人気ブログランキング |

カテゴリ:展示会後記( 134 )

変わったんだな〜

2010年12月のDMを見てみたら、今も出てる作り手さんは、園子さん、真紀ちゃん、さゆきさんとうちでした。スイーツの方も他にもでてらっしゃった。

f0038336_07571921.jpeg

人数も少ないし、DMも垢抜けないなぁ(^^;;;でもこの初回はすごい人でした。柳沢での展示会がめずらしかったんでしょうね〜。

 

最初は1人の場所をきっちり決めて、本箱も持ち込んでなかったです。しかし1人の場所の大きさを等分にすると作品の大きさや量でだいぶ差がでてきてしまい、いつしか等分の場所を決めることをやめました。そして参加人数も増えてきたので、個展用に買った本箱を持ってくるようになりました。

 

何万回も言っちゃうけど、当初の毎月開催なんて自分でも信じられない(笑)しかもこの頃は他での出展も結構な数こなしてましたからね。

そして最終日の打ち上げもなかったんです。個々に帰られたのと、当初は赤帽さんにその日に撤収してもらってたので。

 

まあ月日が経つと色々変わってるな〜と。

今回のしばらくお休み前の展示には、常連さんが来てくださいました。これも書いたけど、雑貨市専門の方まで。しかしやはり結果的にはいつもと変わらない感じに落ち着きました。売れる方とそうでなかった方とどうしたって分かれてしまいます。

せっかく出ていただいてるので、みなさんが気持ち良く終われるのが理想なんですけど、そうもいかず申し訳ない。

 

なにかマンネリ化してるのか、数多くの出展回数が店っぽい感じで、また次の機会でいいかになってしまったのか。なんかガラッと変えたほうがいいのか!?課題満載です。

参加してくださった作り手さんには感謝!です。ありがとうございました。再開するかもの日までは、うちの店でおねがいいたしますm(_ _)m

 

長年にわたりオーナーさんにもお世話になりました。ありがとうございました。

 

f0038336_07580678.jpeg

撤収後。またいつの日にか!


しかし昨日は忙しかった〜〜。撤収の後、まず1回お預かりの作品を森の詩に運び、用があったので司法書士の先生のところに行き、帰りに買い物をして、またふたたび作品を運んでディスプレーしてきました!

さてこんな雨ですが、買いだしです!


by shigekumablog | 2019-04-10 07:56 | 展示会後記

何回もここで書いてるように、ザッカーニバルは来春の1回を持ってしばらくお休みとさせていただきます。

 

クリスマス展はザッカーニバルの始まりでした。

なんとな〜く柳沢にギャラリーがあるって存じ上げてはいたのですが、たかが二つ駅向こうなのだけど、バス乗り換えの駅という認識しかありませんでした。

それが出展していた作り手さんからなぜか推薦を受けて、定期的に展示会を開催することになったわけです。

それまでもグループ展を企画したりDM作ったりはあったけど、定期的ではなかったし。

オーナーさんと色々話して出来そうかなと思ったのでやってみることに。

展示会タイトルはすぐ浮かびました。

雑貨+カーニバルでザッカーニバル!我ながらいい閃きじゃんと思ったり。

 

最初の何年かは毎月開催でした。

地域に根ざした、気軽に寄れる場所というのをコンセプトに。

 

しかし長く続けると言うのは、根づくことでもあるのだけど、飽きられるということでもあることを実感しています。

出展者さんも最初のころからだいぶ変わってきています。より地元感が強くなってきた感じ。目指すところになってきたわけです。

 

今回お知らせをさせていただいたお客様が多数足をはこんでくださって、残念がって下さって後ろ髪をひかれたのですが、反面雑貨市はいつ?とかフリマはないの?とか口にされる方も少なくなくて、これがお休みの理由のひとつなんだよなぁ〜と。

雑貨市はあくまでもオマケでした。そろそろ嫁入りさせたい作品とか材料を処分するために開催したわけです。が段々無理がきました。雑貨市も年2開催だと定着しちゃって、しかも雑貨市だけのお客様も多いんです。フリマはそのオマケもオマケだったのだけど、これまたフリマだけのお客様も結構いらっしゃる。

ザッカーニバルはあくまでも手作り品の展示販売なのですが、雑貨市だけがひとり歩きしてしまったんです。決して安売りの展示会ではないんです。

そんな歪みとあと諸々理由はあるんですが、ワガママを言わせていただき、お休みとさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

今回見て下さったお客様、友人知人の皆様、ありがとうございました。

出展者の皆様はあと1回のザッカーニバルにぜひ参加してくださいませ!

f0038336_07354304.jpeg

クリスマスTシャツ。

親子サイズで嫁入りしました!


