人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクドリの巣

昨日のゴハンはコレ。

 

ムクドリの巣_f0038336_08394820.jpeg

女性はお喋りがとまらなくなりますよね〜。お昼のお客様もなんだかんだで3時間弱いてくださいました。

そういうきにせずゆったり出来る場所が目標なので、うれしいです。

 

そして昨日はシルバー人材の方が見積もりにきてくださいました。

例の椋鳥の巣の除去です。2Fでベランダがない北側なので、外からハシゴをかけるか、中からになりますが、シルバーの方は基本危険なことは受けられないんどえ、中からになるそう。植木専門の方はプロフェッショナルな方も少なくないのでハシゴや脚立は使うらしいのだけど、それ以外の部門の方はダメだそうです。

使ってない部屋なので、中からでも大丈夫なんですけどね。

 

まず市役所に電話して市役所や保健所では受けないと言われ、市役所で紹介された東京都ペストこんちろーる協会だったかな???に電話して、業者さんを紹介していただき、電話したら、結構なお値段!下見に来て見積もり出さないとだけど、おおよその値段も高い!1社は¥20.000以上と、もう1社は最低でも¥25.000!w(゚o゚)w除去してくれるだけでいいのだけど.高い。

でシルバーに電話いれたんです。しかしよくお話を聞くと自分でやるのとそう変わりはない感じ。

でもなぁ〜結局やってる時間が取れないので、依頼するのよね。除去だけなので、非常にお安い。価格的にはOKなんだけどね〜。

自分でやるかどうかいまひとつ迷う。

しかし時間は大事。ただでさえ時間がないのにいい。やっぱご依頼しようかな。

 

さてさてまたまた雨の日曜日が来ました。先週のような忙しいカフェになるのかな。キッチンに入られた若い子は1日で辞めちゃったし。辞めた理由は本業にあるらしいので、混雑に圧倒されたわけではないみたいです。

早く次の方決まるといいな〜。

 

森の詩 営業予定日

7/19・20・27

8/2・3

※ 8月は他はお休みさせていただきます。
※ 時間外営業日以外はご相談くださいませ

 


by shigekumablog | 2019-07-14 08:39 | 森の詩