メガネを新調

眼は中学の時からず〜〜っと悪いです。

メガネは中学からのつきあい。初めてのメガネのフレームはピンクにブルーやパープルがマーブル状に入ったもので、レンズにも少しブルーの色を入れました。ホラ昔から色キチだから(笑)

コンタクトレンズとは高校の時からのつきあい。メガネは授業中しかかけてなかったのんで、普通の時は視界がぼやけていて、これはいかんいかんとコンタクトにしたんです。どうしてもメガネって鼻と耳のところが気になっちゃって気になっちゃって。レンズにしたら裸眼と同じに200度位の視界がありますからね。


で、ついに老眼も来ちゃったんで(^_^;)老眼鏡—今はリーディンググラスって言うらしいねーを購入。パソコンの仕事で5ポイントの文字を見るような仕事があって、それが終わったらガクガクと来ちゃった。もおお〜〜遠くも近くも見えないなんて!近眼の人は老眼にならないって聞いてたのに〜。


愛用してたんですが、どうも最近視界が悪い。老眼が進んだのかな〜とメガネを見たらなんだかレンズが曇ってる。メガネ拭きでゴシゴシしても、洗剤であらってみても一向に曇りが落ちない。もしかしてキズ!?とメガネ作ったメガネ屋さんに駆け込んだらやっぱキズでした。これじゃあ、さぞ見えにくかったでしょって。はい、見えにくかったです。

速の検眼したら、老眼はまったく進んでないって!\(^o^)/老眼の先輩がなったらすごく進むよ〜と言ってたので、そういうものだと思っていたのでビックリでした。

愛用してるフレームを使ってレンズだけ交換とおもったのが、いまならフレームとレンズでこんなにお得!キャンペーンを聞いて、キャンペーンのフレームみたらカワイイのがたくさん!しかもしかも2本目は¥2,000引きなんてすっかりキャンペーンにのせられて2本購入。


手前の赤いのがいままでので、奥の2本がニュー。1本は持ち歩きようで1本はうちち用。これで晴れてクリアーな視界でお仕事できます!d(-_^)good!!


今日は母の誕生日なので、お墓に花を供えてコーヒーでも持って行こう〜!

そうそう念のためにメガネ屋さんにどうしてこういうキズがついたんでしょうか?とお聞きしたら、レンズを下にして置いてませんか?覚えあり(^_^;)メガネ拭き以外のハンカチやティッシュで拭いてませんか?はいはい覚えあり(^_^;)以後注意します。


『Tシャツ展』

東小金井じゃらんじゃらんの杜

http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

6月30日(金)〜7月31日(日)金〜月に開催

11:00〜19:00 


[PR]
by shigekumablog | 2017-07-25 07:35 | 雑記