人気ブログランキング |

f0038336_1120476.jpg

最近四つ葉のクローバー見てないな。
やっぱ見つかるとラッキーなのかな。
しかしラッキーは自分でつかまえないとねと思います。
棚ぼたなことってそうそうないわけで、やっぱ努力&忍耐力ですね。涙の後には虹がでるんだもんね。

仕事がテンパってる上に、プライヴェートでもいろいろいろとあって人生楽ありゃ苦もあったりするわけなんで、ちょっとここが滞りがちになるかもですが、あしからずです。
予定もアップできてないのよね。(^^;;;ここでなるべく出展予定アップはしていくつもりです。
なかなか楽しげな展示会をあちこちでやられていて、おハガキをいただいていますがそんなわけでおうかがいすることもままなりません。

ゆりり自身はロンロン直後レジアレルギーか知恵熱かで微熱が出たり、この雨続きででソーラーシステムが作動しないのにもかかわらず元気で、明日がサックリ記念日(あっオペのことね)ですが、もう5年も経ってるんだあ〜としみじみ。そうそう双子誕生と同じ年だから忘れないのよ。
無事に遺伝性コレステローラーも卒業できて(笑)、健康面はいまんとこいい感じ。
この遺伝性っていうのがイチバンコワイんだって。特に太ってる訳でもなく、血圧も中性脂肪も平均か低いのに、なぜかコレステロールだけが高めになっちゃうんだって。
昔々はこういうことがわからなかったから、そういう人が突然卒中とか起こしてしまってたらしい。医学の進歩はありがたいことですね。

もうこの年になるとコウネンキがどうとかいわれてますが、そっちもいまんとこなし。早い人だと30歳くらいからあるんだって。だれでもコウネンキは来る訳でそれが生活に支障が出ると更年期障害となるらしいです。
まあサックリするまではメチャ大変だったのだから、一生の中での辻褄合わせってところなのかなと思ったり。

今週末まではフル回転の上にさらに加速つけないと、さすがにのりきれないなぁと思います。
なんでも予定通りにはいかないものだから、そこらへんは承知の事で出来る事から1つずつです。週末にはお楽しみもちょこっとあるので、それを励みにがんばりたいな。

明日こそ、お日さまみれるかしら?
by shigekumablog | 2009-05-31 11:37

とりとめなく.....

f0038336_8311318.jpg

これも露草なのかな?
普通のロイヤルブルーなのとはまたちがいますよね。これはまだ陽が射す日が多かった先週に撮ったものです。

草と言えば草薙さんも復帰したのね。
酒の上での失敗なんざ、酒飲みには多々あるわけね。(^^;;;
まあここで書いた事もあるし、ちょっと書けないかな事もあるし。(苦笑)
それもせいぜい20代の話です。いまもバカはやってるけどね。
ただあまり大騒ぎをして周囲に迷惑をかけちゃうのは一般人だろうが芸能人だろうがマズイからね。

そろそろ本気でかからんとマズイなと思ってたグラフィックのお仕事の調子がのってきたわ。
今回のは写真もイラストたくさんあって、まずはそれを圧縮したjpg形式になおすところからはじめました。元のだと大き過ぎて作業がしにくいのです。保存にえらく時間がかかったりとか。
ただでさえ背景とかにいろんな小細工なことをやるので、それだけで重くなっちゃうしね。このめんどーな行程さえやっておけば、あとがスムーズ。V(^0^)
文章もワードからイラストレーターに直に読み込めないから、いったんスッティキーズというメモにコピペしてからさらにイラにコピペ。
グラフィックなんて言うとちょっとかっこよさげに聞こえたりですが、ほんと地道な作業なんです。
なんでもそうですよね。
基本があって地道に重ねて行って、最後は個性でどーんと仕上げ。あまり基本にとらわれると小さくまとまりすぎちゃって面白みがないから、さじ加減は経験値。

そうそう興味ある出展のお誘いをいただいたのに、連続出展のすぐ後なのでお断りさせていただきました。残念です。(;_;)気に留めていただいて本当にありがたいです。どうかまたの機会にぜひぜひよろしくお願いいたします。ご一緒してると楽しい作り手さんだから余計に残念!
身体が2つあって、出展中も作業できたらいいのにね。そしたら作品ももっとたくさんできるんだけど。けどそれはやっぱ違うか。たくさん出来ないからいいんだもんね。

