人気ブログランキング |

カテゴリ:カエルコレクション( 32 )

2代目カエルお守り

初詣では毎年1/2なんですが、ど〜しても行きたかったので、武蔵野神社へ。


お晦日に、もちっ子だけどお餅をつくので、それを実家の両親の仏前に持って行きました。元々は父が始めたことですからね。

昔は父の実家で杵と臼でついてたんですが、やらなくなってからは父がもちっ子を買って始めました。

つきたてを大根おろしにからめて食べると最高〜!

それときなこまぶしたのやら、海苔巻いたのをパックして持って行ったんです。お墓は食べ物置いてけないのでね。


それから武蔵野神社に回ったので、遅いも遅い。境内前は大行列。でもまあ目的違うんで、お守り売り場へ。あったあった!


コレです。

前に買って携帯に付けてたのがついに壊れてしまったので、2代目を買いに行きました。マンガちっくなお守りは売ってたりするのだけど、このリアルな感じがいいんですよお。D(-_^)good!!目に光る石もはいってるしねえ。

大満足でした!

さて今日はお雑煮をさっと頂いてから、初詣でいってきます!


by shigekumablog | 2018-01-02 07:59 | カエルコレクション

一粒万倍日だったので

験を担ぐということもないのだけど、ふとサマージャンボ買いに行くか〜とカレンダー見たら仏滅。大安に買うのがいいと言われるけど、逆に仏滅いいんじゃない?と。

ワザワザ買いに行った訳ではなくて田無に用があったのでいったついでに、みずほ銀行のとこの売り場に寄ったんです。そしたら売り場に今日は一粒万倍日って貼ってある!仏滅だけどそうなんだぁ〜。


一粒万倍日というのは新しく買ったサイフを下ろす時に知った言葉なんです。

買ってすぐつかうのではなくて、どっかの方角(忘れた)の引き出しにお金をたくさん入れてサイフを寝かせておいて、一粒万倍日におろすとお金が貯まるって。

大金はないんだけど、まあまあ貯金が入ってる通帳をいれて寝かせておいてみました。いまも使ってるサイフだけど、貯まった感触はいまだなし(^_^;)通帳ではお金を感じなくてダメだったか。


宝くじ売り場もそんなラッキー日なのに、天気が悪いせいか並んでない。

いつもの枚数買ったら、30枚以上買うとビールなど当たる応募ハガキがついてますとおねえさんに言われちゃったもんだから、ついつい追加購入。のせられてるう〜(笑)

当たっちゃうかも〜なんて言ったら笑われちゃいました。(^_^;)そんな戯れ言言う人も百万人くらいいるんでしょうねえ。ビールだけ当たっちゃうかもね〜。

なんて振り向いたらいつの間にか行列ができてた!まあいいタイミングだったのね。


なんとな〜く気分もよかったので、カエル率が高いのでなるべく近づかないことにしてるパスポートに行っちゃったら、あぁ……やっぱいたよお。


はい、コポー。

なんか声をかけられてるようでついついね〜。カレンダーの写真の上で撮りました。ドライブしてる感じ出てる?

いかんいかん今は節約モードに入ってるんですから、サイフのヒモをギュギュッとしめないとね〜。


by shigekumablog | 2017-08-03 07:32 | カエルコレクション

吉祥寺は楽し

いや〜〜やっぱ吉祥寺はヤバイよね〜(笑)

打ち合わせに行ったのですが、他にも用事があったので、約束の時間よりだいぶ早めに行ったんです。用事が済んだらチラッと色々見るだけ見ちゃおうかな〜と。

でもね、チラッと見るだけですまないんだよね〜、これが。見てるとついついあれこれ欲しくなり、ググッと我慢してちょっとだけ買ったりね。

もお〜これから打ち合わせに行くのに、どんどん荷物が膨れちゃう(笑)


ギャラリーさんでの打ち合わせはサクサク進みました。可動式の棚をどうするかとか、飾り方のポイントを教えていただいたり。

丁度猫展を開催されてたので見覚えのある作品がチラホラ。


帰りにお茶をしながら、2人での打ち合わせ。今回は早番遅番が出来るのがいいんですよね〜。ちょっと肩の力が抜けるって言うかね。たまにはこういう形式を入れてかないと。


で、買ったモノのひとつがコレ。


おっとまたインスタと同じネタ(笑)

