人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある意味修行なクレープ祭りになりました

ある意味修業の日〜〜???だった昨日(^_^;)

ベリーエキソサイズはつつがなく年内ラストとなりました。あちこち固まってるのを実感もしました。ほぐれるし体幹を動かすので体も温まる。来年も続けて行きたいなとは思っています。


そしてクレープ祭り〜〜と騒いでたのに全然お客様来なくて(苦笑)社員食堂化。今までも時々ありました。色々WSなどを開催されていても、ランチを召し上がらない方がも多い木曜日とかあったわけです。あと天気が悪ければもちろん。

悪くなくても暑過ぎたり寒過ぎればこれまた来ない。

昨日は予定してた内の3人がいらっしゃらなかったのもあります。予定は未定ですからね!


こんな感じ。

ある意味修行なクレープ祭りになりました_f0038336_07335968.jpeg

ギャラリーさんで人がいらっしゃらないのは経験済だし、飲食だってワンデーしかりウェストさんしかりです。

繁華街ならそれなりに人も来たりはあるのだろうけど、そうでない場合はやっぱご近所力ですかららね。


さてさて人も来ないから片づけるかとチャリに荷物を積み出したころに、若者3人がフラリと立ち寄られ、お飲み物だけかなと思ったら、置いてあったメニューを見て、クレープ頼めますか?って。ランチセットでなくても、単品で販売予定だったのでよいのだけど、全員通りすがりでばくさんお初という方々だったんでビックリ!そしてありがたかったでした。ホント勉強になりました。

店なりをやろうとすると、集客が大変です。リピーターを増やして行かねばですからね。色々勉強になりました!


で、明日は年内最後のワンデー担当なんで、夕方か明日の朝にはメニューアップします。

そして今日はウェストさんラスト!もう後半なんで、それほどお客様は来ないだろうなぁ〜。終わった後に送別会やろ〜と行って下さったんだけど、如何せん明日の準備があるので、ご辞退しました。バイトなのに送別会なんてうれしいよね!


by shigekumablog | 2017-12-21 07:36 | ばくランチ