人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダに良いもの

食べ物の好き嫌いは人の好き嫌いに比例すると誰かに言われて、ふと考えてみると、なるほど〜と感心したことがあります。そうやっていろんな人に聞いてみるとますますなるほど〜と思ったりもしました。
キライなモノが多いひとは確かにひとの好き嫌いも激しく、食べずキライが多いと言う人はつきあいが割と偏ってる感じかな。
ゆりりは好き嫌いないですよ〜。そう言われて考えてみると嫌いな人いないです。苦手な人はいますけどね。

嫌いなものが全くないわけではなくて、青汁はどんなに飲みやすいと言われてるものを試しても見ても飲み込めないほど全然ダメ(x_x)だし、そういう系のはダメみたい。青菜系は好きですよ。ほうれん草とか小松菜とか。ダメなのはケールとかなんだっけネバネバする葉っぱ。あれはそこらへんに生えてる草の香りでアウト。

そして先日スーパーでふと目にした野菜。つるむらさきですって。なんだかネーミングに魅かれ、また1束¥97だったのでトライ。あぁ...でも....(x_x)。
カラダに良いもの_f0038336_13165471.jpg
コレコレこれです。ごま油で炒めて見たのと茹でたのとやってみたけど、土臭い&青臭い。説明を読むとビタミンとか鉄分とか多くてカラダにはすっごくいいらしい。

ゆりりがダメなのはこれだぁ〜と思いました。カラダにはと〜〜〜っもいいとわかってるのだけど、苦手な香りと味なので1回っきりのおつきあいだろうな。ふと人間関係に当てはめてみたら、思い当たる節も。
カラダにいいように自分にとってはもしかしたらとっても為になることを言ってくださってる方なのかもだけど、どーも合わないかもっていう人は距離置いちゃってるかもしれない。

まあ何もかもこのひとつの考え方に当てはめることもないのだけど、ふと思っちゃった訳でした。苦手なものをカラダにいいクスリと考えて食べたり飲んだりする人もいるけど、それはできないんだ。食事は美味しくなかったら絶対やなので、だったらなにか他で摂取する方法を考えます。

明日はいよいよ初の染めのお教室。準備もほぼ整った。さてどうなることやら。
by shigekumablog | 2006-08-04 13:26