人気ブログランキング |

サユキコトノハ2 月日和

ばくさんの中抜けのことを書くのを忘れてた〜〜〜σ(^◇^;)
しかも10/2までとおもってたから余裕かましてたら終了してたのね〜ゴメンナサイ〜〜m(_ _)m

ばくさんからチャリで15分弱の吉祥寺はギャラリー絵の具箱さんへ、さゆきさんの個展を見に行ってきました。
サユキコトノハ2『月日和』
f0038336_07482901.jpeg

自分の店やらバイトやら、しかもグラフィックの仕事も入ってきーので、行けるのか!?って日程だったんですが、よ〜く考えてみればばくさんと激近!
一昨年2人展をやらせていただいた錆猫ギャラリーさんのごく近く。
でもまったく存じ上げなかったでした。
しかも看板はあるのにどこ???で、看板に205とあるので2Fなんだろうと階段を登って行ったら、ドアの向こうに細長い廊下が続き、イチバンのトッツキに丁度お客様を送るさゆきさんが!

2部屋にわかれたギャラリーの手前は、ずら〜っと額が飾られてました。結構大きなサイズが多かったな〜。力作。
額はオーナーさんが飾って下さったそう。デザイン会社も経営されてるし、なれてらっしゃるので、完璧な配置。
額が飾ってある部屋の中央にはテーブルが置いてあり、豆本が並べられ座ってゆっくり読める工夫。

もひとつの小さい部屋には小物が所狭しと並べられて雑貨屋さんの雰囲気でカワイイ。
美術館っぽい動線だなと思いました。メインの額を見て、ミュージアムショップのように小物が置いてある。素敵なギャラリーさんでした。

今回の絵の中でイチバン好きなのは他のとは違ってモノトーンでまとめた竜胆というやつ。銀色の下弦の月を背景にした竜胆が凛として咲いてる。今までの雰囲気とは違って、いぶし銀な雰囲気を持つ1枚でした。

あたしはペーパーウェイトをゲット!
メニュー書くのに便利なんだよね〜。クジもやってきたよ。
で、最終日に間に合うように書こうと思っていて、しかもなぜか10/2と思っちゃってたら、9/30までだった!そういや日曜が搬出で台風来そうって聞いたよな。もおおお〜最近頭のキャパ越えてて色々忘れちゃう。もうしわけなかったでした。


by shigekumablog | 2018-10-02 07:47 | 展示会見てきました