jp/~g-ushin/
『colors vol.3』
ガラスアクセサリーのルチュさんとの2人展。
今度のイメージはリゾート。


7/28(木)〜31(日)
西武柳沢スペースコウ
ザッカーニバル夏休み特別企画
『Tシャツ展  しげくま商会1/2+あとりえうおぷく+issop』
それぞれ手法が違う作り手3人のTシャツや小物。
うちわ制作のワークショップあります。
お菓子の園子さんも参加決まりました〜!
by shigekumablog | 2011-06-29 07:17 | 出展情報

なにか作りたい衝動は引き続き。料理もなんだけどね。もちろん作品制作衝動は大きいです。出展中は染めやら出来ませんから余計にね。一軒家だったら大丈夫なのかもですが、マンションではやはり夜8時以降に騒音は出せません。二槽式洗濯機って結構な音を出してくれるのよ〜。染め物は鍋でするけれど、洗わないとですからね。また機織り機もパッタンパッタン小気味のいい音出しますから。
なんで昨日も一昨日も堰を切ったように、染め物をしています。

沸騰したお湯の蒸気が部屋中に充満するので、窓という窓を開け放します。クーラーは使いません。南側の窓の薄いシフォンのカーテンにはマメに霧吹きで水をかけます。そうすると南から入ってくる風が涼しいんです。生地がポリエステルなので水を吸収しませんから、まんま風で運んでくれる感じ。ダラダラと汗を流せる気持ちのいい季節になりましたね〜〜〜。
も〜〜〜終了後、夕食のビールのおいしい〜〜〜〜こと!また夕方からの風の気持ちのいいこと!シアワセ〜〜〜(*^o^*)ゆりりは汗をかくくそ暑い夏が大好きです!でもね、お歳を召したかたや身体の弱い方は、節電に振り回されずにどうぞクーラーを使って下さいね。倒れたらもともこもないですから。
ゆりりの場合は節電云々以前にクーラーが苦手なだけですから。

そして、昨日はキムチ三昧。
f0038336_6455789.jpg

ムーンキャットオーナーのユウコさんオススメのセロリのキムチを作りました。キムチの元に漬け込んだだけです。前は唐辛子とか塩辛とか買ってきて混ぜ混ぜしてキムチ浸けてたのですが、このキムチの元はおいしいよ〜と教わって試してみました。たしかにちゃんと辛くておいしい〜。正直なめてました。きっとユルユルルの辛さなんだと。マジメに辛いです。
他はもやしと、お気に入りのトマト。トマトは超〜〜〜おすすめですよ〜。固めのを選ぶのがコツです。だがしかしっっっ!何か色味足んないよなぁ。

で。
f0038336_6482852.jpg

きゅうりをプラス。これまたユウコさんからのおすそ分けです。新鮮でおいし〜きゅうりです。ごちそうさまでした。やっぱ食べ物には彩りが大事ですから。色彩の詐欺師としては(笑)、やっぱきれいな食卓が好きです。色のバランス=栄養のバランスですからね。ほらなんだか地味な色合いの食卓になってる方!彩り彩り!
ホント辛くて美味しくて、お酒がモリモリすすんじゃいましたとさ。それはいつもか。(笑)でもキムチの元はクセになりそうです。

今週のテンコモリメニューをひとつずつひとつずつ進んでおります。別注も進んでいます。
そうそう別注ってね、ゆりりとか受ける側にとってはたくさんあって、そのひとつひとつをきちんとやっていっているのですが、相手様にとっては対1なんですよね。まああちこちに頼んでる方もいらっしゃるでしょうけれど。そうするとちゃんと納期には間に合わせていますが、なんか時間がかかってる感ってあるんだろうなといつも思っちゃいます。
でも雑にはできませんので、そうぞもすこしお待ち下さいませね。
by shigekumablog | 2011-06-29 07:00 | おいしい

出展明けは..

