爪跡

台風一過のあとに初めて遊歩道をチャリではしってたら、前方がいきなり緑の葉で塞がれててビックリ!そしたら遊歩道沿いの大木が真横に倒れていて完全に道を塞いでいたんです。背が高いだけでなくて、しっかり枝を広げた大きな木だったので、まるで向こう側が見えない。誘導の方が立っていて迂回するようになっていた。
作業の方が入っていて少しずつ枝を切り落としていました。

それが一昨日のことで、昨日また遊歩道のずっと東側を通った時、やはり根こそぎ桜の大木が倒れていて、完全に道を塞いでいて、同じように枝切り落とし作業中でした。
どっちもダイナミックな光景だったのだけど、作業してるところを写メするのはチョットね〜と思い撮りませんでした。

そしてそのまま小金井公園をつっきろうと坂をくだっていたら、これまた前面が通行止め&迂回経路。あぁそーいや小金井公園もすごかったらしいと噂は耳にしてました。
柵で囲われた自然保護地区とか言うのかな?人が入れない原生林があるのだけど、その中もバキバキに枝が折れ、木が倒れてました。ここはそのままにするのかしら?

公園内もあちらこちらに立ち入り禁止テープが張られて、倒れた木々がたくさんありました。
作業の方がいらっしゃらないところをパチリ。
f0038336_07301660.jpeg

こんな大きな木が倒れたの???ビックリしちゃいますよね。
本当にスゴイ暴風雨だったんだ〜としみじみ感じました。実家の庭の桜が倒れてなくてよかった〜(^。^;)小枝はあちこちに散らばってましたけどね。
また台風とか言ってるけど、今回は関東は大丈夫そうですよね。

《art&eat森の詩 営業予定日》
10/5(金)、6(土)、12(金)、13(土)27(土)
12:00〜17:00


[PR]
by shigekumablog | 2018-10-05 07:29 | 花・風景