アサココさんにちょこっと取材受けたんですが発行は明日でした!水曜日って宣伝しちゃった(^◇^;)

 


by shigekumablog | 2018-12-05 07:33 | 展示会後記

じゃらんじゃらんの杜での個展も無事に終了しました!

足を運んで下さったお客様、友人知人の皆様には心より感謝いたします!ありがとうございましたm(_ _)m


またタペストリーコラージュにも参加していただき、本当にありがとうございました。

想像以上にすばらしい「森」になりました。大事に店に飾らせていただいて、今後もコラージュしたい方はどうぞ参加してくださいね!ガウディのサクラダファミリア並に完成はしないんです(笑)

現在はこんな感じです。

 

f0038336_07465363.jpeg

コラージュもそれぞれの日に色々な方がやってくださったのに、なぜか全体的にストーリーがあるような雰囲気になっています。不思議。それぞれで思い思いのままに参加してくださってるのにね。

 

 

テーマ作品も嫁入りも嫁入りしてくれました。個展のテーマ作品ってなぜか、それほど出なくて、テーマ以外のベーシックなものが売れるというのがパターンだったんですが。

やっぱじゃらんさんは特別感あります。オーガンやチュールを縫い付けたデコカットソーがでるんです。今までもそう。一目ぼれ〜と嬉しいことを言って下さって買って下さるんです。

 

ゆりの木さんはめっちゃ売れたけど、そういう系はあまりでなかったんです。他の場所でもあまり出ないので、今回ちょっと弱気になったのか、オーガンものが少なかった!

いかんいかん!弱気になっちゃ!こうやって気に入ってくださる方がいらっしゃるんだから。

好きなものは好き!で創作していこう〜と実感しました。


 

移転先でも個展をやって欲しいといわれたので、ありがたくお受けすることにしました。

引っ越すとまた諸々変わるので集客がどうなるかは微妙でもあるのですが(引っ越されてから売り上げ激減の例もあるんでσ(^◇^;))、じゃらんさんはあの手この手で宣伝してくれますから。見習わねば!

 

本当に楽しい4日間でした。

笑いがたえなかったし、またオラクルカードなど引いて楽しんだり、セイさんのゴハンとケーキでホッコリしたり。

ありがとうございました!また来年よろしくおねがいたします!

 

興奮さめやらずですが、今日は朝いちからバイトです!しかもまたオープニング準備!σ(^◇^;)さぁ〜がんばらねば!

 

 


by shigekumablog | 2018-10-23 07:46 | 展示会後記

晴れて良かった

ザッカーニバルの雑貨市は天気に恵まれました!足を運んで下さったお客様、友人知人の皆様には心より感謝いたします!

 

土日のフリマがイチバンの心配でした。出展者さんが良いものをた〜くさん持ってきてくれたのに、雨の為に室内開催ではやっぱ盛り上がりませんからね〜(^^;;;ちょっと風が強かったのはあったけど、なんのその。盛り上がりました!

 

で、肝心な雑貨市も盛り盛りと作品以外の材料資材も集まりました。細々と並べられたものから自分のお気に入りを探し出すのは買い物の醍醐味。

DM出した常連さんからタウン通信を読まれた方、ご近所の方など。

 

楽しかったです。お昼もなかなか食べられなかったけれど、忙しくてそうなるのは大歓迎!普通に食べられてるようじゃ逆にヤバイのよね〜。

 

あたし個人のことを言うと、セールに出すTシャツがあまりなかったのが申し訳なかったでした。むりやりセールにするのはちょっと趣旨とはずれてしまうので、あくまでも今後定価で売らないつもりのデザイン変更のと、おっとしまった!のミスがあったもの、いつまでたっても嫁入りしないものをプライスダウンしたのですが。

ここやFBやインスタでも書いたキノコTシャツが以外にうけて驚いたけど、今までふりむいてもらえなかったのは、キノコ好きがいない場所だったからということなのかもね〜。そういうとこでやっぱネットショップは有意義なんだなと感じました。ずっと休んじゃってるのだけどね。

 

対面販売がイチバン好きです。人が好きだし話すのが好きなので。

人との繋がりって大きいですよね。たとえ何ヶ月おきだとしても7年も続けていれば親近感があるし、お会いして話すのが楽しいです。

 

