人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトカレーに挑戦!

ホワイトカレーに挑戦!_f0038336_845763.jpgこれCMでやってるでしょ?ホワイトカレー。見た時から興味津々。たいていCM中ってささっとプチ用事をしてるし、撮ったヤツだったら飛ばして見ない。でもこれと早割のCMの音楽が聞こえるとつい画面をみてしまう。三谷さん楽しそう〜。(笑)

カレーを作る時にこういう市販のルウはほとんど使用しません。S&Bのカレー粉がうちでは大活躍です。
流行ってたスープカレーは自分で意識もせずにごく普通に作っていたのでなんで今さら?と思ったのですが、白いカレーですよ〜。クリームシチューに見えるビジュアルで辛いなんて!で、さっそくお試し。ホワイトカレーに挑戦!_f0038336_8452368.jpgエビ、イカ、ホタテなどのシーフードにしました。あとはタマネギ、ニンジン、いんげん、コーン。ルウを溶かし入れたあとに牛乳を入れるのね。なるほど〜。ルウを溶かした時点ではややカレー粉色してるのが牛乳で真っ白になる。ルウを使用すると勝手にとろみがつくから簡単ね。

さて味は?確かにカレーなんですねえ。ぴりっとくる。んでまろやか〜。これはいいかも!
なんとなく緩い辛さじゃあないかなとは想像がついたので、カレーピラフを鍋で炊いといたのね。こちらはカレー粉とチリペッパーでピリリ...!これは正解でした。なんかカロリーは高そうですが、たまにはいっか。(笑)

ルウが半分残ってるので、今度はチキンでためしてみようかな。
by shigekumablog | 2006-09-07 08:57