人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのバジルはスクスク

実家のハーブは日当たりが悪いせいか全滅でした。日当たりが悪いっていうか、いわば木陰なんです。だから夏でもベランダ涼しい。だがしかしっっっっ!小さい植物にはしんどい環境なのかも。

ちょっとしたら受難もあったしね(^_^;)


しかしうちのマンションのベランダはすごいよ〜〜〜!何万回も言っちゃうけど、冬でも北風が回ってこないので暖かいから。暖か過ぎてダメになるのもあるくらい。

でもバジルがめちゃめちゃ元気!カプレーゼに使うのでちょっとだけ収穫したら、


モリモリ!\(^o^)/

しかも葉っぱがしっかりして香りがよい!ジェノベーゼソースも作ろ〜〜〜〜っと。


ここ数日縫製作業。刺繍もね。なのでまたまた右手が過労気味。労ってやらんとね。あともう少し!追い上げがんばるぞ〜!(^o^)/


そんな中、明日は健康診断なので、今日は食事は9:00までで明日の朝食は抜き。まあ毎年CTまで撮ってるから、基本検診はいらないように思うけど、やっぱCTで撮ってないとこもあるしね〜。

なので明日の朝はちょ早なので、書けるかな???


by shigekumablog | 2017-09-10 08:11 | 花・風景