そんな制作と副業に追われてる中、いろいろと決めて行かないとな事務的なことも山積み。 (;^_^A
ちゃんと優先順位をつけてやってかねばねばねば。
先日ごいっしょだったまなちゃんも展示会とか企画してるので、そんな面で色々と互いに相談する人のひとりです。

展示会は当然作品がまずありきです。
それとやっぱ作り手のキャラも大事です。キャラは自然と作品にもあらわれると思いますし。
そして理不尽はとってもいやなんです。特に仕事上の理不尽は。ってだれでもそうですよね。
なんで???て思うような事って日々あります。たいがいのことはまいいかあと飲み込んで消化するようにします。たまに消化不良おこすけど。(笑)

ただボーダーはあります。
そういうボーダーをこえちゃった事って自分を省みるいい機会にもなるんで、やだってことばかりではありません。
なるほどこういうことはしない方がいいんだよなとか。
こんなことは口に出すべきじゃないんだなとか。
日々反省です。
そういう局面になった場合に、言える方には言っちゃってます。批判ではありません。それはいかがなものかと思う気持ちを伝えます。その言える言えないもボーダーがあって......。

おっとこれ以上書くとうっとおしくなりそうなのでこのへんで。
早くお日さまみたいなぁ....。脳みそにカビが生えそうです。(^^;;;
by shigekumablog | 2009-05-29 09:01

トマトマトマトマト

f0038336_8362786.jpg

トマトが半箱¥500!!!なんと9個もあるじゃないですか。
好きな野菜ベスト3に入るトマトがツヤツヤと八百屋のおじさんの威勢の良い声と共に店頭に並んでいたので、速攻買いました。あぁ..シアワセ。
そのあと100均に行ってから、また通りかかったら完売していた。よかった〜。
f0038336_8385527.jpg

こんなにあるんだからとためして見たかったメニュー「トマトのおでん」を作ってみました。
かつをぶしでとったダシと味醂と酒と醤油で煮たのね。おでんだけど、昆布はなし。
15分ほどで味が滲みてきた感じで、このときに自然に皮はむけるので事前の湯むきもなし。
だいたい日本のトマトは湯むき必要ないんだって。ってやってないけど。(笑)パスタの時にイタリアのトマトと使う場合は皮が堅いからむく必要があるらしい。

できあがったのを冷蔵庫で冷やして、冷やしおでんの出来上がり。(*^.^*)ひんやりとしてかつをの香りとトマトの甘さがいい感じ〜。

で、タップリのお湯を使ったのでトマトおでんを浸しておいても煮汁が余っちゃう。そのあまった煮汁がとってもおいしいのね。トマトの味がかつをだしにすっごいい感じに溶け込んでるの。
これはもったいないと発芽玄米をコトコト煮てリゾットを作る。
これまた文句ナシにおいし〜。
それをまんま食べてもめちゃおいしんのだけど。さらに刻んだトマトとチーズをいれて、オーブンへ。
f0038336_856517.jpg

ホラ焼きリゾットの出来上がり!いやはやはや味が濃縮されてさらにおいし〜。

あとはちょうどズッキーニも2本で¥150だったので、ナスとたまねぎとで、ベタですがラタトゥユもつくりました。あっ写真撮りわすれた。

ゴンジーがビビりそうなトマトオンパレードでした。
リコピンをたっぷりとったので、がんばりましょ。
by shigekumablog | 2009-05-28 08:48

たまごの工房カエル展。

「あら?左利きだったの?」
これはダンナのおかあさんにこのビン開かないからあけてといわれてトライしてた時に言われた言葉。
んん??あっホントだ左手で開けてる。
それからふと気づくとペットボトルとか左手で開けてるのに気づいた。
いままで無意識にやってたんだね。

たいていのことは両手とも使えます。
昔から握力は左手のが強いし。
右手が過労気味の時は特に左手で出来るところはやってカバーしています。
左手で携帯メールしながら、右手でノートを書いてるとかは普通にやってたし。
まあ便利なんだよね。
でもそれがさらにせっかちを後押ししてるきもします。まいいかぁ便利なんだから。
おっと前書きが長くなりました。

f0038336_8243762.jpg
高円寺のたまごの工房さんのカエル展のDM。赤い線ひいてあるのがしげくま商会。イラ10で自分でひいただけだけど。Ayumiさんがすぐ下だ。(⌒^⌒)b
なにせ20枚しかいただけないので、貴重なのよね。先日のロンロンでもコピーを配ってました。