しかしシビアな目で見てみると、まず全体の客数が落ちました。伝票に通し番号ふってるのでよくわかります。5日間なのでたまたま用事で来られないとか、うっかり忘れてしまったなどあって来られない場合もあります。自分もあちこちがらDMいただいてるのだけど、なかなか時間が取れない。行きたい!と思っていても、都合がつけられない。

そういう気持ちもわかるのですが、それでもなかなかタイトだったんだよね。

よいものを出品してくださってる方でも、思ったより売り上げが延びなかった方、数は売れたけど単価が安いから数字がいかないとか。

雑貨市の中では価格が高めになるので動きが悪かったものなどなど。

出展者全員が気持ち良く終われるような結果になればよかったのにな。

 

参加してくださった皆様には心より感謝いたします。本当にありがとうございました!m(_ _)m

今後もよろしくお願いいたします。

搬出は雨の中、あり

 

f0038336_07510210.jpeg

 打ち上げは花ちゃんでできなかったんですが、1回は行けましたー!駆け込みで夏のメニュー。


by shigekumablog | 2018-09-12 07:49 | 展示会後記

手描きが売れてうれしい

雨にあたらなかった〜!のがラッキーなまたまた長い1日。

カフェ自体はそうそう混まなかったけど、さすがいつもの月曜日と比べるとすごい売り上げ!w(゚o゚)w夏休みの感じに慣れてきたのか、忙しかった〜という感じではなかったでした。むしろ忙しかったのは、店が閉店してからの片づけや調理の時間。お盆に向かってどんどん混み具合が加速するそうなので、おかずなど諸々準備をしておかないといけないそうで。

でも最近アテンダントやホールばっかなんで、調理に携われることはやっぱうれしいな。

 

そんなこんなで家に着いたのは8時近く。

お腹は空いたが食べてる時間が勿体ないので、R—1とウィダーインゼリーでチャージして、一路東小金井へチャリを飛ばしました。

あれ?涼しい!吹いてる風が冷たくて気持ちいい〜。

在庫チェックをして、ちょこっとお喋りして帰途へ。

 

今回は染め+手描きのTシャツが売れました!てのわ市の時にワワワと作った子供用とか、追加で送ったキラキラ魚ちゃんとか、月の絵とか。

染めのが売れるのはもちろんうれしいのだけど、絵を描いたモノが売れるのはすごくうれしい!

何が好きかって子供の頃から絵を描くのがどばい好きで、そのまま引き続いて描いてる感じなんだけど、描くモノがTシャツになったことで、着て歩いてもらえるのがこれまたうれしい。

f0038336_07304220.jpeg

 

こんなんとか。このカエルは大人用では売れなかったんでやめてたんですが、子供用に描いたら売れた!


在廊はまったく出来ませんでしたが、暑い中、足を運んで下さってありがとうございました。またお買い上げ下さった皆様には心より感謝いたします!

夏の展示会はこれで終いです。ありがとうございました!


by shigekumablog | 2018-08-07 07:29 | 展示会後記

今回のザッカーニバルは之ハッピーサマーバレンタイン展は、久しぶりの6日間。たかが1日されど1日。


前半は梅雨の戻り?と思うような前が降ったり止んだり。でもチャリ通は出来たので、さほどの事ではなかったのだけど、不安定な天気だと出難いですよね。

後半はいきなり蒸し暑くなり、これまた人が歩いていないσ(^◇^;)

なかなか天候には恵ませんでしたが、この季節はさもありなん。普通だったらまだ梅雨明けしてませんから。

 

それでもありがたいのは常連の皆様。DMをださせていただいた方の半分は来て下さいました。DMのリターンは1〜2割が平均と言われるので、これはなかなか。春の展示をやらなかったのがよかったのかも。本当にありがとうございましたm(_ _)m


いつものタウン通信さん読んでのお客様が少なかったかな。読書の方は初日にいらっしゃるとことが多いからかしら???

