人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったがショックな出来事も(^◇^;)

昨日の臨時営業ランチはこれ

 

楽しかったがショックな出来事も(^◇^;)_f0038336_07271943.jpeg

JAに買い出しに行って決めたメニューです。

そしてまたベビーコーンはまだ見ぬ方に負けました!(^^;;;行ったら先に件のまとめ買いの方がきていてかえたのは2束!JA行って帰りがけなので9:20くらいだったと思うのだけどね。

昨年まではドッサリ買えてたのになぁ。でもまあベビーコーンのおいしさがしられたのはよいことだわね。生のベビーコーン使ったら水煮は2度と使えません。たくさん買ってピクルスにしたいのになぁ〜。

 

そして昨日は草むしりのプロフェッショナルな作り手さんのお友達が来てくれて、庭をきれい〜にしてくれました!\(^o^)/ありがとうございました!

単にむしって行くのではなくて、庭の景観として残したほうがイイモノと区別してくれるのが、大きな違いです。

今後のために切っておいたほうがいいものは思い切りバッサリだし。と〜〜〜ってもスッキリきれいになりました。

 

蕗はバイト先の同僚がもらいにきてくれたので、これまたドッサリ託しました。どうせまた生えてくるだろうけど、とりあえずスッキリしちゃった!

 

そんな楽しい1日にショックな出来事が待ってました。コンベックが壊れました(・_・、レンジとオーブンの機能が合わさったもので、うちも使ってます。しかも母が5〜6年前に新しいのと取り換えたんですが、もう壊れる???オーブンは使えるのですが、レンジが使えない。回るのだけど温まらない。

急いで電話して今日修理に来てくれることになりました。朝いちなので、食べたら出かけねば!

 

森の詩 営業予定日

5/31

6/1・7・8・14・15・21・22・29

11/30〜17:00

※6/14は14:00で閉店させていただきますので、ご了承くださいませ。

 


by shigekumablog | 2019-05-28 07:26 | 森の詩