CAVEさんで買ったクリアーファイル。久しぶりだったんで、アレコレ見てやっぱアレコレ欲しかったのだけど、そこは大人なんでこれだけにしました。最近カエル展に出ないし、見に行けないしなんで、少し満足出来ました。


中道通りに、キッチン用具のアウトレットなんて店も出来てたりで、ヤバイヤバイ楽しすぎ。

しかし、本当に危険な道にあるギャラリーさんだよなぁ。毎日散財しちゃいそう。σ(^◇^;)

えっとお知らせは明日にでもしますね〜〜〜!


by shigekumablog | 2017-05-16 07:30 | カエルコレクション

コラボられた!

ここんとこはまっちゃってるコポーのカエル。

季節ごとに新しいのも出て、ホント目の毒(笑)幸い(?)ハロウィーンのは好みのがないのでスルー出来ました。

と、思ったらコレ!


えぇ〜〜はんなり豆腐とコラボ!?

それって反則じゃない!はんなり豆腐もすんごくカワイイのにのせちゃったんだよ〜。5〜6種類あったんですが、悩んでチョイス。もひとつえらくカワイイのがあったのだけどググッとガマン。買いすぎ注意報。

コレクションだけはやめらんない。それでも数々我慢してるのもあるんです。まず飾る場所がないですから。カエルだってひとつには収まってないし。実用品はもったいないと思いつつ使うようにしています。



そして自分のカエル作品。ちょっといま熱がでないんです。作ってみたいかな?はあるんですが、少しお休み。今年のカエル展はダメダメだったんで在庫もあるし。(^_^;)そろそろ冬眠時期だからまた来年考えようかな〜。

しっかし寒い!{{ (>_<) }}まだ衣類の入れ替えしてないんだけど、残暑がキビシイはずじゃないあの???夏が行っちゃうなんて寂し過ぎるうううう。

今日は雨が降ってはいないようなんで、JAまで足をのばしてみましょう。先週も品ぞろえがいまひとつでした。やっぱ天候の影響ですよね。

想定してるメニューが出来る材料がゲット出来るといいのだけどね。


by shigekumablog | 2016-09-21 07:23 | カエルコレクション

今度はさやに入ったか

例のシリーズにまた新作出てた!
f0038336_7213143.jpg

さやカエル!
なんだろ?サヤエンドウ?枝豆?
かわいかったのでプチトマトと撮影。うぅ...たまらん!やっぱこのシリーズかわいい〜!(*^.^*)なのでなるべく売り場には近づかないんだけど(笑)

季節ものがでていて縁日のもなんパターンかありました。カエルなんかのお面を売ってる場面のがあったのだけど、肝心な売り子がクマだったんだよね〜...。売り子がカエルだったらお面に他の生き物があっても買っちゃったんだけどなぁ。なんでクマ!?このシリーズの謎。カエルとクマって合わないでしょ〜。イグアナとかヘビとか、せめて水辺の生き物にして欲しい。クマとのカップリングをカエラーまたはケロリストは買うんだろうか???逆にカエル好きではない人に売れてそう。

↓いよいよ明日ですよ〜。天気悪いみたいだけどσ(^◇^;)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5/11(水)クラフトハウスばくさんに、ベリーエキソサイズ
ベリーダンスの動きを取り入れたストレッチ!
10:00〜11:00 ¥1,500
子連れでも大丈夫!d(-_^)good!!
ゆりりの賄い飯¥500特製チャーシューのチャーハンで、お持ち帰りもOK。ただし要予約でお願いします。
お申し込みはばくさんまで。0422−36−8311(日曜日休み)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆インスタグラム始めました☆
https://instagram.com/eurekahappy0416
見つけた方はどうぞフォローしてくださいね〜〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shigekumablog | 2016-05-10 07:28 | カエルコレクション

