人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の新入り

空いてた桜の根元に2本。

庭の新入り_f0038336_07125842.jpeg

庭の新入り_f0038336_07134019.jpeg

オリーブとミモザ。どっちも大きくなるイメージなんでちょいす。ミモザは特に好きなんで選びました。オリーブも日当たりがイイ場所がいいらしんだけど、まあ当たるくらいの場所でどこまで育つか(^_^;)

 

庭の新入り_f0038336_07175032.jpeg

と凝りもせず、今年もゴーヤ。

なぜか雄花ばかりで雌花もやっと見つけたって感じで、本当に小さいのがみっつほどだった昨年。実はそんなんでしたが、葉っぱは繁ったので緑のカーテンにはなったんでいいかなと。

 

そんな実家の庭の新入り達でした!

 

昨日は染め三昧。しかし別注は全部終わらなかった〜。個展の時にお待ちいただけると言って下さる方のみお受けしたにしろ、なんとか今月末までには上げたいと思っていますので。

 

今日はこんな雨の中ですが、軽く母の3回忌を妹の家族とごくごくごく内輪でやってきます。早めなんですが、互いのスケジュールが合うのが見事今日だけ。また親戚の皆様にはハガキを出して事後報告です。

昼前には止むと言ってたけどどうかしら???


by shigekumablog | 2018-05-03 07:12 | 森の詩