人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のメニュー

今日のクラフトハウスばくさんのメニューは、

夏野菜とシーフードのカレー(玉ねぎ・トマト・ナス・枝豆・ピーマン・甘長・いか・アサリ・エビ)

鶏照り焼き

ゴーヤチャンプル(玉ねぎ・木綿豆腐)

じゃがいものジェノベーゼソースかけ

サラダ(きゅうり・ニンジン・トマト・胡麻マヨネーズソース)

空芯菜炒め(油揚げ)

冬瓜ひすい煮(干し海老)

ピクルス(ズッキーニ)

スープ(モロヘイヤ・オクラ)

白玉(黒蜜)

玄米

で。¥600!


カレーは具たくさ〜ん!夏野菜がまだまだおいしいので使ったのだけど、自分でシーフードカレーが食べたくなったんで。


初期のころ。シーフードは作ってたことあるんですが、たまたまたなんですが甲殻類アレルギーの方がいらっしゃって、そういうこともあるよなぁ〜となんとなくばくさんではつくらなくなっちゃってました。アレルギーを考えると、他にも色々あるので、ムズカシイんですけどね。

今日はイベントがないので、ご予約もまだ5名ほど。余裕ありますので、どうぞ食べにいらしてね〜。こ〜んなに涼しいし。って梅雨明け以来どおしたの???ですよね。


ちょっとよいことが会った日にオリエンタルリリーが激安だったのもあって買ってきました。しかし最初はリビングに置いてたんですが、やっぱ香りがきっつ〜なので玄関へ移動。好きな香りなんだけど、やっぱきついね。


『Tシャツ展』

東小金井じゃらんじゃらんの杜

http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

6月30日(金)〜7月31日(日)金〜月に開催

11:00〜19:00 


by shigekumablog | 2017-07-28 07:29 | ばくランチ