海楽しいよね

最近の若い人は海が好きじゃないってことをよく耳にします。確かに砂がザラザラ、潮風ベタベタですからね。しかしそれが海だし海の家も最近はおされ〜になってるようだし、食べ物もきっとおいしくなってるよね。定番のラーメンや、おでんやカレーも健在かしら?

なぜか海辺ではいつもの飲まないネクター飲んでました。やっぱ口がしょっぱくなってるから、あの濃厚な甘さがたまらなくおいしかったんだろうな。


今は夜のプールが人気なんだってね。泳ぐと言うよりインスタに載せるのに映えるからが理由で。海行かないなんてもったいない気がします。


な〜んて言ってる自分も海に行かないですけどね。

昔は海行こう〜で遊んで日帰りだったのが、大人になったら海際に宿を取り、しっかり海で遊んでついでにホテルのプールでも遊んでなんて泳ぎ三昧もしました。泳ぐのが大好きだから、行ってました。

母の体調がよくなくなってから、旅行に行くってことがなくなっちゃいましたからね。呼び戻されることがとっても多かったので、遠くに行ったらどうしようもないかなと思い込んでました。

行かない習慣ついちゃうとなかなか行けなくなっちゃってます(^_^;)まあ今はやることが色々ありすぎて、一段落しないとですが。


しかし夏はどこへ???ソーラーシステムな人間なんで弱る弱る。頭が回らないです。お日様に会いたい!


海には関係ないゴボウチップ。こおばしくておいしい!気分くらいは盛り上げないと。


by shigekumablog | 2017-08-17 07:28 | 雑記