今日はそのたまごの工房さんへの荷物だし。直接搬入だったら週末でいいのだけど、週末は公私共に予定が色々なのでちょっと無理なんです。郵送の場合は明日着なんです。
りりりからの荷物が今日の午前中に着く予定なので、それの写真撮りをして、通し番号をつけて作品にもその番号つけたら荷物が出せる。早く来てね〜。それまで身動きとれないもんね。歩きたくって足がムズムズする。(笑)
ヤマトさんだからちゃんと時間通りに持ってきてくれるでしょう。

まだDMだしてません。(^^;;;来月の展示会とダブルで送らせていただこうと思ってるところなんです。たまごの工房さんのはお馴染みのカエル展です。今年も参加作り手さんは50名!!!
ギャラリーさんのカエル展のハシリですもんね。。
行った事がある方はご存知でしょうけれど、とっても小さいギャラリーさんです。
なので今回は小物系中心。人形、ブローチなど。

Tシャツも作る方がどーんと増えたので、全部はラックにかけてもらえずたたんで積んだ状態なので。ゆりりのはそれだと全体見えないのよね。なので今回はTシャツはとりあえず新作ひと柄をまずを入れてみて、1カ月の長きにわたる展示会なので、様子を見ながら追加していく予定です。
ここの展示会は自分で見る楽しみもあるのよね。(*^.^*)
でも動けるのは多分中旬なので、その頃かな。今回はカエル飲み会もあるみたい。参加したいなぁ。

りりりもアクセサリーを中心に出品します。新作もあるってことで私も早く見たいです。
また詳細は後日。

ってカエル展は6/2から始まります。
f0038336_8185815.jpg

紫陽花がきれいに咲き始めましたね。これはウォーキングコースの遊歩道の花。
でもうちの子はさかないの〜。(;_;)
新しい芽もたくさんでて元気に葉が繁ってるのに、まだ咲く気配もないの....。
やっぱグリーンフィンガーにはなれないんもなのかなぁ。

おっとって行ってたら玄関チャイムが鳴った。ヤマトさんだな。
by shigekumablog | 2009-05-27 08:29

ミートソースのアスパラ添え、アスパラのベーコン巻、アスパラ入り春巻き、アスパラのポーチドエッグ添え....あぁアスパラなシアワセ。(*^.^*)
北海道のアスパラガスをおすそ分けしていただいたので、作りまくり。
味の濃さと柔らかさが違う!

会社の時の先輩と久しぶりにお会いしたときに、その方は全国津々浦々回るお仕事なので、おいしいものはご当地に限ると言い切っていた。
その時はちょうど牡蠣の季節だったのだけど、メニューに三陸直送の牡蠣があって、やっぱ広島のもおいしいが、繊細で濃厚な三陸に限るとか言ってた。ゆりりは牡蠣ならば広島でも三陸でもどっかの国のでも大好きだから全然構わないんだけどね。
でも確かにアスパラはそこらいへんに売ってるのは食べたくなくなるようなおいしさでした。

最近は県民ショーとかいう各地の特徴を生かした番組があるようですが、やはり自分が生まれ育った所は特別でしょう。そこの地に生まれたのもなんか理由があると思います。自分では選べない訳ですからね。

某アメドラでニューヨークをとっても愛してる女性が主人公のものがあります。
コラムニストで、ニューヨークについて恋愛について書いてる訳です。って言えばわかる人はわかるあのドラマです。特に好きなわけではないけれど、たま〜に見てたりした。

ちょうど主人公が恋愛に悩んでるときに、誘われてパーティに行くというストーリーの時、パーティでしりあったアリゾナだかアーカンソーだか出身の男性としりあって、本当の恋愛は一生に何度あると思う?と聞くと、1度あればいいほうなんじゃないという答え。
さらにその男性がよくこんなゴミゴミした騒がしい街に住んでいられるねと言う訳ね。

ちょっと彼に好意を持ち始めていたんだけれど、それで気が変わってサヨナラ。

恋愛は何度かわからないけど、ニューヨークに対する愛情はホンモノで、そのホンモノの相手を悪く言われたりするのは絶対いやというとこでその回は終わるんです。
やっぱこれですね。自分が生まれ育ったところに対する愛情って。
笑いにしてるところもあるけれど、それはそれで愛情の裏っかえしだと思う。

ゆりりも東京をあいしてるもんね!I love TOKYO! TOKIOも好きだけどね。ヾ(・・;)
f0038336_859169.jpg

で、脈絡なくカレーせんべい。(笑)
ローソンの100ショップで買ったもの。いやはやとってもおいしかった〜。リピートと思ったんだけど、もう売ってない....(;_;)。また食べたいよ〜。
by shigekumablog | 2009-05-26 09:01

梅雨入りかしら?

