人気ブログランキング |

2017年 11月 27日 ( 1 )

小金井公園イベントへ

楽しみにしていた小金井公園たてもの園『紅葉とたてもののライトアップ』見に行ってきました。照明デザイナーさんが色々趣向凝らしたライティングをするというもので、何度も見に行ってます。


昨年が残念ながら展示会とバッティングしていて見に行けませんでした。そしたらまだ紅葉がイマイチだったらしい。それで会期がだいぶ後にずれたようです。紅葉の具合もまあそこそこでした。寒いようでまだまだなんですね。それでも充分に楽しめましたよ。


一眼を抱えて色々撮ってきました。まだダウンロードしてないけど、結構傑作が撮れちゃったよ〜と自画自賛(笑)いや本当に。特に1枚お気に入りがあります。出し惜しみしますけどねヾ(・・;)久々にやったね!って感じ。

満足いく写真が撮れたので、寒い中ビールを飲んじゃった。大好きなケーニッヒさんも毎度の出店されてたし。いや〜良い日だわ。


そしてたてもの園前で陶器市も開催されてたので、日が暮れる前早めに見に行きました。そしたらすご〜〜〜〜く気に入ったのが見つかっちゃった!\(^o^)/愛媛からいらしてる工房さんのですが、どれもこれも欲しかったけど、それから写真撮りにいくわけだからだくさん買う訳に行かず2枚に絞りました。

コレです。


20センチ直径くらいかな???縁が上がってるのが丁度よかったんです。このくらいの平皿は山のようにもってるのですが、縁があがってるのは持ってなかったので。しかも¥1000と¥800という激安!

でも買ったからにはなにか捨てねば!ダンシャリとかオーバーなものではないのですが、トコロテン式にするようにしてます。

無事割れずに持って帰れてよかった。たてもの園のイベントは昨日まででしたが、陶器市は今日が最終日です。また見に行っちゃったりしてσ(^◇^;)


by shigekumablog | 2017-11-27 07:33 | 雑記