人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し癒されました

昨日は森の詩の営業をお休みにさせていただいたので、すご〜く久しぶりにドイトに行って来た。入り口の植物にも癒されるう。レモンバーベナ探してるんだけど巡り合えない。今度はシマホに行ってみよう。


買い物のあったんだけど、急ぎの用がないのでノンビリ棚を眺められる。ひとつのアイテムでもズラ〜〜っとたくさん並んでる。何に使うのか、どう使うのか分からないものもた〜くさん!そうやって見てるだけで癒されちゃう。


ホームセンターが好きなのは中学のころから。

父が日曜大工という範疇じゃないくらい大工仕事がうまかったので、手伝ったりしてるうちに、楽しくなっちゃったんだろうなぁ。あいにく大工仕事はうまかぁないけど、ちょこちょこ作るのはやっぱ好きです。

 

しかし復調しない(^^;;;

虫歯が原因でのリンパの腫れと思ってたけど、やっぱ喉も痛いし風邪もなんだよね〜。虫歯の痛み止めを飲んでる間は風邪薬を休んでたから治らないのかな。歯の痛みが落ち着いたんで内科でいただいた薬を再開してるとこ。

 

もちろんの禁酒なのだけど、夜ご飯を禁酒にしても炭水化物はとらないのよね。ゴハンとか麺類とか。おかずだけで充分。夜に炭水化物をとらなくなって久しいです。虫歯が痛い時は雑炊食べたけど。長い間の習慣になっちゃてるんだろうね。だから中性脂肪がめっちゃ低いのかしら???最低ラインギリギリ。でも血圧と違って低くても大丈夫なんだってね。

 

さぁ今日はカフェバイト。これがあったんで昨日は休んだのもあるんです。休もうとすると自分で代わりを探さないといけないんです。グループラインで呼びかけるだけなんだけど、いなかったらどうすればいいのかしら???


いざ高熱が出たらいようがいまいが休みますけど、これくらいのややシンドイくらいの状態だと出ちゃう方がいいかな。

しかも雨!雨だとめっちゃ混むんです。とにかく今日1日をのりきろう!e(^。^)g_なんて刹那的!σ(^◇^;)

少し癒されました_f0038336_08474270.jpeg

梅があと1キロ残ってるので冷凍しました。梅ジュースが美味しかったのでまたやろうかなと。


《森の詩 営業予定日》

7/13(金)染めのワークショップ ランチは軽食になります

7/14(土)・20(金)

※ 年内のランチは前日までのご予約のみとさせていただきます
※ 8月はお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 


by shigekumablog | 2018-06-24 08:44 | 雑記