すごい雨でしたね。なにもかもを洗い流してくれるような。雷もおそろしいような美しさで空を切り裂いてました。稲妻好きなもんで。もちろん被害がない限りでのお話です。
長期予報見てるとなんだか傘ばっかめだってますよね。梅雨入り?

さてさてロンロンストレスのせいか微熱が出てしまい、せっかくお誘いいただいたお宅訪問も出来なかった。ちょうどお誕生日の友人だったので、お祝いしたかったのにごめんなさいね。お祝いはまた別の時にね!

終わってすぐの土曜日の朝いちに医者に行ってからゆりの木さんでの帽子の遥工房さんの個展に行ってきました。今回はDMもご依頼を受けていたのでいかがなものかとサクッと覗いてきました。
ゆりの木さんに6,7月のDMを置いていただくお願いもありましたし。
すっごくよかったですよ〜。
うちのお客様でゆりりTに合わせるのにはどんな帽子がいいのか聞かれたので遥さんの個展をお知らせしてたのですが、足を運ばれたようで見事にマッチした帽子を選ばれたようです。よかった〜。
また詳細は出展系で。
その後すぐ微熱が出てしまったので、もうひとつ行こうと思ってた個展には行けなかった.....。残念!

ロンロンの話にもどりますが根本的にレジとか締めは好きにはなれません。ただこちらからある程度は好きな時期に出展を入れられる場所が現在ギャラリー以外ではないんですよね。
ギャラリーさんでの出展はハイ出しましたというわけにはいきませんしね。もちろんロンロンも考えて出していますが、あの小さなカートでは出せる作品も少ないし、肝心のカートがあまり美しくないのですから(苦笑)

気づくとカートのセロテープや両面テープの跡(本当は両面は禁止)をキレイにしてたり手あかでうっすらグレー化してるところを磨いたり、鏡を磨いたりクイックルワイパーで床をきれいにしたりと、このレベルでのベストなキレイさを保ちたいなと思って動いています。

しかし今回相方だったはんこやまなちゃんのアミーさん時代からのお客様(私も記憶がうっすらある方)が偶然通りかかって
「なんでこんなところででてるの〜?」
というひと言にはちょっと複雑な気分に。
「こんなところ」って???やっぱそういう意味ですよね。(^^;;;
アミーさんは2階で人通りも多く賑わっていましたが、たしかにここは通り道で特に今回は人通りは少なかった。
しかもたった2台のカート。
あんましきれくないカート。
そりゃあまあ差は歴然なんですけどね...。
「1Fや2Fにはでれないの?」と畳みかけるように言われましたが....。
いや...出られるものなら出たい気持ちは山々ですが...。

一瞬2人してチョットめげましたが、やはりこれだけフリーのお客様と出会える場所ってアミーさんやさとみのさんがなき後は現在は他にありません。っていうか知りません。
ギャラリーさんでもゆりの木さんはそれが非常に多いですが、異例だと思います。

なのでめげずにこれからもこのカートがある限りは出展していろんなお客様と出会いたいもんだなと思います。すてきな出会いのためならがんばれます!
ロンロンでの次の出展は7月です。また詳細は近くなったらおしらせいたしまする。

そうそう今回はいただいた別注は全て送りにさせていだきました。
前回はロンロンでの受け取りというパターンが半分あったのですが、どうもピンと来なくて。ピンと来ないというのはお客様の反応がです。
送りだと受領書代わりのハガキに切手を貼って同封しますので、たいていのお客様は感想を書いて下さいます。それで反応がわかる訳です。
ロンロンの受け取りだとそれがわからないのです。そりゃ自分がいないのですから、当然なんですよね。

