人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大移動

ピクルスがうちから実家の冷蔵庫へ大移動!

どんどん増えてきちゃって、ランチに使っても使い切れず溜まる一方で、冷蔵庫がいっぱいになってきたので移しました。少しスッキリ(^。^;)


冷蔵庫はそういう常備菜!?っていうか、塩麹やら醤油麹、梅シロップ、今は赤紫蘇ジュース、そしてすぐピクルス漬けられるようある程度つくってあるピクルス液なども入ってます。今のは400ℓなので、そう小さい容量ではないのだけどね。


梅干しも今年の以外は実家に持って行ってます。果実酒も徐々に移して行く予定。飲まないから溜まるばかり、じゃあ作らなきゃと思うのだけど、ピクルス同様、漬けたくなっちゃう(笑)

 

9月の店の予定も決まったので、ハガキを出そう〜っと。

そうそうやり直したDMが上がってきたので送りました。今日明日には着くかと思います。よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

 

なんとな〜く夏から初秋な雰囲気の空気。気温が高いけど。

寂しけど、草むしりにはいいかなぁ。またまた伸びてきてますσ(^◇^;)

大移動_f0038336_07370636.jpeg

揚州商人の汁なし麺!おいしかったd(^_^o)ここ絶対あのCMに使われてるよね〜


by shigekumablog | 2018-08-16 07:34 | 雑記