捨てる神あれば拾う神ありってことで

レインスーツを着込んでギャラリーに向かった土曜日。

予報通りだしね〜とあきらめ気分もはいった感じで、室内に所狭しと並べました。

ちょっ早に行ったので、もう9:30には準備完了〜!降りも弱まってきたので、開けちゃった!

早速いいですか?と入ってこられた方が。

それからは雨だと言うのにぽつぽつと人が入りだしました。よかった〜〜。みなさんがフリマ用のものも色々持ち寄ってくれてるのに、人が来ないでは困ってしまいますから。

で、途中雨が上がったので、接客しつつ外に並べ出しました。やっぱ外に並べると違います。どんどん人が寄ってくれます。

こんな感じね。


本当に良かったでした!みなさんとっても喜ばれて買い物されてましたしね〜。うれしそうなお顔を見てるとこっちもしあわせな気持ちになります。


そんな中、返品騒ぎがありました。いやいや騒ぎなんて言うのはオーバーなのだけど、材料系で購入したものが自分が思ってたのと違うということで。

材料系もセール&処分品であるけど、どれも中身を確認出来るようになっています。生地だったんですが、生地も袋から出して確認していただいてるし、大きさが明記されてないものに関してはメジャー持って行ってるので計っています。

その方が買われたものは途中まで縫われていたんです。明記してないはミスだし、あたしもそこまで検品してなかったのも確かにミスです。しかし失礼ながらこういうフリマ状態でご確認をされなかったのもと思っちゃったんですが、他にもお客様が会計待ちになってきたので、セールですから返品は受けないのですがお受けちゃいました。

そして件の生地に、大きく縫製途中の生地ですと紙を貼って並べました。そしたらすぐに買われた方がいらっしゃいました。すご〜〜〜く念のため、広げてコレコレこういう状態ですがかまわないでしょうか?としつこく確認を取らせて頂きました。

件のお客様はご近所の方みたいで、1〜2回来られてる方なんですが、これでもう来られないのかなぁ。結構怒ってらっしゃったからね。


フリマも時間延長して17:00過ぎまで並べてました。まあそんなこんなで忙しいまま1日が終わりました。夜はこれってないくらい爆睡〜〜。


さて今日はrosemary bagelさんがいらっしゃいます!メニューが送られて来たので、載せますね。

☆メロンパン(ベーグル)

☆黒糖プレーン

☆ダブルチーズ

☆バジルベーコン

☆ソーセージ

☆くるみ

☆コッペパン(ベーグル)

ダブルチーズいいなぁ!

今日も良い天気!\(^o^)/どうぞのぞきにきてくださいね〜!お待ちしています!


[PR]
by shigekumablog | 2017-09-03 07:30 | 展示会レポート