やはり感想は大事です。
これからはこういうのが欲しいというご希望を書いて下さる方もいらっしゃいますし、とっても参考になるし励みにもなるのです。
でもまあ毎日通るし、メール便代は安いといえども負担はチョットっと言う方もいるかもなので、キッチリ決める訳ではありません。ただ基本を送りに持って行きたいなと考えた次第でした。

さてはてこれから6月末まではフル回転ですわ。締め切りを考えるとおそろしい量のグラフィックのお仕事もいただけたし。(内心ちょっと焦ってる)
雨も多そうなので体調に気をつけてファイト!e(^。^)g_!!!
f0038336_8444815.jpg

冷蔵庫から出してから撮ったので、中が曇っちゃった。
厚揚げ番長。(笑)
いや〜番長というわりに、とってもソフトな厚揚げでした。

おっと久しぶりにながくなっちゃった。えぇこれは間違いなく現実逃避ですね。(笑)
by shigekumablog | 2009-05-25 08:50

ありがとうございました

ロンロン終了しました。ありがとうございました。
今回はDMを出さなかったのです。
いつも売り上げの8割りは通り掛かりの方なので、ためしにどうかなと思った訳で決してまなちゃんちのお客様に便乗しようなんて調子のいいことを考えてたんじゃありません。
とはいえ、まなちゃんのご友人の落語家さんがりりりのストラップを買ってくれちゃいましたけど。(^^;;;

うちは土日のお客様が6割方なので、今回はまあこんなかんじかなとは思っていました。だけどステキなお客様にたくさん出会えました。本当にありがたいことですよね。
初日と最終日はなんだかとってもた〜くさんの作り手さんが集まっちゃったし。(笑)それぞれの知り合いや共通の知り合いも多いしね。通り掛かりでコンニチワパターンもあったし。

しかし5回目にして言われていた事務的ミスをやっちゃったのですね....。まなちゃんと代わり番こにどっちか1人が締めていたのですが、最終日は片づけもあるしで2人でやったのね。そしたらミスった。(x_x)不思議だよね。2人でやったほうが早そうにおもうでしょう。ところが各自が締めを出来る場合はひとりでやったほうが確実なの。もちろん釣り銭しまうのとかレシート貼るとかは互いに手伝うんですけどね。
やっぱひとりでやるほうが緊張して間違えないんだなと実感しました。
修正できるミスでよかったです。でも次回からはきをつけようっと。

f0038336_1423782.jpg
ハンガーラックが置けないので、こんな風にラックみたいな仕立てに。
f0038336_14234242.jpg
りりりのはバラエティに富んでいて、多才だよね〜と誉められることしきり。確かにホントそう思います。

今朝イチバンで医者に行ってきたのですが、中学生くらいの男の子がおかあさんと一緒に待合室にいたのね。思いっきり高熱で具合悪いって感じで気の毒でした。だけどねマスクしてないの。おかあさんもいっしょなのに。こういう時期であってもなくても、高熱がでるのはインフルエンザの可能性があるんだから、マスクをしてくるのは当然かと思うのだけどね。

くしゃみや咳をするのに口を押さえない人とか、結構いるんだなとこの豚フル騒ぎできづいたのでした。
by shigekumablog | 2009-05-23 14:27

最終日です

いや〜書こう書こうと思っていたのですが、いろんな事が重なって精神的にうむむ...となったりでなかなか書くことができないまま最終日になってしまいました。(^^;;;
今回は全体的に人が少ないです。
だがしかし昨日は特に!しかも街中までそうで夜の吉祥寺でこんな人口密度ってないよなとか感じました。

例の豚フルが都内でも発生のニュースのせいでしょうか???みなさん安全作をとられたんでしょうか?
某作り手さんが遊びに来られて特快が空いてて座れた....と言ってました。
マスク率もたかくなってきました。

さて最終日ですが、毎度の事ですが次の方の搬入がありますので、20時頃から徐々に撤収モードにはいりますので、来られるようでしたらぜひその前のがいいかなあと思います。

ってなことで写真もなく愛想のない感じで申し訳ありません。
後日また詳細をご報告しますね〜。
by shigekumablog | 2009-05-22 07:55

もちっと待ってね

今にも泣き出しそうな空というのはなかなか的を得た表現ですよね。今がまさにそれ。
今日の夜はロンロンの搬入なのになぁ。
荷物の3個ほど送ったはずなのにこの大荷物。あんな小さいカートなのに、なにを持って行くと言うのか。(笑)
いろんな什器とか小物などもかさ張るからね。
しかも長期予報では会期の後半が雨!(;_;)
本当に梅雨の前倒し???