出展中はそれほど料理をしません。先週の様に遠方だとそれは余計にですね。だから終わると料理を作りたくて作りたくてムズムズします。しかもタイトなスケジュールなんだけど、ゆりりにとっては料理はストレス解消ですから。想像力って点では作品制作と一緒だし。

で、昨日は合い挽きのでかいパックがお題。
もうなんにするか決まってました。マーボーナスかマーボー豆腐とミートボール。
ナスか豆腐か迷って、ナスは他の料理に使いたかったので豆腐に決定!
f0038336_6445895.jpg

ホラ出来上がり!
豆板醤はもちろん。豆板醤入れるのにさらに輪切りの唐辛子も入れます。またコクを出すのにテイメイジャンも入れたりするのだけど、ちょうどなかったので、砂糖と味噌をちょっぴりと花椒。これ結構ポイントですよね。花椒を入れると入れないでは味のあるピリリが違うんです。しかもそれを指で潰して入れちゃうんです。力強いでしょ〜。(笑)それらを長ねぎ、ショウガ、ニンニクと共に炒めて香りを味を充分に出します。
そして、あと入れるのが、
f0038336_648257.jpg

すりゴマです。白ゴマをゴリゴリ擂っちゃって入れます。これは後からね。炒めちゃうと香り飛んじゃうから。いつもならフードプロセッサー登場!なんですが、節電もあり叉スローフードって感じかしら。調味料はあと酒とか醤油とか色々使ってます。量はその時の気分。
辛味があって深みもあっておいしいよ〜〜〜。(⌒^⌒)bあらマーボー豆腐の元なんて使った事ないですよお〜。あっちょっと自慢してる。(笑)いいじゃないの、それくらいしか自慢するとこないんだから!あと豆腐は湯通しするのが肝心ですよね!崩れませんから。

パックの半分は玉ねぎ、パン粉、卵、調味料(カレー粉とかチリペッパーとかブラペなどなど)と混ぜ混ぜしてミートボールを作り、周りに焼き目をつけてから野菜と一緒にトマト煮にしました。大パックの肉でひとつのもの作るとあきちゃうから、こうやって2〜3種類は作るようにしています。
あ〜大満足!

ガス給湯器も無事に直ったし。正確に言うと応急処置になるのかな。本格的に直すとオソロシイ金額がかかるので、とりあえずでいいやとなりました。う〜ん...こればっかはねえ。もう選ぶってこともなく備え付けられてた給湯器だし、寿命とか聞いてなかったし、取り換えにそんなにかかるとは想像もしてなかったです。ちょい痛い出費となりました。

さてさて今日は少し青空が広がってますね。今日もアクティブにいきましょ〜。
by shigekumablog | 2011-06-28 06:57 | おいしい

いやいやいや..今朝はバタバタ。朝6時に起きて普通に給湯器のスイッチを入れたら、ピ〜〜〜〜〜〜〜っと警告音。いっぺんで目が覚めました。焦ってとりあえず切ってから叉再度スイッチをいれたけど、ピー音は止まらないし、表示は990を点滅させてる。うわわわ...故障???
目を覚まさなくてはいけないので、水で顔を洗って取説を探しました。そしたら990はヤバイ表示みたいで、フリーダイヤルに電話。時間が書いてなかったのでかけちゃったのね。そしたら出てくれたわ。やっぱガスだからかしら?

それでまずの応急処置をしてみてくださいといわれて、やってみたけどやはり状況変わらず。なので修理依頼となりました。これから9:30頃までに連絡をくれるらしい。ホントは朝いちで材料仕入れに行く予定だったけど、給湯器がダメでお風呂に入れないのはやなので、予定変更だわね。
と、出展後記を書く前に色々あったのでした。

白楽はムーンキャットさんでの展示は無事に終了いたしました〜。これでカエル月間の展示会は全て終了です。カエラーなみなさま、およびカエラー以外でも見に来て下さった皆々様にはココロより感謝いたします。なんやかんや気を使っていただいたオーナーご夫妻のマスターとユウコさん、ショップのクミさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

梅雨時のカエル展。
普通は展示会は避けがちな月でもあるのだけど、カエルには関係ありません!って言い切っちゃう。(笑)しっかし柳沢〜西荻〜白楽と来て、雨が降ったのはたったの1日です。柳沢の初日だったかな。それ以外は朝降っていても開場頃には止んでたり、終わってから降ったりとまったく梅雨時ですか〜〜!?みたいに恵まれちゃいました。降っていただいて構わなかったのですが、それはそれでありがたかったかな〜。暑かったし。
テルテル坊主のテリィ一家もまったく出してなかったんですよ〜。なんなんでしょうねえ。晴れ女とは言うつもりはなくしたと言ってたのですが、こうも梅雨時に降らないとやっぱそうなのか!?とか思っちゃいます。でもね、やっぱ空梅雨は困るので、少しは降って欲しいです。なんて書いてたら今日はちょい寒い雨なのね。