また新聞とる方が減ってるのもあるのかな。DMでもなく初めてっぽいかたにはお聞きしてるのだけど、新聞とってないのでという言葉を何度か耳にしました。

バイト先でも新聞紙ってなにかと役立つのだけど、とってない方が多いのであたしが捨てる予定のを持って行くことが多いんです。

確かになにかを節約と考える時に候補にあがっちゃうもののひとつでしょうからね。

 

そして常連のお客様から待ってたのよ〜とか言われるとうれしいですよね〜。楽しみにしてました!とか。続けてた甲斐があるというものです。

 

あたし個人としての売り上げはまあこんなものなのかな。

先日のパルコのように、通りすがりの方が多い訳ではないので、染めが好きとかこういうTシャツ好きなんです!とおっしゃる方と出会う確率はどうしたって低いです。致し方ないこと。

そのために数打ちゃ当たるかなヾ(・・;)

 

打ち上げもほとんどの方が出られました。最初はカウンター席しか空いてないと言われ、しかも参加者が増えたので一時期は2〜3人は外かな???なんて。そうするか案も考えてたんですが、テーブル席を予約していた方々の時間がずれたんです。なにせ終了が17:30ですから、19:00までならといわれれば万万歳。やっぱ打ち上げですから向かい合いたいもんね。花ちゃんありがと!


出展者の皆様もありがとうございました!なかなか売れなかった方もいらしたりで申し訳なかったでした。それでも参加してくださってありがたかったです。

 

次回は9月。雑貨市。どうぞお楽しみに〜!

f0038336_07363204.jpeg

展示風景。

 

《展示のお知らせ》

7/3(火)〜28(土)

11:00〜17:00(初日は13:20〜/ 月曜休廊)

川越ギャラリーウシン

http://g-ushin.sever-shared.com

『なつもの展』

在廊予定未定です。

 

7/13(金)〜8/6(月)の木〜月営業

15:00〜21:00サマータイムになったそうです。

東小金井じゃらんじゃらんの杜

『Tシャツ展』

在廊予定未定です。

 

《森の詩 営業予定日》

7/14(土)染めのワークショップ ランチは軽食になります

7/13(金)・20(金)

※ 染めのワークショップの日程が代わりました。
※ 14日の土曜日の13;00〜(要予約)
※ 年内のランチは前日までのご予約のみとさせていただきます
※ 8月はお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

 


by shigekumablog | 2018-07-12 07:34 | 展示会後記

パルコは久しぶりの丸々1週間の会期でした。ここんとこ5〜6日間が定番になってるので、長いっちゃ長い。

朝番遅番が組めるので助かりました。組めることにより昨日のばくさんも出来たんだけどね〜。

 

2年前に3Fでの出展の時に出品させていただいて、そこそこ嫁入りしました。今回は1F.インドネシアとトルコの雑貨や服、インテリアなどの一部を間借りするカタチで週代わりで手作りの方が出展されます。期間は4〜8月なんですが、どこも予定が詰まっていて今回の6月のみがなんとか出来そうなんで出させていただきました。

 

久しぶりのこと満載でした。

早番はレジ金などの用意、帰りはレジの締めなどがありました。ほとんどがカードでのお支払いなので、そのやり方も教わって。

セキュリティもしっかりしてるので、朝も帰りもセキュリティを解除したり始めたりが肝心。ミスが何度かになると罰金だそうです(^◇^;)

休憩は休憩室へ。もちろんお弁当持参!レンジがあってよかった〜。

 

こういう場所のイチバンのメリットは不特定多数の方が通りがかるということ。DMも出したのですが、圧倒的に通りすがりのフリーなお客様が多かったです。買う買わないを別にしても、とにかく見ていただける。目にしてもらえるし手に取ってもらえる。また試着もしてもらえる。

しかも遠い場所ではないので、次の出展などに繋がることも少なくなかったです。ありがたい場所だったな〜と感じます。

天気に恵まれなかったけど、大健闘できたなと思います。


ちょっと不思議だったのが店員さんさん同士で挨拶しないこと。おはようございますとかお疲れ様とか。あたしはガンガン言っちゃってたけど、怪訝そうな顔をする方もいたりして。

 

そして今回は体調不良と共に過ぎました(^^;;;

搬入日からリンパがズキズキしだして、タイガーバーム塗ったりトラフル錠飲んでみたりしてだましだましで。


土曜日の朝いちに内科に診てもらい、喉が腫れてるし風邪だね〜と薬をもらって、一安心したのも束の間!3日目となる日曜日の朝ご飯を食べてたら、歯が痛い!噛めない!なにこれ〜〜〜!(ToT)


幸い、パルコの5Fに歯科があったので診てもらったらヒドイ状態って。応急処置してもらいたかったのだけど、化膿止めと痛み止めをくれただけ。しかしそれくらいでは収まる痛みではないんだよね〜。

かかりつけの歯科にヘルプ〜〜!応急処置をしていただきました〜〜。

どうにか最終日の夜くらいには固形物が噛める様になりました(^。^;)

会期のほとんどを痛みと共に過ごしたんで、そういう意味でも忘れられない出展となりました。

 

お世話になったKUPU-KUPU27さんとシフト組んでくれた販売のミキさん、ありがとうございました!

