人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また修行の日(笑)

ウェストさんに行った途端に、ママさんが用があるから出かけてくるわね〜と出かけちゃった。ママだけにままあることだからいいかぁ〜なんて思ってたら甘かった!w(゚o゚)w


昼頃に常連さんがチラホラ見えて、いつものペースで始めてたら、さらに常連さんが続いて、さらに常連さんでもないけど、ここのクレープファンという方々も見えて、クレープ連チャンの合間にナポリタンとかオニギリが入り、段取りを組んでどんどんさばいてく。それでもお待たせしちゃったりはエキスキューズを言って。始まる前に作ったクレープ生地があっという間にほとんどなくなっちゃった!

やっとお客様の波が落ち着いたと思ったのが3時。ハラヘリヘリハラ〜でやっと賄いクレープにありつき、生地はオシマイ。さらに作っておきました。

これまたいい修業になりました。


年末に入ったので、¥200毎に商店街のお買い物券を渡してねと言われてたのを、4人グループの方々にお渡しするの忘れちゃった!毎週木曜日にいらっしゃる方々なんで、来週渡せばいいのでよかったけど。

ってなことで、帰途についた時はもうかなり寒くなってました。


と、その前にじゃらんさんに追加納品もしました。

マフラー数点、クリスマスのとクリスマスっぽいかなーのTシャツと、羊毛の小物たち。じゃらんさんの室内はとっても賑やかでした。洋服やらカードやら、ちくちくの日だったので、少しひいてあったので全貌はわからなかったんだけどね。

そしてセイさんの陶器のおひきとり〜\(^o^)/

また修行の日(笑)_f0038336_07240653.jpg

やっとゲット出来ました!カワイイでしょう〜〜実家のベランダに飾ろう〜っと。ピッタリ!


そうそう東電さんが、実家の桜の枝で電線にかかってるところだけを伐採してくれることになりました。無料なのね〜。来年になるかも〜と言ってたのが、昨日電話があり、今日から実家付近を始めるとのこと。切り難かったら庭に入っちゃって大丈夫ですと言ったら、がんばります!って。いいよね〜そういうはりきってる感じ!d(-_^)good!!


by shigekumablog | 2017-12-08 07:25 | 雑記