人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬本番〜

バイト先のシフトに入ってるのに来なかった大学生さんは、1週間まるっと誤解してたらしい。今週入る予定だと思ってたとのこと。理由がわかってよかったです。

 

そんな昨日は富士山がキレイに見えたし、夕焼けも夜空に浮かんだ下弦の月もとってもキレイでした〜。冬は寒くて苦手なのだけど、景色がキレイですよね〜。空気が澄んでるし。

 

と、思ってたら今さっきゴミ出しに出たら空気が悪っっっ!(_`)すごい排気ガスの匂い。目の前が幹線道路なので、交通量は多いですがまだこの時間はさほどではないのに。

雨がまったく降ってないのも関係してるのかしら???家の中でも加湿器かけてるのとそうでないのでは空気の重さが違いますから。現在加湿器は使ってないので、霧吹き使っての手動ですが(笑)

水分によって空気中のほこりや塵が落ちるらしい。雨が降らないのでそういうのが空気中に漂ってるのかなぁ???あっ科学的根拠はまるでないです(笑)あたしの推測。

 

今度の日曜日はやっと降るみたいですね。もしや雪!?こう寒いと東京もいよいよ初雪かなって思いますね。

 

さて今日は明日明後日の買い出しです。

明日の11日はまだお席空いてます!12日はご予約が結構入っちゃってます。

またしつこく百合根の炊き込みご飯します。自分が食べたいからなんですけどね〜。

あとはまたメニューはアップします。

冬本番〜_f0038336_08142384.jpeg

うちの干支の引き継ぎ。

 

営業予定日

1/11・12・18・19・26

12:00〜17:00

※ 営業予定日以外、時間外はご相談くださいませ。

2月からは11:30からになります。


by shigekumablog | 2019-01-10 08:11 | 雑記