人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展までカウントダウン

わわわ…個展まであと10日!w(゚o゚)wDMも出してないや(^^;;;近々ださせていただきますね〜。って告知もしてないし。
ここまでテンパッてるのは初めてです。やっぱ自分の店を始めたってことと、バイトもあるからね〜。

始めてから8ヶ月経ったのかな?1月の終わりからだものね。やっと面白みがでてきたところです。
最初はあまりの規模の大きさに慣れなくて。
ウェストさんではマックスでも20名足らずでしたし、ばくさんではマイペースで自分のひとつのメニューをやればよいので、いまのとこみたいな席数多い!し、めっちゃ混みなのは本当に初めてなので、戸惑いました。

社長曰く10名だろうが100名だろうが、やることは一緒。確かにそうなんですよね、多いからバババっと雑にやるわけでもなんでもないし、1人に対して食事を提供するということは、何人いらっしゃったって同じ事。
そう思うと力入ったし、ここんとこやっと大勢に提供するのにはどんだけ用意していけばいいのか、分かり始めたところ。
それでも昨日もめちゃ混みで、ゴハンをどれだけいつ炊くかで迷いました。メインのマスターはおまかせ〜なので、自分で決めるしかないですからね。
足りないのはまずいので、とにかく小まめに炊きました。それでもサーブしながらなので、焦るけどね〜。

一時期辞めさせてもらおうと考えて、実際社長にも話したけど、今は続けてよかったと思ってます。まだまだまだまだ怒られたり注意されることも多いけど、全て修業です!もっと出来る人間になっちゃうもんね〜ヾ(・・;)

だがしかし個展は個展!もうピッチで追い上げています。
今の場所でのじゃらんさんの個展はラストですから、力を込めてがんばります!ゆりの木さんと違うのは、ちょっと遊べるところかな。
とは言え今日もバイト!今日も混むのかな???
個展までカウントダウン_f0038336_09000737.jpeg
店の塀のとこに看板下げてます。ちほっとハロウィン飾り!

by shigekumablog | 2018-10-08 08:58 | 雑記