人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展レポート5:タッシンダ

個展レポート5:タッシンダ_f0038336_834181.jpg
エリザベス・エンライト作『ひかりの国のタッシンダ』。架空の国のお話。100枚のドレスと同様に廃刊になっていたのが復刊されたものです。これも内容はウル覚えだったのですが、とにかく絵がキレイでよく覚えていたのです。昔持っていた本はどうしても見つからず復刊されたものを買いました。
個展レポート5:タッシンダ_f0038336_8385987.jpg
ホントはこういう本の絵を載せちゃいけないと思うのですが、とってもキレイなので一部だけ切り取ってみました。本当の絵はもっともっと繊細で美しいです。カラーだけでなくて、白黒の線画の挿し絵も多いのですがどれをとってもホントにウットリです。

この色を表現したくてパステルっぽく、そしてロマンティックなストーリーに合わせてフワフワな袖を付けてみました。

仕事系で不思議な繋がりが出来て、なんだか楽しみな事があります。どうなるかわからないけれど、新しいことってワクワクして楽しいです。
by shigekumablog | 2007-04-11 08:43