肝心な1年ぶりのムーンさんでの展示会は楽しかったです。1年ぶりで来て下さるってすごいことだと思いますし、ありがたいなぁ〜と思います。ムーンさんに来られる方ってみなさんあったかくて楽しい方ばかりなんですもの。急で狭い階段...というかハシゴの間違いじゃないかっていう階段。そこを登って2Fまで来て下さるんですもの。それだけで大感謝!です。ありがとうございました。m(_ _)m
来年に関しては諸事情で検討してるところです。楽しくてまたやりたい気持ちはありますので、なんとか都合つけたいなと考えてるところです。

f0038336_659273.jpg

看板も1年ぶりです。昨年その場でベニヤ板にペンキで描いた看板。そういうアドリブ感って大好きです。とっておいてくれたんですね〜。日にちが1日ずつずれていたので紙で修正。入り口でがんばってくれました。

撤収後、佐川さんが集荷するまで時間がありました。ここの佐川さんは出荷は出来ないけど、20時まで集荷はしてくれるんですよ〜。ありがたいです。日曜日は同じ佐川さんでも営業所によりすぐおわっちゃうところが多いのにね。
それで、急遽オーナーご夫妻と軽く打ち上げをギャラリーでやりました。そこに今回知り合ったシンガーソングライターのろーちゃさんが、3回目のご来店。飲んでると思ったんだ〜というなんと!いいカンしてるんでしょうねえ。なんて何日か前にもご一緒にのんだのよね。とってもキュートで妖精のようなろーちゃさんが加わって大盛り上がり。

ゆりりのよくやる短縮言葉が妙に受けちゃったのね。先日もここで書いた先杖みたいなやつ。それのとある言葉が3人に異常に受けてしまい、それから意外な方向に話が進んじゃいました。いや〜実現したらおもしろい話です。ゆりりもやる気満々です。実現するのかな?してほしいな。酒の席だけの話で終わらせたくないな。なんて言葉かって?それは実現するまで秘密ですよお。うふふ...もったいぶってるよね。だってもったいぶりたいんだもの。(笑)

同時に開催のTシャツ展も無事終了したようです。オーナーさんが勘違いされていて、撤収来ないの?と電話が入ったりはありました。親睦会の時に打ち合わせていたのでカンチガイされちゃったのですね。ちゃんと改めてメールでもしておけばよかったでした。週末に取りにお伺いいたします。

さてさて今週も息をつけぬほどのタイトスケジュールです。来週からまた展示会ですから、それまでに制作と、別注と毎度お馴染みのグラフィックと、ちょっぴり飲みもあったりですので、能率的にいかねばねばねば....。
by shigekumablog | 2011-06-27 07:10 | 展示会後記

最終日です!

カエル月間の最後の展示ームーンキャットさんでの展示会もいよいよ最終日です。
今日は17:00までです。

やはり6日間はあっというまです。
そしてカエル月間もあっというまです

同時に三鷹で開催中のTシャツ展も今日が最終日です。こちらは撤収もいけなくて、水曜日辺りに受け取りに行こうかと。

4つの展示会を入れての6月。どうにかこうにか.....でも、と〜〜〜〜〜っても楽しく過ごせました。昨日はオーナーのユウコさんとサシで飲ませていただきました。とっても面白くチャーミングな方なので、楽しかったですう。(⌒^⌒)b

いよいよのオーラスですので、ぜひぜひのぞきにきてくださいませ。
特に横浜方面はここしか出ませんので。

新生アート縁日の募集要項が来ていました。屋内と屋外と両方での開催みたいです。そして屋内の出展料がググッと高いです。屋外がテントありのといっしょかな?
どうしようかなぁ〜と思ったのですが、どうしようもこうしようも、その日程には予定が入ってるので出られません。

またここ数年おつきあいさせていただいた企画会社さんのお仕事もいよいよ本格的にお断りしました。かれこれもう2年くらいはお仕事していないのですが、マメに出展依頼をくださってそれはあり難かったですが、如何せん遠かったり時間が長かったり、基本全てが出展者がやるところなので、負担も少なからずなんですね。なので、今後のことを考えた場合、そういう体系での出展は難しいと思うので、ハッキリさせていただたいのでした。
お世話になりました。m(_ _)m
なわけで、横浜方面に出る機会もなくなったかな〜と思います。
横浜方面はりりりが現場復帰出来てから、また考えればいいかなとも思っています。

