人気ブログランキング |

2019年 06月 13日 ( 1 )

区切りの5年目

昨日は久しぶりに病院で「待たされました」!σ(^◇^;)

大きな病院では普通なことなんですが、前々回行った時、10分しか待たなくて夕方は空いてるんだ〜と思い込んでたら、たまたまだったんですねえ。

 

もちろん読書タイムにするので本を持って行って読んでいたのですが、あれ?もう予約時間を30分も過ぎてる。周りを見回すとまだたくさんの人がいらっしゃる。待ち合いは一緒でもそのコーナーだけでも先生はたくさんいらっしゃるから、あちこちで呼び出されてるのだけど、それでもまだ呼ばれない。1時間を過ぎた頃、お隣のマダムから何時の予約ですか?と聞かれたので3:40ですと言うと、その方は3:50。じゃああなたの次ね、なんて会話をしてたのに、その方の方が先に呼ばれた!パターンによって順番が前後するとは知っていたから、まあいいかぁ〜と思ってたのに、その後も違う方が呼ばれてる。

不安になり受け付けの方に確認したら、検査などの都合で順番が変わってるって。でもどんどん人がいなくなる。もしや最後!?

 

そして妄想に入る。

もしや結果が悪くて、またじっくり話して今後の方針を決めないといけないので、イチバン最後に回されてるの!?

いかんいかんとすぐ否定して、本に集中。

ポツンと1人で読書していたら、やっと呼ばれた(^。^;)

結果オーライでした!\(^o^)/最後だったので、いつもより先生と話が出来ました。折り返しの5年なので、飲み薬を止めると言う選択も出来るとのこと。

5年で区切りと言うのは昔のこと。今は10年になってますからね。

保険会社さんからも区切りの年なので場合に寄っては新しいのに入れるかもと言われたりもしてたけど、その場合は薬をやめないとダメなわけ。飲んでたら完治してないってことですからね。

しかし飲み続ける選択をしました。

飲んでるのに骨密度も減ってないし、止めて再発しても保険会社さんはお金は保障してくれるけど、それだけですからね。

後悔先に立たずと決めました。

 

時刻は5時を過ぎていて、普通の会計は閉まっていて、救急外来の窓口でお支払い。また新たな5年をがんばります!

 

f0038336_07313653.jpeg

また前祝いの赤飯炊きました。ジンクスですから。今回のはしっかり御強って感じに炊けました。

 

f0038336_07315816.jpeg

そして相方が花を。

誕生日にも結婚記念日にも買ってこないのにね〜(笑)サンキュー!

 

森の詩 営業予定日

6/14・15・21・22・29

※14日は都合により14:00までとさせていただきます。オーダーは13:00までです。

 


by shigekumablog | 2019-06-13 07:31 | ピンクリボン