久しぶりに例のシリーズの置いてあるバラエティーショップ(って死後?)に行ったら、
f0038336_784327.jpg

カエルがスプーンに乗ってたので思わず買ってしまった!
乗せてるベンチは100円ショップのもの。キャンドゥだったかな?
はしっこに乗ってるカエルもスプーンも持ってる。
同じコーナーに似てるけど全然違うシリーズも置いてあった。でもちがうんだよね〜顔が、多分結構コピュが売れてるんでついでに....と増やしたのだろうけど、だまされないぞ!(笑)
シリーズでも他の動物と一緒のは買わないんだ。かわいくないわけではないのだけど、統一感がない感じがしてどうも触手が伸びない。そして置き物系は辞める方向にしようと少しだけ、ほんの少しだけ考えてます。考えてるだけだけどね。

と話は変わるが、ど〜〜〜〜〜しても書きたいことが。
昨日、グラミー賞だったので録画して飛ばし見しました。デヴィッドボウイの追悼ライブがあるって聞いてたから...。
だがしかしっっっっっ〜〜〜〜〜!それはないでしょ!まるでベッド・ミドラーがプレスリーの衣装着てるかのようなイデタチ。あっ誤解なきよう言っておきますが、ベッド・ミッドラーは好きよ。ただプレスリーの衣装は似合わんだろ。歌ったLG(あえてイニシャルでも明らかだけど)は歌が上手いのはよく知ってます。先だってもスーパーボウルでの国歌斉唱は史上イチバンの出来との評判もうなづけるし、トニー・ベネットとの共演もすばらしかったです。でもでもでも昨日のデヴィッドボウイはいかんよ。なんだか動きもキレが悪くて、ガッカリ。顔のアップにマッピングしてたところはおもしろいけれど、それだけ。ファンとしては多いに不満足の追悼になっちゃったでした。残念!(x_x)

さてさて復帰してますよ〜〜!先週の遅れを取り戻さねばね!
今日1日がんばります!


《2月の出展予定》
『ハートなお雛様展』
2月5日(金)〜29日(月)金・土・日・月 開催
11:00〜19:00
東小金井ギャラリーじゃらんじゃらんの杜
http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

※詳細は1/31のブログをご覧くださいませ。
by shigekumablog | 2016-02-17 07:31 | カエルコレクション

花束を抱えて

例のシリーズの見たことない子がいたので...
f0038336_963145.jpg

買っちゃいました〜〜〜!
花を抱ええてるんで、花柄のハンカチにのせて撮って見ました。ipad撮。画像きれいだよなぁ。
もひとつプロポーズするかのようにひざまづいて花束持ってる手を高くかかげてるのもいたのだけど、こっちのが気に入ったので。

コピュ???とか言うシリーズみたい。
昨年11月にスノードームのが出ていて、どうしようかな〜〜なんて迷ってたら売り切れちゃった!(x_x)自由ケ丘フロッグスさんのネットショップで扱ってるみたいだから買うかな〜。
もお置き物はやめよう!と思ったんだけど、やめらんないです。
整理整頓は地道にやってます。捨てる時は思い切りいいですから。
カエルコレクションもだいぶ増えちゃってるんで、日用品以外は出来るだけ増やさないように心がけてるのですが、こういうカワイイ子を目の前にすると理性が飛ぶ(笑)
まっ仕方ないかぁ

今日は昼過ぎから少しウェストさんにバイトに入って、そのあとばくさんの新年会のおさんどん。
本当はウェストさんを他の日にしてもらって今日はお休みにしようと思ってたのだけど、ど〜〜してもママさんが用事があるので、その時間だけ入る事に。ウェストさんとばくさんはそれほど明後日の方向ではないので、行きやすいから出来る事です。
今日は肉巻きコロッケと肉団子の甘酢あんと、もしかしたら揚げ餅するかも???いまベランダで追加で干してるのだけど、どうかな???様子を見て決めます。
by shigekumablog | 2016-01-16 09:17 | カエルコレクション

ピクルス!

