人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花が咲き始めました!

いよいよ梅雨ですかね?昨日の空もあやしかったけど、今日は降りそう???

庭の紫陽花が咲き始めました!

 

紫陽花が咲き始めました!_f0038336_08404023.jpeg

並んでる紫陽花はこの数年間咲いてなかったのが、ようやく咲きそうです。撮ってくるのをわすれちゃったけどσ(^◇^;)同じく3年—母が亡くなって以来咲いてないカーポートの紫陽花咲きそう〜。

 

カーポートにあるバラは、母が亡くなる前日に買ったものできれいなピンクの花を付けていたのが、やはりそれっきり咲いてない。こちらは途中枯れそうになってたのを、枯れてる枝を切って方がいいと教えていただき、ジョキジョキ切ったら生き返りました。

葉を青々と繁らせるのですが、花は相変わらず咲かず。バラ用の肥料をあげたり、冬は寒くないようバークチップを根元に置いたりと、シロートなりに世話してるのだけど、簡単にはいきませんね。いつか再び花をつけてくれるとうれしいな。やっぱ母はバラが好きでしたから。

 

と携帯のアルバム整理していたら、床材で悩んでたのが出てきました。

 

紫陽花が咲き始めました!_f0038336_08410464.jpeg

このカラフルな方にしちゃおうかな〜と一瞬迷ったんです。ソファと相性いいかなと。しかしこういうのってもしかすると飽きも早いかも!?と思ってやはり第1候補の今の床材にしました。飽きたらすぐ貼り替えるほど経済力ないしね〜(^^;;;

さて今日はバイト。行く前に買いだししてかないと材料が薄いみたい。さぁ〜今日もがんばろ〜!明日は新月だしね!

 

 

森の詩 営業予定日

6/7・8・14・15・21・22・29

11/30〜17:00

※6/14は14:00で閉店させていただきますので、ご了承くださいませ。


by shigekumablog | 2019-06-02 08:40 | 森の詩