人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鼻科との戦い(笑)

風邪にしちゃあこの鼻詰まりはおかしいぞと耳鼻科へ行ってきた。今はネットでなんでも調べられるじゃないですか。お医者さんにしてみればハンパな知識で質問攻めをかけてくるクランケほどやっかいなものいないでしょうねえ。(笑)でも診てもらう側としてはセカンドオピニオンを事前に聞いてから診てもらう感じでいいと思うのだけどね。
行った耳鼻科は3年前にも色々あって、それでもまた同じところへ。一応しげくまシスターズのマミーがご推薦なんだもの。べつに彼女が病弱とかではなくてずっと地元してればそういう口コミネットワークがあるじゃない。だってねえ、母があそこの病院はよくないよと長年言ってたところが、作年末に取り壊されてたんだから。恐るべし口コミ。よくある2代目が身代潰すってやつだったらしいですが。

んでまた3年前はあーだーこーだから始まって、納得しないゆりりにじゃあ写真撮ると言ってレントゲン。結局診断はアレルギー性鼻炎。ホコリや排気ガスはなるべく吸わないようにね。あっタバコも吸ってると治り悪いよだって。こんなにえらそーなのに流行ってるのは腕がいいからなんだろうとは思う。だから昨日の午後から禁煙。この症状が治まるまでよ。
耳鼻科との戦い(笑)_f0038336_85517100.jpg

ウォーキングコースのひとつの道に咲いてる椿。この色味がない季節にとってもキレイだよねえ。創作意欲が沸いてくる鼻...じゃなく花ですね。
by shigekumablog | 2006-01-19 08:59