人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレとレイチェルさん

昨日のバイト。

帰ったらヘタれてて、よく考えてみたら10時間労働だった!w(゚o゚)wもちろん昼休憩はあったけどキッチンメインのマスターが帰られた後は2人なので、お客様が続くと、ボーッと休んでる訳にはいかない。

しかもやること満載日だったので、濃厚な時間。

家について8時近く。うぅ情けないがヘタれ(^^;;;年を感じちゃう。飲み始めたニンニク卵黄もいまひとつビシッと来ない。

とは言え、お風呂でマッサージなどしつつゆったり入って爆睡したら今朝は大丈夫なんだけどね〜。

 

ヘタレとレイチェルさん_f0038336_08044305.jpeg

で、いきなり誰!?(笑)

Eテレでやってるレイチェルのキッチンノートのレイチェルさん。料理を作る番組だけど、店を持ってる訳ではなさそうなんで、料理研究家って感じなのかな。

料理のアイディアを書くノートが素敵。キレイに色付けされたスケッチブック。

あとキッチンがこれまたステキ!ガス台なんてマッチで点火してる古いタイプ。オーブンも白い棚かな?と思ったようなおされ〜な作り。ひとつひとつの調理器具やお皿やグラスなどを見てるだけで楽しい番組です。

盛りつけは時々粗いな〜と思う大胆さもあるのだけどね。

ひとつひとつのモノにこだわる姿勢が好きで見てます。

 

さて今日はバイトじゃないけど予定ビッシリ日。

へたれないようがんばらねば!

 

Zakka+Carnival=Zakkarnival

『ハッピークリスマス展』

2018年11月29日(木)〜12月3日(月)

11:00〜18:00(最終日〜16:00)

 

☆2010年12月より始めたザッカーニバルですが、今回と2019年4月をもってしばらくお休みとさせていただきます。ポイントカードも今回と次回で精算させていただきますので、お持ち下さい。

 

 

 

 


by shigekumablog | 2018-11-21 08:04 | 雑記