人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果が来た!

診断結果が来た!
まあこんなもんかなと。
昨年と比べると体重と腹周りが減ってる。バイト効果!?普段のお酒をワインからハイボールに変えたのは大きいかな。もちろんワインも日本酒も飲んでるけど、デイリーをハイボにしたんです。結構おいしいしね。

しかし気になっていたあの数値がやっぱ…σ(^◇^;)
血糖値!
母方の家族兄弟、そのまた子供まで糖尿なんだよね〜。完全に遺伝ありの病気ですから。父方はないのだけど1/2の確率。
体質だけは母に似ちゃってるとこあるから心配。
大丈夫範囲なのだけど、低い訳じゃあない。昨年の健診結果よりは下がったのはうれしいけどね。

甘いものはそう食べない。しかしチョコ大好きだから、必ず冷蔵庫に入ってる。しかも濃厚なやつ(^^;;;チョコレート効果とかカカオ何%のとか身体によさげなのも買うけど、量からしたら高い!1回薬局でベルギー産チョコ使用の血糖値を上げないチョコなるものを買ったら、おいかったのだけどやっぱ高いから続かない。

食事は血糖値を下げるものに入る食材は普通からとってるから、そう問題はないと思うのだけど、見直してみよう。見直して改善出来たら、料理出す立場としてもいいことだものね。
母がアタシのカレーを食べると血糖値が下がると喜んでたので、ワンデーの時は持って行ってました。スパイスはいいんだろうなぁ。
あとはやっぱアルコールでしょ(笑)ハイボに変えたのは自分としては大きい事だけど、飲む時は飲んじゃうからいかんのかな。

色々気になるお年頃なんだわね。

昨日も染め三昧であっという間に夕食時間を過ぎたので。パパッと出来るピザにしました!
結果が来た!_f0038336_07292922.jpeg

トマトとチーズは必ず冷蔵庫にあるし、バジルはベランダのプランターに植わってるんで。あービールが進んだ!

《art&eat森の詩 営業予定日》
10/5(金).6(土)  12(金).13(土)  27(土)
12:00〜17:00  それ以外の時間は応相談で!



by shigekumablog | 2018-10-04 07:28 | 雑記