人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちは丸くしたいね

アレ?車のドアがリモコンで開かない...ということは、と言うことはっっっっっバッテリーが上がった....(@_@)。あぁ〜またやってしまった。なんとハザードつけっぱ。
これがバタバタのはじまりだったのでしょうか?

別注のトラブル。トラブルというかこちらの認識不足がありました。自分のならどんな無理してもというのがありますが、りりりについては余裕をみていただいてるのですが、コチラの詰めが大変甘かったです。もっとこまかく確認すればよかったです。ご迷惑をおかけしました。今後こういうことなきよう気をつけます。
いろいろと材料についての助言をいただいて方々にも申し訳なかったです。

そして極め付け。
りりりのお雛さまは25日からの別の展示会に出していただけることになっていました。なので西荻の搬出日にお雛さまは丁寧に丁寧に梱包。全部ひとつずつ写真を撮り、写真付き納品書です。そして21日必着でだしました。おなじ日に出した自分ち宛ての荷物は間違いなく21日に着いてたし、なんの疑いももってなかったのでした。

ところが!昨日お預けする方から荷物が着いてないとの連絡が。某宅急便のHPで確認したら、すでに受け取り完了になってる。なんで??????
で、電話をいれたところ担当ドライバーがもう上がってるので詳しいことは明日と言われた。
今日の朝いちに電話をくれるとのことだったのですが、9時過ぎてもないので電話した。もうそれからはすったもんだどころではない騒ぎで送り先の近所の営業所との話し合いで疲れしまった。(x_x)

どうなってたと思いますか?
おなじ番地に隣同士で立ってる2つのビルのうち、送り先の方がすんでるのと違うビルの宅配ロッカーに入れたそうです。もう脱力でしょ?だって名前違うはずだし、なんで入れちゃうかな?しかも今日は担当ドライバーが休みで、現場に行く人間がいないですと!?
ゆりりはぶち切れました。(-"-;)
会社の時に数々のシュラバな打ち合わせなり会議なりを経験してきた人間として、ただ感情的になるんではなくて、これってないくらい理路整然にバシバシっと言っちゃいました。

1ヶ月に数個送るだけの弱小な立場です。でも1度引き受けたら仕事は仕事でしょう。そろそろ結果が出るはずなんですけどね。

せっかくご厚意で置いてくださるといってくれた方にも多大なご迷惑をおかけしてしまったのです。それが何よりアタマに来ることです。

いやですねえ。こうもいろいろあると気持ちがとげとげします。
気持ちは丸くしたいね_f0038336_1614644.jpg
つぅさんにいただいた岩手の地ビール。濃くておいしかったよ。ごっそさま。何よりも絵がかわいいでしょ。
こんな風に気持ちもまぁるくならないとね。
なんか怒るって感情は疲れます。怒ることが必要な場面もあるでしょうが、自分もやな気分になります。その割りにエネルギー使います。
荷物については、正しい事とおもっていますが、それでも疲れました。
by shigekumablog | 2007-02-26 16:18