やっと実が!

ミントはヤバイ状態(・_・、最初はモリモリで鬼のように収穫出来て、使い切れずバイト先に持って行ってたくらいなのに、8月に入ってからなんだかヒョロヒョロと長くなってきて、その割に葉がつかない。


ミントは暑さにも強いと聞いてたんだけど。ネットで調べたらそう言う時は思い切った切り戻しをするといいとあったので、やってみた。が、しかし!さらに見窄らしい姿になってしまってました


いただいたハーブ系の中でふたつ(名前忘れた!)はグングンのびてます。バジルも実家ではダメだったんで、うちのベランダに持ってきて、これまた最初は収穫できたのだけど、3回目くらいだったかの収穫のあとから、どうものびない。枯れてはないけど背丈がのびない。いっしょに植えたレモンバーベナはすごい元気なのになぁ。

 

ゴーヤものびるだけのびてるのだけど、またもや今年も雄花ばかりでガッカリ。しかし昨日見てみたら、上の方に!

 

f0038336_07333625.jpeg

これまた昨年と同じくちっさ〜な実が!

ようやくひとつ。もちっと大きくなるかもなので、取らずに帰りました。

昨日のすごい雨でやられちゃったかしら???

 

ミモザとオリーブはなんだか見る見る間に延びてるのだけどね。なかなか色々育たない実家の庭でした。


by shigekumablog | 2018-08-28 07:33 | 森の詩