人気ブログランキング | 話題のタグを見る

や〜〜っとアップ出来ました!

昨日はこのブログで無料で使わせていただいてる(←トゲがある?(笑))エキサイトがメンテナンスですとお知らせが入ってました。

17日の夜から18日の10時までって。なので10時過ぎにアップしようとしたら、14;00迄2延長とあり、またまた14;00過ぎにみたら、なんと!18:00まで延長〜〜!w(゚o゚)wなんかあったの???


18:00過ぎにメンテはおわったてたけど、いつもの投稿ボタンがなくて、ポチっとするとログイン画面になり、ではログインしようとIDとパスワード入れても、またログイン画面にもどるという繰り返し。こりゃだめだと、ダメ元で携帯から出来ないと投降したらできてたみたい。で、ふと寝る前にのぞいたら、元に戻ってる!これまたなんで?だけど、まあ投降出来るからいいや。


と、昨日投降予定の内容は、

実家の玄関のところにちょっとしたスペースがあります。

カーポートのはじっこで石でかこって一段高くなってます。そこにど〜んと、でっかい石がみっつ。蔦が絡まってるだけでしたけど。

蔦がどんどん繁殖して石も見えない状況だったので、まずは蔦をジョキジョキ切ったら、なんだか色々なモノが出てきた。双子が遊んでただろうボールなんかが。なぜかシャベルや鎌なんかも。蔦が覆い隠してたのね。


石はでっかいので動かすのはムズカシイし、動かしたとしてもどこに持って行くのか!?何もしないと殺風景だし。玄関だからやっぱウェルカムな雰囲気欲しいもんね。

で、こんな風にしてみました。


多肉ちゃんをメインに植えてみました。カーポートのイチバン奥なので、日は射しません。とするとハードな環境でも生き延びられる可能性の大きい多肉ちゃんがいいよな〜と。そうじゃないのも混じってるけど。インスタで1回あげたのだけど、さらにプラスしてます。そこにカエルの置き物。

おぉ〜趣味の感じ。ロックガーデンです。これから多肉ちゃんがモリモリ増えてくれれば、もっとよくなると思うのだけどな。メインの庭がなかなか思うようにはいかないので、ちっちゃいとこでちょっと満足。庭はでっかい木が植わっちゃってるので、夏には気持ちの良い木陰を生むのだけど、植えた植物が思うように育っていかないところがあります。どうなることやら。また友人に相談しようそうしよう。

というような話でした。まあ昨日でも今日でもあまり大差ない内容でよかったでした。


しかし昨日の雨はすごかった!絶対雷も落ちたよね。田無タワーがてっぺんしか点いてなかったので、落雷では!?なんて思っちゃいましたよね。

それでも所用で夕方出かけようと思ったら、雨が止んでパーっと日差しが!一応長靴履きこんでいったけど、帰りも降らず。そしてうちに着いたら途端に雷雨。まあなんて晴れ女ピンポイント使い(笑)


『なつもの展』

7月4日(火)〜22日(土)月曜日休廊

11:00〜17:00(初日は13:30から)

川越ギャラリーうしん

http://www.g-ushin.server-shared.com

『Tシャツ展』

東小金井じゃらんじゃらんの杜

http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

6月30日(金)〜7月31日(日)金〜月に開催

11:00〜19:00 


by shigekumablog | 2017-07-19 07:28 | 実家片づけ