おとと....話がそれまくっちゃった。
写真家のチカさんがブログに写真を載せて下さいました。左のリンクしてるBe strong...と言うところです。さすがプロフェッショナルは違うなぁ〜〜と思います。イチバンの違いは光じゃないかしら。シロートはこうは撮れませんもの。作品がすっごくよく見えて嬉しい限りです。お忙しいところありがとうございました〜〜〜。

f0038336_6443022.jpg

1年ぶりにお会いしたナナさんからの差し入れ。松蔵ポテト〜〜〜〜!\(^o^)/今はこんなカワイイタイプもあるんですね〜。手鞠っぽくて、サツマイモとムラサキ芋がシマシマになってるんです。おいしかった〜。ごちそうさまでした。

さて最終日にやっと天気が崩れた感じですね。なんだか涼しいし。梅雨っぽい空の下で、有終の美を飾りたいと思います。そうそう1Fのショップは定休日なのでシャッターがしまっていますが、ギャラリーには横の入り口から入れま〜す。
そしてオーラスのお昼は、中々さんの塩ラーメンでしめるんだ〜〜〜。また次にいつ食べられるかわからないんだもの。楽しみ〜。
by shigekumablog | 2011-06-26 06:51 | 雑記

喉やばし(^^;;;

ホント電車がガンガン冷房きいていて閉口しています。ギャラリーさんではお客様がいらしゃらない時は消すようにしてるのですが、タイミングでずっとつけてるってこともあります。
普段家では、どんなに暑かろうとつけない人がこれだけの冷房にさらされてるのですから、やっぱ弱ります。喉の調子が良くないです。歌えないじゃない。って話じゃなくて。(笑)

まああと今日を入れて2日間。なんとかのりきり、来週頭には医者に行って先杖(もとい転ばぬ先の杖)をしてこようと思っています。まだまだまだまだハードな日々が続きますから。e(^。^)g_アルコールで消毒消毒。ヾ(・・;)

f0038336_6461026.jpg

六角橋商店街の肉屋さんのメンチ。お客様からのご推薦。ジモティのご推薦ですからね、そりゃ行くでしょ〜。
丸いカタチで玉ねぎも結構入っていて、合い挽きのメンチです。なので赤身の宝家さんのとは材料が違う感じなので、比べられません。おいしかったです。
でもまだ家で暖めでしか食べていないので、今日のお昼には揚げたてを試してみようかと思っています。はい、商店街を堪能してますよ〜〜〜。だってやはり遠いですから、なかなか行こうと思っても行ける場所ではないので、行った時に楽しんじゃわないとね!

また落とし物大騒ぎをしました.....。(;^_^A 冷房がきついのでジャケットを持ち歩いているのですが、昨日は東横に乗った時に、あれ?ジャケットがない!!!をサーッと青ざめました。古着よ。でもね、とっても気に入ってたの。あぁ.,...その前の私鉄で降りる時に落としたんだ。終点まで爆睡をしてて、着いて焦って降りたので、その時に落としたんだわ。ムーンさんについた途端、私鉄の遺失物係の電話番号を調べて、確認したけど届いてないって。あぁ....なくしたのね.....。

ところがっっっっ家に着いた、床に転がってるじゃない!持っていくのを忘れたんだ〜〜〜〜!!!あぁぁ...よかった!でもかなりボケはいってますよねえ。先日もパスモで似たようなことをして、その時は再発行までしちゃったものね。こわいわ...。気を付けないと。脳みそがエンスト起こしてるかもおおお。

楽しいお誘いもいくつかいただいていて、行きたいのは山々山々山々...ですが、しばらくは難しいので涙を飲んでお断りしています。やはり近所限定になっちゃいます。昼間はもちろんダメだし、夜も7〜8時だとやっぱ近場でないとなかなか出かける体力がないかも....。近場では飲む予定入れています。それっくらい息抜きしないとね!

