そろそろ来年のこと

来月の個展DM用の作品作りに入っています。テーマは昨年どうしようかまよってたものです。詳細はDMが上がってからね。

まだまだ1ヶ月以上はあるんだけど、1ヶ月ちょいしかないと言えばない。(^_^;)じゃらんさんは、それほど大きなスペースではないし、一軒家ならではの使い方がありますからね。

春とはまた違った雰囲気を楽しんでもらえるかなと思います。


色々来年の構想をたててるとこです。もう8月ですからね。今年も半年を切ったわけです。

制作に関してはまだまだ作りたいモノがたくさんあります。しかしだからと言ってただ続けてればいいのかしらん???というのはここ数年抱いてきた疑問です。現実的な問題としてなかなかモノが売れなくなってきたということもあります。今年もゆりの木さんの個展は好調でしたが、それ以外はまあなんとかなったかな〜くらいなんです。赤ギリギリもあったんだよね〜(^_^;)

もしかして出しすぎ???回数で言えばもっともっとめっちゃ出してた時期もあるので、それにくらべりゃ楽々。しかしそれでも回数が多いとまた次回行けばいいかな感覚になるのかなぁ。


と、やっぱ「やりたいこと」もあるわけです。

一応150歳くらいまでは生きちゃう予定ですが、そうは言ってもなにがあるかわかりません。病気になっちゃうなんて予定外じゃないですか!もちろん全部が全部やりたいことが出来るとは思ってないけど、やれるかも〜と決心しない限り現実にならんと思うしね〜。

機は熟したか!?


昨日はクラフトハウスばくさんで、集まりがあったのでち参加。ばくさんにじゃがいもが山のようにあるというので、ではうちでよく作るポテトピザ(?)を作りに来るよ〜と、作りに来るだけ予定が参加しちゃった(笑)キュウリとゴーヤの佃煮は持って行きました。いやいや本当にキュウリの佃煮おいしいのよ〜。


さてさて今日も冴えない天気。なかなか予定が立てらんないのが困っちゃいますよね。


by shigekumablog | 2017-08-02 08:02 | 雑記