人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みを入れよう〜〜

キクヤさんのマッサージの為だけに、ばくさんに行った贅沢な昨日。


あれ?いつもと違う方向にねじれてる!

と開口一番キクヤさんの言葉。

なんかいつもと違うことした?

えっと〜あぁ窓枠磨いた!実は一昨日磨いてから二の腕が筋肉痛!もうなんて軟弱!


そして、休んでないですよねのひと言。

作業を続けてると、休憩忘れちゃう。3時のおやつは忘れないから休むけどね。あと少しあと少しとやってるとあっという間に時間が経っちゃう。

そうやって身体をバリバリにしちゃうと、ストレッチとかで解すのも大変になっちゃうんだって。もっと合間合間に凝ったなとか思うと所を解し解しやっていくのが、ベストとのこと。

わかっちゃいるんですけどね〜やすめない質なもんで(^_^;)


しかしここんとこベスト状態ではない。なんだか疲れがとれない感じはやっぱ年!?やだな〜それ。

坂本龍一さんご推薦の本でも買おうと思っちゃったりして。疲れない身体をつくる!です。

しかしまあとりあえず出来ることと言えば、キクヤさんご推薦の定期的に休憩するを実践してみよ〜。実は相方にも常日ごろから言われてます。もっと休んだほうがいいって。


ってなことで帰ってからは、Hey,Siriにお願いしてアラームかけました。アラーム鳴ったら手を止めてストレッチ。まあまだ始めたばかりなんで、どうなるやら。身体を労ってあげましょう。


JAで春菊に出会っちゃったんで、湯豆腐。まだ暑いかなとかも思ったけど、おいしかった〜。奥はつまみ菜とさつま揚げの炒め物。つまみ菜のちっちゃい大根は湯豆腐へ。

さぁ〜今日も休みをはさんで、がんばろ〜!(^o^)/


by shigekumablog | 2017-09-21 07:26 | 雑記