人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルテル坊主を休ませる

テルテル坊主を休ませる_f0038336_8344829.jpg
ゆりりンちの窓の結露。加湿器を置きだしたせいか倍増した気がします。
しかし乾燥しすぎ。
うちのテルテル坊主のテリジュニとルルが正月から出しっ放しなのに、気づいて先日引っ込めて休ませた。こんなに年の始めから働かせていたら肝心な時にはもう疲労困憊になってるかもしれないからね。さぁ雨でも雪でもふらせて少し大地にも人のココロにも潤いをくださいませ。

今朝のニュースで暖冬で鍋をする機会も減って、鍋必須アイテムの野菜が豊作の上に売れ残ってるというのをやってた。廃棄処分はあまりにもったいないと消費者から声がでたとのこと。もったいない〜〜!激安で公共の施設などに卸してもイイと思うし。ピクルスとか漬け物とかに取りあえずしてみるとか。
有識者を集めて委員会を結成するとか。なんかこれ後手後手って感じ。なんで態勢整えないとできないの?そういう間にも野菜が廃棄されていってもったいない〜になるわけで、そういう時にパッとうごけるフレキシブルな組織はないのかしら?フットワーク軽く動けるとこがね。
by shigekumablog | 2007-02-07 08:43