人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔母バカしてたもので。(*^^*ゞ

先週中頃からりりりが双子ちゃんを連れて実家に来てたのね。実家はうちから車で5分、徒歩で15分の近さ。
そりゃもう世界の中心が移りました。(笑)すっごく喋るようになってきてちゃんと会話も出来るのね。ほんの数ヶ月でどんどん成長する時期なのねえ。しかもさらにかわいくなってきてもうたまりません!!!もう遊びによる筋肉痛なんて忘れちゃう。あちこち連れ回して遊んでました。

しかも制作と副業とに追われる毎日なもんで、ついついここが滞りがちになって遊びに来てくださった方には申し訳ないです。
しかも今度の土日はアート縁日。ホント年に1度になってしまった横浜方面出展です。出展者に知り合いもとても多くて楽しみです。長期予報ではややヤバヤバな天気そうでちょい不安。

えっと...えっと..この書いてなかった間には、さゆきさんの個展に行ってきました。詳細はまた後日出展系にアップしますね。オープニングパーティにも参加。こじんまりと楽しかったでした。とてもステキな展示会です。出版記念も兼ねててお買い上げの方にはその場でお好きな図柄をちぎってくれます。素晴らしいライブ感!

それと犀さんでの猫魂展にもいってきました。この前の展示会でゲットした作品は後日受け取りだったので、その受け取りもあったのとイラストレーターのオカノさんもその日に来てるとのことで遊びに行ったのでした。またまたゲットしちゃった。この展示会の様子も後日アップいたします。

叔母バカしてたもので。(*^^*ゞ_f0038336_824677.jpg
この子はオカノさんとお茶しに行った喫茶店の「ノラや」さんのトニー君。なんでも彼女の知り合いが教えてくれたそうで犀さんの激近です。なんども通ってるのに気づかなかった...。看板も小さくて中の様子は窺えない色ガラスの窓。木の造りで薄暗く猫関係の置き物やら絵やらが所狭しと並んでました。
お迎えしてくれたのがトニー君。マダムが名前を呼ぶと2階から転げ落ちるように飛んできてゴロニャ〜〜〜〜ン。すばらしくフレンドリー!抱っこしても喉をゴロゴロ鳴らすだけで嫌がらないし、なんて性格のいい子でしょう。捨て猫だったのを育ててるそうです。柱時計の時を刻む音だけが響いて、なんだかタイムスリップ。

外に出た時曇ってるんだけど、その曇った中での弱い日差しで現実に戻ったって感じです。いままでどこにいたんだろう?今度来ようと思っても次はなかったりして...などと空想の膨らむお店でした。
犀さんを出て、バス通りに出たら右に曲がって50mくらいの角。濃いコーヒーを出してくれます。

副業のグラフィック仕事に追加がでて納期を明日までに延ばしてもらってる。今日は制作は押さえ目でとにかく終わらせてしまおう。今週は近所のウォーキングだけであとは引きこもりだな。(苦笑)
by shigekumablog | 2006-10-03 08:37 | 雑記