人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート展

ハート展_f0038336_17593332.jpg
来週の4/3より池の上のあーとすぺーすMasuoさんで始まります。ここは昨年の秋にシルバーのかおり姉さまに誘っていただいたところで、とても気に入ってしまったのでした。
なんとも雰囲気のある場所なんですね。

ハート展はずっとやりたいな〜と考えていました。この稼業に入って最初に創ったのも最初に売れたのもハートの柄なのです。
思い起こせば学生の頃にアメリカ西海岸のウェストウッドのとあるTシャツ屋さんで一目ぼれしたハートのTシャツ2枚。どっかに写真残ってないかな、すっごくかわいいの。現物は着倒して捨てちゃったはず。
なんかアメリカ、Tシャツっていうと正直あんまイメージが良くないって言うか、いかにも〜って印象を持っていたのですが、そこの店は違ったのね。すっごいオシャレ〜だったわけです。

物作り人間で同じくハート好きであるクレヨンスクラッチ画のなおみさんや、オリジナルニットカヤのかおりさんとハート展したいよね〜と話してたのが始まりでした。
昨年の秋くらいの開催を考えていたのですが、なかなかみなさんの都合も合わないし、場所に迷っちゃったんですね。で延期に。

結果迷ってよかったわけです。それから声をかけていただき、この場所と巡り合えた訳ですから。まだ2年くらいの新しいスペースなので知名度はないし、これからだと思うのですが、好きなモチーフをお気に入りの場所で披露できるのは楽しいな。

そんな採算とかは厳密に考えないで決めたのですが、企画に賛同していただけた作り手さん達に参加していただけることになりました。今回はメディアにはひっかからなかったし、頼みの綱は各自のDMと、4/1の朝日新聞に北沢1丁目を中心にチラシとして折り込んでもらうので、それでどこまで足を運んでくださるかですね。
本当に実力あるステキな作品を創る方ばかりなので、見ごたえ有ると思います。

やっぱね、モノがモノだけにココロがはいってない作品は良くないのね。ハートモチーフは売れるからとか。
愛情てんこもりの作品展になると思いますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

えっと..かくいう私はDM出したばっかです。スミマセン....(^^;;;。個展と遊市楼で配ったので許してね。
今回はばら売りなんで、ゆりりだけの出展です。
Tシャツも新作や、ココだけのアイテムや他の可愛い〜アイテムも創ってる最中!なにかは見てのお楽しみです。

☆そうそう話は変わるけれど、OZONEでの布づくし展が今年は開催とのことで連絡が来ました。昨年なかったので、2回でフェイドアウトかと思っていたのですけれど。ただし今回はトートバッグに限るそうな。悩むな。悩もう。(笑)
by shigekumablog | 2007-03-29 18:17