人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトックス中

今年の年賀状って少しおかしくなかったですか?確かにうちは年末ギリギリにだしてるけど、それはいつものことでそれもだいたい遅くとも6〜7日に相手についてるものが10日すぎだったり、宛て先不明が戻ってくるのが昨日だったり少し変。いままでここまで遅いことはなかったでした。

まあそれは置いといてデトックス中です。いま流行の毒出しです。加入してる生命保険会社から送られてくる雑誌の特集がそれだった訳。年末年始の食生活で毒もたまってるだろうとトライしてみることに。
実は昨年の11月の超〜疲れてる時に飲みに行って、たまたま隣り合わせた人が縁ある人で盛り上がっちゃって、まあつまりは飲み過ぎたってことです。そしてリバースコース。(笑)お食事中の方ゴメンナサイ。確かに気持ち悪かったですよ。でもすっごい久しぶりのそういう状況で、翌日とか自然とファスティング状態になったわけ。そしたら気分がスッキリしたのね。それまで疲れのせいか胃がモタレ気味で少々胃腸薬とお友達だったんです。それがスッキリ改善。いや偶然?でも調子が良くなったからいいんだわ。
デトックス中_f0038336_963725.jpg

で、デトックス。1〜2日は3食ともバナナと豆乳のみ。実況中継出来なかったのは、挫折したら恥ずかしいじゃない。だからとりあえずイチバンハードな最初の2日間をクリアー出来たら書こうと思ってたのよ。

正直言って豆乳は苦手。豆や豆腐や湯葉はどばい好きなのに、豆乳はねえ....。だがしかし豆乳に調整と無調整があるのをご存知でしたか?ゆりりは知らなかったのよ。無調整は勘弁してください〜という感じですが、調整は全然いけます。しかも無糖であればコーヒー、ココアは入れてオーケーなので楽勝。キナコもまあまあ。
ホントはミキサーでまぜてバナナ豆乳にするのが、胃腸にも負担がかからなくてベストらしいですが、食い意地のはってるゆりりとしては、噛むという行為で満足感を得たかったので別々で。
上記以外には本に載ってたホットレモンにジンジャーすりおろし、粉寒天、オリゴ糖を入れたものか、自分の好きなローズヒップ&ハイビスカスティとかウーロン茶を飲んでます。なんだかお腹がスッキリしてきたよ〜。

空腹感に耐えられないんじゃないかと思う方、仕事しましょう〜!いつもよりはりきって作業してます。没頭してれば気になりません。仕事してないもん〜という方は、なんか片づけとかするといいのでは。今日はここの棚を整理整頓するぞ!とか。身体もスッキリ部屋もスッキリでいうことなし。

ここんとこは染めと織りを平行しています。織りも春向きの綿や麻なので糸が細いんだ。糸が細いほど時間かかるし、キレイに織るのがムズカシイんですよ。だから余計に集中するので、ちょうどいいのかもですね。
デトックスはあと5日。今日の昼からはゴハン食べれるんだ。詳しくはまたね。
by shigekumablog | 2006-01-17 09:09