今年もやってますよ〜。ピクルス!
吉祥寺パルコで。
http://kichijoji.parco.jp/page2/
f0038336_8521255.jpg

今回は雪だるまピクルスです。
右側のモフモフピクルスとピンバッチをゲット!
あとは手描き風のシールと右下の黒いのはペンケース。
後のエコバッグや缶バッジやポストカードはオマケでもらったものです。
雪だるまもピンバッジも個数制限がありました。ひとり3点までって。限定品だからたくさん買いたかったりするのかな。
12日までやってるみたいですよ〜〜。詳しくは上記の吉パルのHP見てくださいね〜〜〜!
by shigekumablog | 2016-01-04 08:56 | カエルコレクション

ダメだって!(笑)

カエル好きですが、世間様ではここ数年ホントにカエルものが出回っていて、目に付いて買ってたら大変な事になります。たいてい目にするものはお手頃価格っていうのもコワイ一面σ(^◇^;)これくらいならまっいいかぁ〜とサイフのヒモもユルユル(笑)
おっと笑ってる場合じゃないので、なんとな〜く心の中でカエル予算なるものを組み立ててます。この前買ったばっかだから、少しお休みとかユルイ予算ですが。
欲しくなるとヤバイので、カエル率が高い店には近づかないようにしたして自己防衛。セルフコントロールができなくなりますので。

ところがっっっっ!普段カエル率が高くない、もしくはゼロにちかいはずだった場所にもカエルが出現するようになってきてるんです!
昨日もいつものJA〜Jマートコースを走りました。
JAは9時からでJマートは9:30からなので、8:30ころからスタート出来るお気に入りのコースです。お手頃野菜をゲット出来、気分もよくJマートへ。いろいろなものがあるので、研究も兼ねて行くんですが。
ところがね、最近ちょこちょこカエルが見え隠れしてはいたんです。ガーデニングコーナーにね。
そしてなにげな〜〜〜く見てたら、あぁ〜〜〜〜〜〜!見つけちゃったよ〜!
f0038336_7301352.jpg

この子らです。
外用なので雨に濡れても大丈夫。カエルはガラス。
後のY字によじ登ってるカエルはピックで、
f0038336_7313151.jpg

こんな風にさして使うのよね。早速ベランダのプランターにさしちゃいました。
もおおおお〜!かわいすぎ!
もひとつ欲しいのがあったので、我慢しました。それくらいの自制心は持ち合わせてます。
外用というのも買おうと思った要因のひとつです。家ん中は結構そこそこいっぱいいっぱいなんですが、外用だったらこうやってベランダに飾っちゃえばいいんだもの。
と自分に言い訳してみました〜。(*^^*ゞ
f0038336_873483.jpg

さてさてウェストさんに持って行くケーキも準備が出来ました!
今回は砂糖をきび砂糖にしたので、すこしシャリ感があります。
by shigekumablog | 2015-10-15 08:09 | カエルコレクション

ここで2度ほど載せたカエルシリーズにまたまた新作があ!
f0038336_724020.jpg

カメラ小僧カエルとなんだかカゴを持ってるカエル。カゴの中身はうちのコレクションを入れてみただけで、ホントのは入ってません。
ハロウィーンものも何点か出ていたのですが、こちらのが気に入ったのでやめました。ネット販売もしてるようで見たらすご〜〜〜い種類!店に置いてあるのはピックアップしてるようだけど、おそろしいことですσ(^◇^;)でもまあ全部が好きか?と聞かれれば微妙なのもあるので、散財にも限度はあると思います。
ちなみに一眼で撮りました。やっぱいいよね〜。

だがしかしっっっ!昨日のスーパームーンは失敗しました!(x_x)色々なモードで試したみました。もちろんの望遠レンズ使用で、マニュアルで絞りやシャッタースピードを調節してみたのだけど、う〜ん....イマイチ!今年最後のスーパームーンだったのになぁ。ベランダでずっと撮っていたので、おかげ様で月光浴はシッカリ出来ました。太陽好きのゆりりですが、月もやっぱいいですね〜。
なんだかパワーもらえた感じです。
昨日も朝いちで材料調達しにいってから、午後は染め三昧!ちょい疲れてたがパワーチャージ出来て良かった〜〜〜。

さてさて今日は午後から母を病院に連れてかねば。その前に月いちのお楽しみのヴォイトレだわ。
月のパワーでがんばろ〜〜!
by shigekumablog | 2015-09-29 07:34 | カエルコレクション