今日の夜からあめらしいですね。梅雨だからね。カエルだからね。では今日も1日がんばりまする。
by shigekumablog | 2011-06-25 06:56 | 雑記

コロッケまん

f0038336_22165372.jpg

六角橋商店街お奨め店。肉まんのお店です。お昼に出来上がりあっという間に売り切れちゃう人気者のコロッケまん。
や〜〜〜っと買えました〜。(^_^)ゴマ味噌と有機ソース。ゴマ味噌からいただいてます。
う〜ん新鮮な味わいでおいし〜です!少しピリッとするところが美味しいですう。携帯からアップすると絵文字がもじばけするから使えなくて残念…。
おすすめで〜す!
by shigekumablog | 2011-06-24 14:26

美し過ぎる......!

あたしのことじゃないですよ。(笑)だれもそんなこと思ってないって!

美しいのは、
f0038336_6374627.jpg

カップケーキ!
とは思えないような美しさでしょ〜〜???

角度を変えて、
f0038336_6382843.jpg

美し過ぎて、そのきれいさを撮り切れません!って単に腕がないだけです...。(^^;;;
これはネコ作家のしまねこさんが持ってきて下さった差し入れです。
彼女の地元のお菓子屋さんで、なんでも遠くに移転されちゃうそうで、食べられるのが最後だそうです。食べられて良かった〜〜〜。
f0038336_64026100.jpg

ゆりりが選んだのはこれ。このブルーに縁に細くピンクが入ってるこの見事さ!美し過ぎるうううう。

正直言いますとね、こういうデコなカップケーキはあまり得意ではないのです。だがしかしっっっっこれは食べてビックリ甘すぎないの!これだけコテコテバタクリームが乗ってるとしつこく甘そうじゃないですか!それがね、違うの。ゆりりが食べたのはベースがチョコケーキでそれもちゃんとチョコの苦味を残していて、いい感じ。しまねこさんとユウコさんがチョイスされたのはベースがレモンケーキで。そちらも味見させていただいたけれど、さわやかな〜なお味。
いや〜〜カップケーキに対する認識が変わりました。おいしゅうございました。ごちそうさまでした。m(_ _)m

昨日は携帯から実況中継したような、バスがいつもの倍の時間がかかり、しかも次に乗った私鉄も急病人が出たとかで遅れて、うちから白楽まで、なんと2時間半もかかっちゃいました。新幹線だったら京都まで行っちゃうよ〜....。あ〜疲れた.(^。^;)開店ギリギリに着けてよかったです。たいてい、着くべき時間の20〜30分前には着くような予定を組んで出かけているので、なんとか遅れを取り戻せるんです。
これは何と言っても中央線のおかげです。必ず遅延があるものと言う認識の元に出かけるので、かなり余裕を見ています。だからめったに遅刻なしです。その代わり早く着いちゃう事が多いので、その時間を街探索に使うのでした。

昨日の六角橋商店街は人通りが少なかったです。それでもよくまあ2Fまで上がってきてくれる方がいらっしゃるなぁ〜と思います。1Fのショップのクミさんが色々と気を使って下さっているようで、とっても助かります。ありがとうございます。人の少なさは暑さもあったのでしょうけれど、今日から商店街の福引きが始まるそうで、それ目当てで買い控えじゃないかとのことでした。

そして帰りもなんだか繋ぎがとっても悪くて、2時間強かかってしまった。展示会前半を終えてクタクタ....。電話する予定だったけど、口がきけないかも...と、とりあえずビール飲んだら、喉も潤おって、途端に元気!ゲンキン〜〜〜。(笑)それで友達にお電話。色々色々と話したいことがあったのね。色々色々と聞いてくれてありがとね。結構長い時間しゃべりまくったんだけど、疲れがふっとびました。ありがとね、Nちん!

さてさて今日も蒸し暑そうですね。そうそうそうそうクーラーがなおったんです。朝にマスターが来ていて、クーラーどうすか?とか聞いたら、全然ダメで修理屋よんだということだったんです。そっかぁ、今日は暑い1日だなと思いつつつ、窓に貼るポスターを作っていて、ふとリモコンに目をやると、ディスプレーがつきっぱ。消そうと押したらピロピロ音がするじゃないですか!んんん????とためしに運転スイッチを押してみると、普通に何事もなかったように動き出しました。w(゚o゚)w急いで修理やさんをお断りしましたとさ。めでたしめでたし。

今日はバスがおくれませんように!
by shigekumablog | 2011-06-24 06:55 | 雑記