晴れて良かった

ザッカーニバルの雑貨市は天気に恵まれました!足を運んで下さったお客様、友人知人の皆様には心より感謝いたします!

 

土日のフリマがイチバンの心配でした。出展者さんが良いものをた〜くさん持ってきてくれたのに、雨の為に室内開催ではやっぱ盛り上がりませんからね〜(^^;;;ちょっと風が強かったのはあったけど、なんのその。盛り上がりました!

 

で、肝心な雑貨市も盛り盛りと作品以外の材料資材も集まりました。細々と並べられたものから自分のお気に入りを探し出すのは買い物の醍醐味。

DM出した常連さんからタウン通信を読まれた方、ご近所の方など。

 

楽しかったです。お昼もなかなか食べられなかったけれど、忙しくてそうなるのは大歓迎!普通に食べられてるようじゃ逆にヤバイのよね〜。

 

あたし個人のことを言うと、セールに出すTシャツがあまりなかったのが申し訳なかったでした。むりやりセールにするのはちょっと趣旨とはずれてしまうので、あくまでも今後定価で売らないつもりのデザイン変更のと、おっとしまった!のミスがあったもの、いつまでたっても嫁入りしないものをプライスダウンしたのですが。

ここやFBやインスタでも書いたキノコTシャツが以外にうけて驚いたけど、今までふりむいてもらえなかったのは、キノコ好きがいない場所だったからということなのかもね〜。そういうとこでやっぱネットショップは有意義なんだなと感じました。ずっと休んじゃってるのだけどね。

 

対面販売がイチバン好きです。人が好きだし話すのが好きなので。

人との繋がりって大きいですよね。たとえ何ヶ月おきだとしても7年も続けていれば親近感があるし、お会いして話すのが楽しいです。

 

しかしシビアな目で見てみると、まず全体の客数が落ちました。伝票に通し番号ふってるのでよくわかります。5日間なのでたまたま用事で来られないとか、うっかり忘れてしまったなどあって来られない場合もあります。自分もあちこちがらDMいただいてるのだけど、なかなか時間が取れない。行きたい!と思っていても、都合がつけられない。

そういう気持ちもわかるのですが、それでもなかなかタイトだったんだよね。

よいものを出品してくださってる方でも、思ったより売り上げが延びなかった方、数は売れたけど単価が安いから数字がいかないとか。

雑貨市の中では価格が高めになるので動きが悪かったものなどなど。

出展者全員が気持ち良く終われるような結果になればよかったのにな。

 

参加してくださった皆様には心より感謝いたします。本当にありがとうございました!m(_ _)m

今後もよろしくお願いいたします。

搬出は雨の中、あり

 

f0038336_07510210.jpeg

 打ち上げは花ちゃんでできなかったんですが、1回は行けましたー!駆け込みで夏のメニュー。


[PR]
by shigekumablog | 2018-09-12 07:49 | 展示会後記