人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を満喫

秋を満喫_f0038336_85373.jpg

ユリノキの紅葉はまだ始まったばかり。
公孫樹にも負けないほどのキラキラぶりを見れるのはまだ少し先ですね。

出展中は料理を思う存分出来なかったので、この2日間は力入っています。(笑)
和食中心で、肉ジャガ、出し巻、白和えなどなど。
秋恒例の茸の佃煮風も作り、件の出し巻に入れました。
じっくりと時間をかけて甘辛く煮たもので、ごはんにもアルコールにもピッタリなのね。

でもなぜかその場合にラインナップから外されるのはエリンギ。
エリンギどばい好きですが、やはりしめじ、まいたけ、しいたけ、えのきに落ち着くのね。椎茸の軸もおいしかったからエリンギも合うと思うのだけどね。
そろそろ無くなりそうだから今度は入れようかな。
松茸は買えても入れないと思う。香りが主張しすぎかなと思うので。

さてさて明日の荷物出しに向けて、仕上げに入っています。
会期は28日からなのですが、ギャラリーさんの受け取り都合により26日になったので、ちょい前倒し。
ではではもうひと息がんばりましょう。
by shigekumablog | 2008-10-24 08:19