香害は困る

タオルを洗濯機で洗うのでどうしても固くなりがちなので、柔軟剤仕上げをしています。やっぱフンワリしないとね〜。

しかし柔軟剤で香りがないものを探すのってひと苦労!なんでもかんでもローズやらなんやら香り付!しかも香り長持ちって。

今まで使ってたが見つからないのも香りがなかったから?そりゃま普通に石鹸の香りはするけど、それはOKですから。

そしてやっと見つけたのがコレ。

 

f0038336_08483666.jpeg

結局赤ちゃんやお子様用。これでも石鹸の香りはあるみたいだけどね。

 

前世が犬なもんで、普通より鼻がいいので、必要以上に香りに敏感ですから、このごろのなんでも香り付は結構つらかったりしますσ(^◇^;)汗の匂いとどっちがいいかと聞かれれば、汗臭いよりは微かな香りのがいいと答えるだろうけど。

特にCMでも言ってる男脂臭!今どき電車やバスで運動系の集団が乗ってくると、きっつ〜……(--;)青春なんだよね。これから色気づけば人工的な香りをまとって行くんだろうね。

 

以前の香害と言えば、香水や整髪料などをつけ過ぎだったのが、今は普通にあちこちにかおりがまん延しちゃってるわけです。

トイレットペーパーだって、いまスゴイのね〜。香り付が花盛り!普通でいいのでは???

 

な〜んて思う9月の初日でした!

 

 


[PR]
by shigekumablog | 2018-09-01 08:47 | 雑記