人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭は柔らかく

年をとると頑固になるって言いますよね。でも年に関係ないかと思われます。

若くても曲げない人もいますしね。

若い時のガンコはこだわることと履き違えてる場合があります。

私も学生から社会人になった時に、学生の時に学んだことや色々作った作品がベースにあるものだから、与えられた仕事に納得出来ませんでした。自分の力が生かせない〜みたいな今考えれば「驕り」ですね(笑)

しかし徐々にわかってきました。

勤めていたのが小さい会社でしたから、まずクライアントありきで希望に沿った仕事をしなきゃいけないってこと。そういうシバリというか枠の中で自分らしさを出すことの方好き勝手にやるよりムズカシイってこと。

 

しかし年をとってきてからのガンコさは頭が固くなっちゃってることが要因ってことが多いんですよね。

そうならないよう生涯学習を心がけてます。

仕事関係でで頑固には見えないのに、すごく譲らない方と出会ったんでふと考えちゃったんです。年上ですが、そう変わらないようにお見受けするのですが、柔らかい物腰なのに、こうだからと譲らない。アタシだけでなくて他の人も善かれと思ってアドバイスしても否定。

全部が全部と言うわけではなくて、譲れないラインがあるようなんですけどね〜。

 

いつまでもやらか〜い頭でいきたいですね!さて雨ですが染めものに入ります!

頭は柔らかく_f0038336_09030297.jpeg

朝ごはん。

店の残りのカブのトマト煮とバケット。ジャコのオリーブオイルとチーズを乗せたバケットはうまし!

 

森の詩 営業予定日

6/29

7/5・6・12・13・19・20・26・27

8/2・3

※8月は他はお休みさせていただきます。時間外営業日以外はご相談くださいませ。

 


by shigekumablog | 2019-06-24 09:01 | 雑記