人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい!

修理していただき直らなかった場合に備えて、近所のチェーン店の量販電気屋を見てきました。

いまのと同じような大きさと容量。なにせ幅がせまいので入るものが限定されちゃう(^^;;;案の定候補は1種類。それより小さめがひとつ。容量がおおきいのはウェルカムなのだけど、幅が全然ダメ。

で、その大きさで注文したらいつ届けていただけるか確認。現在庫があるので1〜2日とのこと。

 

見てきた価格を踏まえてネットで探してみたら、アレレ???全然安い。3万は違うンですσ(^◇^;)

かなり激安もあったのですが、そうすると配送がだいぶ遅くなる感じ。遅くならなくても日程の希望が出せないとか。

それと激安には保障が1年間しかつかない。海外製だからかな。日本製だと安いのでも長期保障(5年)が無料でつけられる。

うちで使ってるのは海外ものですがぜんぜん大丈夫だからいいのだけど、店のだしね〜。

などとアタリをつけて、修理がダメだった場合に備えてました。

 

そして作業をしていた4時前頃に電話が!

メーカーの修理の方が今日お伺いできるけどいかがでしょうか?とのこと。もう即答!作業ほっぽらかして店に向かいました。

前の修理が早く終わり、次の修理まで時間が出来たとのことでした。

 

みていただいて、基盤が壊れたと思うのですぐ出来ますと。もし基盤でない場合はファンの可能性があるので、そしたら予定通り今日またいらっしゃるとのことで、とりあえずかかってもらいました。

 

そしてそして、なんと!直りました〜〜〜〜!\(^o^)/

なんてステキ!

予定より1日早いし、買うよりずっとずっと安く済みました。食品もかなり廃棄して買い直したのでそれも結構なロスだったわけで、よかった〜(^。^;)

機転をきかせてご連絡くださったことに感謝しました。ありがとうございました!

ものの10分もしたらホラ。

 

ありがたい!_f0038336_07284052.jpeg

グググっと下がってきました。金曜日は28°くらいまで上がってきてましたからあせ

庫内に物を入れるのは今日に延ばして、しっかりヒンヤリしてもらいましょう。

本当にありがたい1日でした!


by shigekumablog | 2020-06-09 07:28 | 森の詩