人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な商法じゃあありません。

変な商法じゃあありません。_f0038336_8274162.jpg
竹林が好きです。しなやかな幹と風が通る時に葉達が出すサササササ...って音。竹だけにササとはううまくいったもんで。ヾ(・・;)
ダンナのおかあさんに、「ゆりかさんは竹を割ったような性格だから」と言われたことがあった。深くは考えずに文字通りに受け取りました。

さてさて、今度のルチュさんとの合同展示は前に書いたようにルチュさん個人の工房をお借りするので、完全予約制とうたわせていただいたわけです。それってかなり申し込みにくいのかしら?予約を入れてきたのはいまのところ知りあいばかりです。お客様からはまだなくて、通常展示会によく足を運んで下さる方からも入っていません。

なんか予約してまで行ったら買わざる終えないというふうに捕らえてる方も多いのかしら?お客様へのDMには事情を書いて予約を入れていただく以外は通常の展示会をかわらない旨は入れたのですけどね。あやしい宝飾なんかであるような、変な商法じゃあないですからね。
またおなじ事情で、いつもやるメディアへの売り込みもしませんでした。

これまたひとつの勉強ですね。年の始めはなぜかこうやって考えさせられる出展で始まることが結構多いです。一等最初にどーんと課題をいただけるとまた1年を通じて来年へのステップへとなっていく気がします。
昨年は某デパートの出展であらら...って感じで出展者みんなで笑うしかないじゃん状態で、いよいよデパートへの出展への区切りがつけられましたしね。あそこのデパートは大学時代に販売のバイトしていたということもあり、なんとな〜く縁があったというのも出展理由のひとつだったのですけどね。

おっと話がそれましたが、予約制でも気軽に話に来ていただければよいので、どうぞご一報くださいませね。ゆっくりお茶でも飲みながらお話もできると思いますし。なにしろセールはお買い得!って思うようなところをそろえていくつもりですからね。

秋津と新秋津のあいだにはかなり有名なパティシエがやってるケーキ屋さんもあります。ルチュさんから差し入れにいただいたことがあるのですが、おいしかったです。また安くておいしいカジュアルなフランス料理もあるのでランチもできますよ〜。
あっまた他のことで誘惑してるう〜。(笑)
by shigekumablog | 2008-01-08 08:53