梅雨といえば来月のDMも上がって、ロンロンに間に合ってよかった〜。
とりあえずギャラリーさんやりりりなどに送らねばねば。ギャラリーさんのだけはメール便でも速達にいたしましょうか。
メール便を出すのはやはりヤマトさんの営業所に限ります。
コンビニさんだとひとつひとつに送り状書かないといけないしね。特に微妙な厚さの時は営業所さんへ。ん???2センチになっちゃうかな???と思っていても、まず1センチにしてもらえます。コンビニさんでもたまにそういう人にあたることもあるが、確率にかけずにやはり確実でいきたいと思う貧乏性でした。

行きたい〜と思ってる個展がふたつあるのだけど、ロンロンと被ってたりで行けるかな...。
ロンロン終わったらブレスレスなスケジュールに入ります。いやもう入ってるのか....(^。^;)。自分で選んだのだから不満を言ってるのではなくて、こういう追われたような予定組をしないように心がけてたのにどうしたんだと反省していたりするのでした。

やはり個展は特に刺激を受けます。お〜みんながんばってるなぁ〜と思ったり、力の入った作品を見ると楽しいし、ディスプレーも勉強になるしね。
ブレスレスかもだけど、なんとか個展には足を運びたいと思ってるのでした。
でもとりあえず目の前の搬入だわね。
会期中はここは携帯からのアップになると思います。
ロンロンに入るのが早めなのよ。(笑)ささっと行って用意して、相方の人が入店したら交代で休憩室に行くってかんじにしてるのでした。

おべんと用のお昼と夜分のゴハンも炊いて冷凍したしおかずも作ったし、ダンナの今日明日のゴハンは準備出来たし、掃除洗濯も済ませたし、準備万端で向かいましょう。

天気悪そうですが、冷やかしにぜひ来て下さいね。来月は完全カエル月間になりますので、それ以外をご希望の方はぜひぜひ。
f0038336_17144217.jpg

蟹玉のあんが残ったので、焼きおにぎりと高野豆腐の照り焼きに焼きおにぎり茶漬けのようにかけてみました。
おいしかったわ。
by shigekumablog | 2009-05-17 17:18

やっぱり緊張

ロンロンで事務的ミスが続いてるそうな。責任者が何度も誤りに行ってると聞いてビックリ!しかもお偉いさんに呼び出されたとか...コワイ.....(^^;;;。
人間だれでもミスをするものだし、たいがいのミスならば修正はきくと思うのね。
でもそうでない事が起こってしまったらしい....。

もうここでの出展も5回目?6回目だっけ?になるんだけど、やっぱり緊張します。{{ (>_<) }}
丁寧にひとつひとつをやっていくしかないのだけどね。

またどうやら販売が出来ない人がそこそこ出てきてしまったらしい。出来ないっていうのはマネキンみたいにと言うことではなくて、普通に対応が出来なかったらしい。
相手はお客様という意識がなかったんでしょうね。
気にくわなければ買わなくてもいいみたいな、アーチストっぽいけどちょっt問題ありな態度。
普通な接客が出来ないのなら、こういう売り場にでなくてもいいと思うのだけど。
どうしてもこういう場所はたった1人だとしても全体の評価に繋がってしまうのよね。連帯責任ってやつですか。

ちょっと前に売り場に用があって電話を入れたら、
男性がでて
「はい」
えっ???そこ売り場じゃないの???クラフトルーチェさんですよね?と聞いたら
「そうだけど」
あっちゃ〜その応対は激ヤバだよねえ。

反面教師として自分で出来る範囲のきちんと誠実な接客をしていきたいと思っています。
f0038336_18194387.jpg

オクラと納豆のポン酢辛子和えにカリカリに焼いた油揚げをトッピング。これがメチャうまっ!酢で混ぜると泡だって美味しいと聞いていたので、ポン酢も同じだろうとためしてみました。
ほんとフワフワっの泡がたっておいし〜〜〜。
身体にもいいしね。

最近近しい関係で立て続けに色々とあって、健康を維持して行く事は本当に大事なんだなと身にしみました。維持しててもどうにもならないときもあるんだけどね。
励ますことしか脳がない自分が歯痒い今日この頃でした。
by shigekumablog | 2009-05-15 18:22