 

f0038336_08523529.jpeg

歯科から禁酒なんで炭酸飲んでます!


《森の詩 営業予定日》

23(土)は店主体調不良の為、お休みさせていただきます。

30日は急遽バイトにでなくてはになったのでお休みいたします。

 

7/13(金)染めのワークショップ ランチは軽食になります

7/14(土)・20(金)

※ 年内のランチは前日までのご予約のみとさせていただきます
※ 8月はお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 


by shigekumablog | 2018-06-23 08:50 | 展示会後記

てのわ市の余韻

てのわ市を開催してるてのわ部さんから一斉メールが届きました。大盛況だったようで、公園の方からお褒めの言葉をいただいたそうです。

「何よりレベルの高い展示がお客様を満足させたようですよ!」と言われたそうな。

企画立案されたてのわ部さん。ただダダダと机を並べるのではなくて公園の中をうまく配置して動線を作られてました。

机も普通の会議机ではなかったんです。天板が木製で足が黒のスチール(かな?)。あたしは色が映えるように白生地かけましたけど、陶器の方なんてまんまで雰囲気出ちゃう素材でした。本当にお疲れさまでした!

 

当日ボランティアでお手伝いしてた皆様。知ってる作家さんがいて出てるのかと思ったら猫の手になるかと思って来てるんだよ〜って。すごいなぁ〜。

看板などの小物を創るボランティアを募集してたりもしてたんですが、バイトの日程と重なっていて出来ませんでした。

 

今回のてのわ市の出展により、やっぱ自分が染め好きなんだよなぁ〜とシミジミ感じました。それが結果につながらないことも少なくなかった昨年。そんな中で、続けてきて良かったと感じる瞬間のひとつです。

ふと立ち止まりました。

あたしなにやってるんだろう!?

ちょっと欲張り過ぎじゃないかしらん?

疑問が沸々湧いてきて、やはり頭にあったスリム化を実行せねばです!とりあえずはこの夏までは今の状態でがんばるつもりです。

 

作品がだいぶスリム化されちゃってます(^^;;;個展からこのかたあまり制作に割く時間がとれず追加が思うように出来てません。バイトも今週は今日と日曜なので、精一杯制作に専念します!

 

《森の詩 営業予定日》

6/9(土)・23(土)11:00〜18:00ランチ12:00〜

7/13(金)染めのワークショップ ランチは軽食になります

7/14(土)・20(金)

ホントは6/30も予定してたんですが、どうしてもバイトに出なきゃになってしまったので、やめました。てのわ市でハガキ渡しちゃった方に出し直さなきゃです。

※ 年内のランチはご予約のみとさせていただきます
※ 8月はお休みさせていただきます。

 

 

f0038336_07360974.jpeg

 昨日の不健康な昼ごはん(笑)頂き物のインスタントラーメン。野菜を炒めてたっぷりのせました!


by shigekumablog | 2018-06-05 07:34 | 展示会後記

てのわ市、楽しかった〜

楽しかった!本当〜〜〜〜に楽しかった1日でした!

久しぶりの野外出展。


気持ちの良い天気!

f0038336_07544568.jpeg

出展場所は木陰にしてくれていたので、涼しかったでした。木陰のないワークショップの方々にはテント。湿気がなかったので風も気持ち良かった〜。


DM(チラシ)を配らせていただいたお客様も来て下さったし。久しぶりにお顔を見れたお客様いらっしゃいました。多分同世代くらいでいらっしゃるので、親御さんの介護でしばらく出られなかったそう。今も続行中とのことですが、ご近所なので少し気晴らしとのこと。必要ですよね〜。

 

f0038336_07555949.jpeg

ディスプレー風景。

テーブルの足にアイアンバーを括りつけ、2本のバーにワイヤーをわたし、そこにさらに麻ヒモをからませた上に布をかけました。背景みたいな感じ。ワイヤーに子供サイズTシャツをかけました。

あとはカゴを使って立体的に飾ってみました〜。


たった180×45センチの机。しかしされどです。ポップも全部用意していって貼り付け。

今回は外なのでセール品も並べました。机の前に小さいテーブルを置いて箱を乗せて。これ大当たり!アイキャッチにもなりました。


子供Tシャツも新作をとりまぜ色々持って行ったのがコレまた大当たり!昨日はパパ買いが結構おおかったです。ファミリーが多かったんですが、若いパパがお子ちゃまに買ってあげるパターン。

ママはサイフのヒモがしっかりしてるもんで、たいていはママのママやパパが買うことが多いんで、珍しいパターンです。ちゃんとお子様のサイズを把握してるわけですからね!

