人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーの香りで目を覚ます

コーヒーの香りで目を覚ます_f0038336_21101451.jpg
ドトールで買ったコーヒー豆。西荻の出展中に毎朝ギャラリーに行く前に立ち寄っていたドトール。このレジェンドオブコロンビアが気になって気になって。それで昨日最寄りのドトールでゲット!
レジェンドオブコロンビアですよ〜。イギータ出てきちゃうって感じですよね。(笑)まだのんでなくて、後のお楽しみです!

もひとつはエスプレッソ用深入り豆。豆なんてツヤツヤしてるんですよ。さっそく挽いてエスプレッソマシーン(イチバン原始的なヤツね)で入れて、牛乳あわだててカプチーノでいただきましたが、いい香りで濃くてシアワセ。\(^o^)/普段飲まないダンナまでがバニラアイスにかけていただいてました。アフォガード?ホント香りがよいのです。鼻腔をくすぐる香りは覚醒させてくれます。やっぱインスタントがいくらうまくなってきても、挽いて入れた豆にはかないませんわ。

この豆でコーヒー酒を作ったらおいしそ〜。
前に作ったのはなれてなくて分量通りに氷砂糖を入れて作り、甘すぎる〜と非難をいただいちゃいました(^^;;;。でももう2年くらいたちますが、コーヒーの苦さが増して甘さは気にならなくなりました。それでも今度は時間がかかっても砂糖をなしか激少で作ってみようと思っています。

いや〜....多少疲労気味なんでコーヒーで目ェ覚ましてます!
by shigekumablog | 2007-02-24 21:17