人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧貨幣にビックリ!

店で合間を見て片づけは継続中です。

また昨日みたいな大雨は結構時間あるので、勤しんでました。そしたら、父の部屋から旧札が!前は母の部屋から出てきて、一応調べてもらったらキレイなお札でないと額面の価値しかないと言われたので、一獲千金は狙ってませんが(笑)

これ。

 

旧貨幣にビックリ!_f0038336_09112589.jpeg

現在のお札と比べてみたら大きかったんですね〜。いやいや知ってますよ〜年代的に。でもこんなに大きかった印象がなかったんです。

もっとビックリが50円玉。

 

旧貨幣にビックリ!_f0038336_09114353.jpeg

左が今ので、右2枚が昔の。これこそこんなに大きかったの!?

うそっぽいけどホンモノなんだよねえ。明日銀行に持って行って調べてみよう。

旧札は全部調べるんですよね。前回の時も全部真偽を調べるので時間がかかると言われました。

いやいや父はもう亡くなって21年も経つのに、まだまだカオスっぷりは止まりません。今度はなにが出てくるだろう。

 

森の詩 営業予定日

6/21・22・29

※14日は都合により14:00までとさせていただきます。オーダーは13:00までです。

 

 


by shigekumablog | 2019-06-16 09:11 | 雑記