楽しすぎて、あっという間でした。

 

難点を言わせていただければすご〜〜くホコリっぽかったこと。ほとんどは芝生が植えられてるんですが、自分の出展場所付近は地面が出てるとこが結構多くて一時は空気が真っ白になるくらい土ぼこりが舞ってました。


本部にきいてみたところ勝手に水を汲んで撒いちゃいけないそうです(^^;;;井戸があって、そこの水を使うのはいいらしい。少し撒きましたが焼け石に水とはこのこと。あっという間に乾いてまた土ぼこり。しっかり喉やられました。


あと午後3時頃にちょい西日が射してきたので。自分と言うよりは作品。焼けちゃうので、日傘で作品を保護。まあ小一時間だからそれは致し方ないです。

 

あとミス!(x_x)姿見忘れちゃった!でもね、新しい方法を考えましたd(-_^)good!!写メして見てもらうの。画面は小さいけど客観的に見られるじゃないですか。見ていただいたら速攻削除しました。それで何人かお買い上げいただいちゃましたからね〜。

 

実行委員の方々には頭が下がる思いです。前日も遅くまで設営して、本当は朝来たら自分たちで運ぶ予定だった机も定位置に運んでくれてました。お疲れさまでした!ありがとうございましたm(_ _)m

大盛況だったので、今後も続くと思います。

声をかけてくださって本当にありがとうございました!


by shigekumablog | 2018-06-04 07:54 | 展示会後記

無事に個展が終了しました〜!!!感無量!です。

急に寒かったり暑かったり風が強い中、足を運んで下さった皆様には、本当にこころより感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m

 

特に会期の後半にはご無沙汰していた懐かしいお顔にもお会い出来たりがありました。やはりゆりの木さんでの「最後の個展」というのがあったんでしょうね。

ひょんなキッカケでコラボることになったり、ふと居合わせた作家さん同士が繋がったり、色々な意味で広がりもありました。

楽しい楽しい6日間でした!毎日シアワセを感じました。


そして撤収後は寂しかったです。

赤帽さんがいらして、ジュンコさんとシフトのスタッフさんと握手したりすると涙が出てきそうになったけど、まだこれからゆりの木さんにお伺いする用事があるので通う訳だからお別れじゃないんですから。終わっても決して縁が切れちゃうわけじゃないですから。


また閉店後に色々な備品も譲っていただくことになり、ずっとゆりの木さんで見ていたものを実家で見ることが出来るんだと思うと、ずっとずっと繋がってる気がします。うれしいなっ!


本当にありがとうございました!&本当の本当にお世話になりました。

ギャラリーでの展示の諸々のアドバイスをいただき、また出展者に対して細かい気配りをされてることをヒシヒシ感じて、ギャラリー&ショップってこういうもんなんだなぁ〜と、とてもとても勉強になりました。成長出来たと思っています。

そして単純に話していて楽しい方達ばかりなんですもの。人気の理由のひとつだと思います。

 

今回はグラフィックの仕事がまるかぶりなり、毎朝いつもよりかなり早起きで仕事してから、飲む予定が入ってない日はチャリで通っていたので、そこそこハードだったとこもあるにはあったんですが、やり切った感もあるんです。いただいたありがたい仕事ですから、やり遂げねばです。月曜日に最終原稿を入稿した終わり!\(^o^)/

 

またビックリしたのが、新しく始めたバイト先の社長が見に来てくれたことです。DMはお配りしてたけど、まだ2ヶ月ちょいくらいしか勤めてないのに、見に来て頂けるなんて驚き出しうれしかったです!これからもがんばります!

 

さてさてゆりの木さんのことを書こうとおもうとまだまだもっと長くなってしまうので、今後また整理して書きたいなと思っています。

f0038336_08012939.jpeg

 チャリで行くと、こういう札をもらい駐輪場に停めるんです。捨てられない。


by shigekumablog | 2018-04-11 07:58 | 展示会後記