人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備は着々と

今日は荷物出しです。
明日が搬入。木曜日は休廊日で金曜日が初日!
なので昨日は準備に勤しんでました。りりりの新作も揃いました。恒例の干支も出来て、本当はロンロンで出そうと思っていたのですが、あまりのかわいさに今回も出しちゃおう〜と決めました。ホントかわいい〜〜〜の。(*^o^*)
ゆりりのTシャツ、マフラー、変な小物なども揃いました。クリスマス飾りもほとんどは先日運び込んだし、あとは追加を持っていくだけ。

体調はかなりいいです。仕事に燃えてくると良くなってくるという根っからのワーカホリック。ワーカホリックって病気でしょうに、根っからはないですよね。(笑)
会社の時の出入りの業者さんで姓名判断を趣味としてる方がいて、頼んでもいないのに名刺を見て勝手に判断してくれてました。それで「ゆりか」は病気もちの名前だって!失礼な話ですよね。(-_-メ;)親が一生懸命考えてつけてくれたのにね。
でも今思えばワーカホリック持ちってことかしらね。

ただ胃の調子はもどりません。ちゃんと食べられるものは食べてるのでダイジョウブなんですが、昨日も言ってたように肉が食べたい!(;_;)
ストイックな食生活で随分といい状態になってきたので、もちっとがんばればきっと復調してこれってないくらい食べれるでしょう。これからクリスマスから年末年始に向けて体調を整えておけということかもね。

相変わらず休肝日だし。ボージョレヌーヴォーは飲めたから良かったけどね。今年のおいしいですが、やはり2003年だか2004年のあの美味しさは越えらんないですよね。

さてさてサクッと買い物に行ってから発送の準備です。
初日は雨っぽい予報で残念ですが、駅から激近なのでダイジョウブですよ〜。
準備は着々と_f0038336_8281975.jpg
大好きなタルトタタン。写真のこれはまあ....アップルパイに近いかな。リンゴ自体が大好きなので、もちろんアップルパイもどばい好きですが、タルトタタンはタルトタタンでなくてはいけないわけなんですね。
毎年秋に自分で焼こうと思いつつ、仕事に追われて季節は過ぎていくのよね。あぁ...いつの日にか....。
そしてこれを食べた後くらいから胃の調子が...。えぇもちろんタルトタタンは無実ですよ。ただガッツリ食べた記憶がこっからないのよね。
by shigekumablog | 2008-11-25 08:32